いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司から三択|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司から三択

上司から三択

日時: 2015/06/04 16:24 (spmode)
名前: シャンクエ

今は福利厚生がありフルタイムの契約社員です。フルタイムは少数で、殆どが配偶者控除内の契約社員の会社です。
6年前から大病患って入院手術。現在通院してます。
一昨年の契約更新時に人事異動の話があり、仕事は増えるが時給が上がると言われたんですが、体調の事と、通院で休みにくくなる事、シフトで他の人に迷惑かけたくないのと、昇給に興味ない…と言うか自分の身体が今は一番大事にしたいと御断りしました。
去年の人事異動も御断りしました。
先日また人事異動の話がありました。今回は『組織として』とか『他に波及する』などとか言われ、フルタイム(異動あり)でいたいなら異動承諾、断るならフルタイムじゃなく、控除内の派遣(異動無し)に、嫌なら辞職と言う事デスか…
さすがに控除内の派遣では、身体的には楽になりますが、福利もなくなるし収入も半分位…キツイなあ…
かと言って、すぐに転職もみつかりません。
私にはこの3つの選択しかないんでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司から三択 ( No.1 )
日時: 2015/06/04 21:59 (access-internet)
名前: 27円

会社の人事異動を断るのは解雇事由に相当するので雇用側の提示する妥協案にすら同意できなければ自己都合または懲戒解雇による退社(雇用側は解雇の回避義務を果たしているようなので特に落ち度はありません)の2択に移行します。

妥協案を提示されている時点で必要な人間であるとは思いますが、毎回あなたの都合で他の人を身代わりにするのは組織運営において芳しくないのは事実です。他の人に迷惑を掛けたくないという気持ちをそこにも向けて今一度考えてみて下さい。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/05 09:16 (spmode)
名前: シャンクエ

そうですよね。
今のところ私の身代りで異動になった人はいないです。本社に異動すれば私はまた身体壊すだろうなと思ってます。身体的には今順調に回復してるので、配偶者控除内で働く派遣を選択しようと思いました。
ただ十数年かけてきた雇用保険はパーになるんですよね……しかも、収入半分か…と…異動断るから仕方ない、組織だから。→などと、頭の整理してます。
貴重な時間とご意見、ありがとうございました。感謝します。







   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司から三択
日時: 2015/06/04 16:24 (spmode); 名前: シャンクエ: 今は福利厚生がありフルタイム の契約社員です。フルタイムは少数で、殆どが配偶者控除内の契約社員の会社です。 6年前から大病患って入院手術。現在通院してます。 一昨年の契約更新時に人事異動 ?...

医者からの助言で
2014年9月4日 ... ただ、それを向こうがトラブルあったからだと上にいったからか、上司はやめさせることは せずむしろおきているいじめを楽しんでます。 ... 第3者の医者が勧めるくらいの状況なら 客観性十分だし何らかの措置はとってくれるだろうし予想以上に親身に応じてくれるから 安心して行け。 メンテ .... 今すぐその方法をとるか三択出ました。

上司から三択|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲