いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で怒鳴る人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で怒鳴る人

職場で怒鳴る人

日時: 2015/06/04 23:49 (softbank126117079098.bbtec.net)
名前: ボノ

みなさんの職場に、人を怒鳴りつけるような人はいますか??
指導や相手を想って叱るというよりは、機嫌悪かったりイライラしてたり頭にきてすぐ怒鳴ってるような行為です。

私は調理師ですが、性別年齢問わず上司でそういう人はその職場にも必ず1人以上はいました。それで耐えられなくて1年以内で辞めたことが複数あり、そんな自分が嫌で前職は7年我慢してましたが、最後は精神疾患になって退職しました。今年4月からまた新たな職場で働いてますが、今の職場にもやはりそういう人が1人います。1番の古株で実力もあるし優しい時や尊敬できる部分もあるのですが、急に態度が変わったり怒鳴りつけることがたびたびある(新人の私以外に他の1部のパートに対しても)ので、また病気を再発させないか誰にも相談できず(病気になったことは職場の人は誰も知らない)1人で不安な毎日を送っています。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場で怒鳴る人 ( No.1 )
日時: 2015/06/05 15:58 (vectant)
名前: yua

それはつらいですね…
でもそうゆう人は必ずいるもので…
難しいかもしれませんが
ボーさんの考え方次第だと思います。


周りに共感できる人がいるとぜんぜん違うんですけどね…

怒鳴られても
「また怒鳴られたよ!!」
といえる仲間がいたら
気持ち的にも少しは楽なのかなと思います。
   メンテ
Re: 職場で怒鳴る人 ( No.2 )
日時: 2015/06/05 18:28 (dion)
名前: 何故なら

実はあまり知られていない、特に日本の精神心理系の学者や医者は、
何故かタブーにしているような感じなのですが、

その怒鳴る人(正確にいうと、また怒鳴ってるよって周知されているレベル)も、精神疾患なんですよ。ボノさんのような精神疾患は、
きっかけや何が原因って、素人でも分かりますよね。
でも、怒鳴る人は、自ら病院には行かないので、原因不明なんですよ。
実は突然怒る通り魔と同じ分類にされているんですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/05 19:12 (softbank126071078006.bbtec.net)
名前: ボノ

そうですよね。どこにでもいますよね。
そういう人がいない職場や怒鳴らないようになることを期待しても無駄だし、やはり自分がどうとらえられるかですよね。それはわかってるんですけど、やはり言われた時やその後の時間もひきずってすごく嫌な気分になってしまいます。。。なんでそんな言い方されないといけないんだって感じを出したら、間違いなく良いことはないでしょうし、何とか自分自身が気にならないように強くなるしかないですよね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/05 19:14 (softbank126071078006.bbtec.net)
名前: ボノ

そうなんですね。自覚がないということでしょうか。
どちらにしろ相手が精神疾患であろうとなかろうとどうでもいいことで、とにかく迷惑なのでやめてほしいです。でも辞めることは期待できないので、それをどうとらえるかですよね。
頭にきてしまったり、落ち込んでしまったりしないようなやり方を。
   メンテ
Re: 職場で怒鳴る人 ( No.5 )
日時: 2015/06/08 12:22 (ocn)
名前: ZF


 ボノさんのお気持ち、分かる気がします。

 私の職場にも、気分で怒る上司が一人います。
 例えば、私がお客様から問い合わせを受けた際、お客様の言われていることが理解できず、お客様に聞き返しただけで、「あなたの接客はくどい」と怒られる等、失敗したわけでもないのに怒られることがあります。
(流石に、聞き返しただけで怒られた時は堪忍袋の緒が切れた為、この掲示板に投稿させていただきました。)

 人間なので、虫の居所が悪くて感情的に怒る事は誰しもありますが、状況や頻度にもよります。
 気分で怒るのが、「その状況で怒るのは理不尽!」という状況であれば、怒った側はストレス解消、すっきりするのかもしれませんが、怒られた側はとても嫌な気分になります。
 気分で怒る頻度が多いと、ボノさんが仰っているように、本当に迷惑なのでやめてほしいと思います。

 私の場合、転職しても問題のある人は居るだろうと考えていますし、今の仕事内容や職場の人間関係にはそんなに不満はありませんから、下手に反抗的な態度をとってエスカレートしても面倒なので、上司の理不尽な怒り方にも耐えています。
 理由は分かりませんが、最近は上司の理不尽さが減ってきたというのもあります。
 が、理不尽に怒られるとストレスは溜まるので、誰かに愚痴を言って「あいつの方が、おかしい!」等と共感してもらったり、カラオケに行ったり、好物を買って食べたり、私なりに発散しています。

 ボノさんも、yuaさんが回答されているように、周りに共感してくれる人がいたら、気持ち的に楽かもしれません。
 もしくは、プライベートでストレスのはけ口を見つけるのも手かと思います。

 だらだらと書いてしまい申し訳ありませんが、何か参考になれば幸いです。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/08 19:39 (softbank126011199216.bbtec.net)
名前: ボノ

ありがとうございます。
優しいときは優しいんですけどね。むしろ、今の職場でベテランなだけあって色々なことを教えてくれることもあります。
でも気が短いのか忙しいときはイライラしてるのがこちらにも伝わってきます。。。物落とした時など、なんだよちくしょ〜!って1人で言ってます。
あと、もう1人苦手だなって人がいるんです。その人は怒鳴られたことはないですが(他の人に怒鳴ってることはある)、不愛想な感じで昼休憩もその人だけどこか違うところで過ごしてるんですが、話しかけにくいオーラが半端じゃないんです。返事も、素っ気ないし。
ただ、こういう事にいちいち気にしてしまってる自分に1番問題があるんですよね。世の中いろんな人がいて当たり前なんだし、自分のことを嫌いな人だっていてもおかしくないんだし、どうも人の視線や評価を気にしすぎたり、嫌なことあっても我慢して波風たてないようにしたり、自分を抑えて抑えて。それで前職は病気になったので、ストレスをためないようなメンタルと、良い発散法も常にやっておかないといけないと思います。

人によっては何言われてもケロッとしてる人もいるし、寝たら嫌なことも忘れるとかそういう人がうらやましいです。何か言われるんじゃないか、あの人は自分のことどう思てるんだろとか気にしてしまって、常にびくびくしてしまっています。そういう人って弱々しく見えるのか、人から好かれやすい反面、攻撃的な人からは余計に言われやすくなるんですよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人前で怒鳴られること
日時: 2015/11/22 20:39 (softbank060144213229.bbtec.net); 名前: 気が小さい男: みなさんは職場で先輩や上司などに怒鳴られたりすることはよくありますか? 自分は昔 から人から怒鳴られなれてないからなのかわかりませんが、怒鳴られただけで?...

女性だけの職場
2015年1月9日 ... たまたまかもしれませんが、女性の多い職場でいくつか働いてたことありますけど、良い ところは一つもなかったです。 ... にすぐ怒鳴るし、若いってだけで妬む人もいるし、当然 良い人はすぐやめてしまって人の出入りもはげしくて、残るのは問題?...

仕事のやり方
2015年4月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事のやり方 ... で一番厄介な人って言うのが、経験者 に対して、やたらとケチ、ちょかい出す人格の人ですね、自分も会社によってやり方の ... あと、怒鳴るタイプの人は、寂しがりやが多いと良く言いますよね!

法的処置も
2013年4月12日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 法的処置も ... はかわりありませんが、なかなか年の せいか、慣れません、それは、我慢していましたが、上司が毎日怒鳴りちらす人で 理不尽な理由で怒鳴るのです、又、病的な潔癖で病気ではないかと疑う毎日?...

プロとは
2014年8月25日 ... でも職場は良い人ばかりとは限らないし、嫌な人もしくは合わない人とはうまく付き合え ないんです。 だから、仕事でいつも考えるの ... あの人に怒鳴られないようにするのが 目的になってて、本来の目的(仕事)は二の次。。。こんなのプロとは言え?...

上司への訴え方
日時: 2015/06/17 21:52 (ap); 名前: 椿: 毎日主任(女性)に怯えながら仕事をしてい ます。 「チラシのデザイン作って」と言われ「どのようなコンセプトがいいですか」と聞くと「 自分で考えてみて」と言われました。 アバウトなイメージすら教えて貰えずとりあえず?...

先輩との関係
2014年12月2日 ... 27歳女性です。資格を取り全く違う分野に転職し、今の職場は1年目です。 ... ただ、今 の職場の先輩(女性)との関係が最悪な状態です。 ... 私の場合はプラス人前(小さな 厨房)でもささいなことでヒステリックにすぐ怒鳴るような人でした。最初は?...

職場で怒鳴る人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲