いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パート保育士の愚痴|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パート保育士の愚痴

パート保育士の愚痴

日時: 2015/06/06 22:36 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

初めまして!

私は、ブランクありの旦那&中二息子いる女性で、保育士歴(6年)だったのですが、主人の仕事遠距離関係で結婚退職しました。

今ハローワークの紹介で4月から仕事しています。4年前に、派遣会社紹介で6っか月だけ復帰した過去あります。
4年前の方の、保育園は人間関係もよく優しくて和気藹々と楽しく仕事していました。間に、派遣会社入ってくれてて短い期間でしたが毎月の給料もしっかり(10万円)でした。

今の保育園勤務の状態は、人間関係もすごく悪く、皆冷たくて私は孤立化してます。給料も、4月は5万ちょっとあったのに、5月は3万円もありません。面接の時から家族に『辞めたい、辛い』と、愚痴ばかり毎日言うように・・・。
しかし、この時間帯働けないと、色々とお願い事も言ってて理事長&園長『分かりました』って言ってたのに、働けない時間帯が、勝手に記入され⇒一年間の雇用契約書を結んでいるので、『少なすぎる給料だけど、クビになるまで無理して働いてやろうかな?1年だけで、辞めようかな?』と、変な意気込みや、悩みもあって。

あまり詳しく書くと、身元が解るかもしれないので・・。私と同じ思いで、苦しんでいる方や、アドバイスを、よろしくお願いします。

乱文で、読みにくくて、すみません。
批判や、中傷は、絶対やめてくださいね。初期更年期か、うつっぽくなってきているので・・・。






イエローページ

Page: 1 |

Re: パート保育士の愚痴 ( No.1 )
日時: 2015/06/06 23:47 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

法的に問題があると思われますので、関係機関に相談される事をおすすめします。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/07 11:19 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

アドバイス、有難うございます。関係機関検索してみます。


他の方の、ご意見も まだまだお待ちしています。よろしくどうぞ。



   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.3 )
日時: 2015/06/08 19:59 (au-net)
名前: 匿名

保育園なんていまはたくさんあるし、自分にあうところを探すのが一番ですよ。
楽しく前向きになれなければ次見つけて楽しく
やっていきましょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/09 20:21 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ


どうも、有難うございます。まだ、そこの保育園は2か月ですけど、他の保育園も探すことも必要ですね。次見つけても、そこに働いてみないと分かりませんよね。

だけど、私は色々気にするタイプなので そこに通ってる年長クラス6歳児が、私の家の前に住んでいる知ってる共働き夫婦の方の息子さんなんですよ。
だから、急に辞めたら何て思われるかとか....。せめて一年くらいは、我慢してみてって思ってしまうんですよね。だけど、辛い。我慢も限界ありますしね。

色々とネットででも、検索して他の保育園探してみますね。



   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.5 )
日時: 2015/06/10 18:33 (au-net)
名前: 匿名

家庭の事情はさまざまですよ。
なんか言われることもないですよ。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/12 09:42 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ


気にかけてくれて、本当に有難うございます!
とても、嬉しいです。

そうですね、明るく前向きに考えて、ストレス解消しなきゃいけませんねぇー。
マイナス思考だと、どんどん落ち込んでいく私なので・・・・。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/12 09:50 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

  ちなみに、今日は保育士仕事休みなので、のんびりとしています。

心を、癒さなくては・・・。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/14 07:58 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

>   ちなみに、今日は保育士仕事休みなので、のんびりとしています。
>
> 心を、癒さなくては・・・。

↑って、思っているけれど・・・。明日から、又悲しい辛い、孤立化している職場に7時半には、家を出て出勤って、思うと・・・。

今朝布団の中で、胸がどきどきし、不安になり、苦しくなりました。か考えこむと、マイナス思考におちる私が、嫌いです・・・。

だけど、明日朝、7時が怖い・・・。出勤時間前の準備時間から、心痛くなります・・・。

それでは、ダメなんだけど、現実に戻れば・・・。悪夢で、あってほしいくらい。夢の中で、悩み苦しみ、現実では、明るく楽しいが、一番なのですけどね・・・。フゥー・・・。辛い・・。
>

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/21 06:49 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

どうも!

アドバイス嬉しいんですけど。有難うございますね。とても、参考になります・・・。

まだまだ、たくさん?でも、数人でも、良いので どんどんご意見や、アドバイス等々お聞きしたいです。

しつこくて、すみませんが、どうぞよろしくお願いしますね。

待ってます〜。愚痴ばかりの文章で 恥ずかしいけど。
保育士パートに限らず、似たような方々も、よろしくどうぞ・・・。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/21 06:58 (dion)
名前: 何故なら

> 今の保育園勤務の状態は、人間関係もすごく悪く、皆冷たくて私は孤立化してます。

おそらく、ゆうみさんがその職場の人たちからは、幸せに映っているからでしょう。不幸自慢するタイプと、不幸を隠すタイプがいます。
私は後者なので、似たような目に会った事があります。

履歴書での保育園勤務経験は好感度高いですよ。
保育園にこだわらければ、充分に今の金銭的、環境的より上に
ゆうみさんなら就けますよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/06/21 16:33 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

どうも。
ありがたい、アドバイス嬉しいです。
なるほど。

そうですね、前向きに考えてみますね。
気にかけてくれて、本当にありがとうございます。

皆様も、忙しくつらく、大変でしょうが いろいろとどんどん こんな私に教えて下さいね。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/29 21:27 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

> どうも。
> ありがたい、たくさんのアドバイス嬉しいです。
>
皆様も、忙しくつらく、大変でしょうが いろいろとどんどん こんな私に教えて下さいね。

もうすぐ、わずかな給料日です。また下がってたら。本格的に、考えなければ・・・・。


なんか、辛すぎるけど・・・。明日からも、頑張るしか・・・。

   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.13 )
日時: 2015/08/01 01:04 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみ

保育士パート復帰4か月たちました〜。なんか、疲れも出てきました。
笑顔出なくなってきて・・・。行事の反省文や、6〜7人の子の様子や、それに対しての保育士の配慮・カリキュラム反省、連絡帳書きなどもあって。せっかく書いても、やり直しさせられたり。0歳児〜2歳児クラスチョコチョコ入るけど、まだ全員の名前と顔が一致してなくて。難しいフルネームの子も多く、似たような顔や、似た名前など、区別できなくなったり・・・。不器用だし、ミスも、多くて、主任保育士や、きつい早口言葉意地悪保育士や、年下保育士から注意ばかりで、落ち込む私。
辛くなってきたけれど・・。なんとか頑張らくては・・。7時半〜2時・2時〜6時半って勤務なので。しかも、いまだに孤立化しています・・・・。楽しく働けるようになりますように・・・。

私みたいな人いますかねぇ〜。保育士パートに限らず・・・。辛いのは、確かです。
   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.14 )
日時: 2015/08/22 15:10 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

私は、HNは、ゆうみだったのですが、↓新しくゆうみって同じ名前の方が、あらわれてしまってるので。

ゆうみりんという、HNに変更しますね・・・。

数人の方への昨日までのゆうみっていう名前のコメントは、私です!!

今から、私はゆうみりんです・・・。色々と、引き続き何かと、ヨロシクお願いします!!

   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.15 )
日時: 2015/09/04 19:24 (ppp)
名前: Qちゃん

初めまして。
私は復職して7年目の40代半ばの保育士です。
子ども達は、とても可愛いと思うし保護者支援も出来る事があれば、させてもらいたい、と思っています。上からものを言う、抑えつける的なクラスリーダーに飽き飽きしてます。
ちょっとでも言い返そうものなら、すぐに園長の所へ報告です。間違った事や園方針に背く事をして、指摘されるのならわかるのですが、考えを述べただけで、「逆らわれた」と、言いに行かれるのです。最近は、その回数も多く、次は何を指摘されるのか、その先生に従うだけの保育が嫌で、眠れない日が続いています。クラスでも保育士それぞれの考えを出し合って、まとめてよりよい保育をすると、いうことがありません。何か辛いです。毎日クタクタです。どの職場でも色々はあるのでしょうが、、
   メンテ
Re: パート保育士の愚痴 ( No.16 )
日時: 2015/09/06 20:48 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

コメント、有難うございます。

そうですねー。保育士は、優しい方と、きつい言い方し意地悪怒りやすい方って、女性独特で分かれる場合ありますもんね。

辛そうですね。よくわかります、その気持ち・・・。

これから先、どうなるのかわからなくなり、不安だらけで胸痛くなり、家庭等(時間関係などで)犠牲にしてしまってることにも、心痛く。

このパートやめる時には、なんて言うのか、結婚や、体調悪さとか、理由に頭悩ませてしまうだろうし。
家計苦しくなることも、考えると・・。
そして、人との会話も日ごろすごく緊張して気を使います。

今は、毎日の流れにまかせて、勤務表の通りであっというまに、時間流れ、心の苦しさに押されながら、落ち込みながら、無理して働いて頑張っては、います。

このままでいいのか、大不安です。専業主婦で一生終わりたい気持ちになってしまってたりして・・。
涙ぐみ、苦しく、悲しく・・。

笑顔が、自然に出て、良い事なくても、毎日悪いこと起きないように祈りながら・・・。
いつ、ミスったり、注意受けたりしないかと、ドキドキしながら・・。

すみません、長々と・・・。お互い、悪いことおきずに、笑顔で安心出来る、心と体健康な毎日になりますように・・・。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

小学校の給食で働き出して三週間
2015年9月18日 ... 保育士歴7年ほどですけどね。 今、パート保育士です。今日仕事休みですが、夜、 運動会打ち上げお疲れ会で焼肉屋さんにいかなくてはいけません。 私は、↓にパート 保育士の愚痴ってタイトルで悩み投稿しています。 まぁ、お互い頑張るしか?...

パワハラ
2015年8月20日 ... ちなみに、私は↓の方でパート保育士の愚痴っていうタイトルで、 悩みを投稿しています 。 とにかく、私の ... 私は、旦那と息子に愚痴を言い続け(聞く方は、嫌でしょけれど)、 家族共通のカラオケ趣味で、 ストレス解消しています。 あとは、jinn?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると 勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い... 関わりたくない ..... こちらが懸命に仕事しているのに追っかけてきて愚痴を聞かせてくる。 .... まぁ、私は 以前パート保育士の愚痴ってタイトルにて、投稿させてもらいましたがね・・・。

仕事に行くのが憂鬱。
2015年10月2日 ... しかし、師長は気分屋で、喧嘩腰で話す、言い方はきつい、口を開けば、他スタッフや他 部署の愚痴ばかり。 ... ただね、仕事柄保育士パートで、短い時間日にちなもんで、子供 たちの笑顔や、すり寄ってくるので、それで癒されながら、何とか、?...

パート保育士の愚痴|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲