いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?

日時: 2015/06/07 22:26 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

喋ってばかりです。
注意するとムッとした顔をします。

もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
相手は社会人になったばかりの女です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/06/07 22:32 (so-net)
名前: 海座頭

暴行罪で訴えられるので、止めた方が良いです。

そいつ殴ったが為、一生を棒に振るの馬鹿らしいでしょう。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/06/07 22:32 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

ならば陰湿に虐めて追い出すべきでしょうか
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/06/07 23:26 (au-net)
名前: 匿名

アスペガイジが何か言いよるw
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.4 )
日時: 2015/06/08 00:22 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

意味をご存じで?
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.5 )
日時: 2015/06/08 22:04 (kkm)
名前: 紅茶

殴ってもいいかいけないかぐらい自分で判断してやれ
そんなことも考えられないバカだから後輩もなめてくるんだろ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/08 22:16 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

> 喋ってばかりです。
> 注意するとムッとした顔をします。
>
> もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> 相手は社会人になったばかりの女です。

お前 ゼータか?まっどーでもええわい!
後輩殴る てかっ?お前の頭の中はスポンジかい?ヘチマかい?
お前そもそも仕事出来ねーだろ笑

アイクン君君に質問でーす
ビジネスとは何かを答えてみろよ!(=゚ω゚)ノ
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.7 )
日時: 2015/06/08 23:15 (infoweb)
名前: 匿名希望

このスレとは関係ありませんが
貴方のこれまで言動は度が過ぎています!!!
まず雑談にある雑記場!!これはなんの意味があるのでしょうか?
ここは互いを思い合って初めて成り立つ場所です
見ている自分も気分が悪いです
反省しましょう
<font color=#0000FF>アイクンさんへ
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.8 )
日時: 2015/06/08 23:21 (infoweb)
名前: 匿名希望

またこのような事でスレに乱入するのもおかしいですが
貴方のセイで精神がおかしくなったという人もいます
その人にも謝りましょう
貴方は俺たちのような外部者にも荒しだと思われていましたよ
アイクンへ

あと小六!!助けにきてやったぞ!!!ww
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/09 00:52 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 殴ってもいいかいけないかぐらい自分で判断してやれ
> そんなことも考えられないバカだから後輩もなめてくるんだろ

一応俺の中では制裁を加えても良いと思ってます。
ただその後の処理が面倒なので悩んでおります。

100歩譲って「それを考えられない」として何故バカに繋がるのか。

法律が絡んでくる問題ですし。

その辺を考えられない貴方のほうがバカなんじゃないかなあと思いました。

まぁバカでも屑でも何でもいいですけどね。

俺は困らないし。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/09 00:54 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> > 喋ってばかりです。
> > 注意するとムッとした顔をします。
> >
> > もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> > 相手は社会人になったばかりの女です。
>
> お前 ゼータか?まっどーでもええわい!
> 後輩殴る てかっ?お前の頭の中はスポンジかい?ヘチマかい?
> お前そもそも仕事出来ねーだろ笑

ここまで妄想ですよね。
>
> アイクン君君に質問でーす
> ビジネスとは何かを答えてみろよ!(=゚ω゚)ノ

答える必要がないです。

何故ならここは俺のスレであって、一言もビジネスがどうとは聞いてないし書いてないからです。

1000歩譲ってそれに答えてやったとして、俺に何か良いことがあるんでしょうか?

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/06/09 00:57 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> このスレとは関係ありませんが
> 貴方のこれまで言動は度が過ぎています!!!

スレに関係ない話を持ち出す時点で意図的に荒らそうとしてますよね。

> まず雑談にある雑記場!!これはなんの意味があるのでしょうか?

雑記場が何か?
平和的な雑談しかしてないはずですけど。

> ここは互いを思い合って初めて成り立つ場所です

貴方の言う思い合うが一方的で都合の良いことはよくわかりました。

> 見ている自分も気分が悪いです
> 反省しましょう
> <font color=#0000FF>アイクンさんへ

貴方も関係ないスレで騒がないよう反省してください。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/09 00:58 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> またこのような事でスレに乱入するのもおかしいですが
> 貴方のセイで精神がおかしくなったという人もいます

そういうのいいんで。
その精神がおかしくなったらしい人はどこにいるんですか?
これだけだと貴方の捏造です。

> その人にも謝りましょう
> 貴方は俺たちのような外部者にも荒しだと思われていましたよ

部外者なのに都合よく何でも知ってるんですね。
=嘘をついてる。

> アイクンへ
>
> あと小六!!助けにきてやったぞ!!!ww

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.13 )
日時: 2015/06/09 01:03 (mesh)
名前: ひとり

ここは「悩みを投稿する場所」なので、「愚痴を書く場所」じゃないんですよね。
雑談へ移動してください。(笑)

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.14 )
日時: 2015/06/09 01:05 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o


悩みを投稿してますが。

文字の読めない方ですか?

まさかレス者にレスをしてることを書いてるのですか?

その辺は常識で考えてください。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.15 )
日時: 2015/06/09 01:12 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

仕事も出来ねー奴が後輩殴っちゃいかんだろ、
仕事出来る奴は後輩上手く使うだろ
いちいちゼロから説明しねーといけねえのか
少しはニュアンスでわかれよ てつろう君よ〜
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.16 )
日時: 2015/06/09 01:12 (mesh)
名前: ひとり

このボードにアイクンは何人いるのでしょうか?
信じるか信じないかはあなた次第です。



   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/06/09 01:16 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 仕事も出来ねー奴が後輩殴っちゃいかんだろ、
> 仕事出来る奴は後輩上手く使うだろ
> いちいちゼロから説明しねーといけねえのか
> 少しはニュアンスでわかれよ てつろう君よ〜

会話ってご存知ですか?
その前に貴方の書き込みに反応してあげた書き込みを無視するような、都合の悪い書き込みを無視するような常識のない人間に偉そうに言われる筋合いはないですね。
おっとこれも無視かな。

では貴方を見習ってこの文章は無視します。

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/06/09 01:18 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> このボードにアイクンは何人いるのでしょうか?
> 信じるか信じないかはあなた次第です。
>
>
>

ボード?スレッドのことかな?
まぁそういう無駄な書き込みしなくていいんで。

注意されてムカッとしちゃったのはよくわかりますけどね。

さっさと雑談に移動しろクソガキ(笑)とだけは書いておきます^−^

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.19 )
日時: 2015/06/09 01:19 (ocn)
名前: OpenHeart

殴るのはまずいでしょ。
陰湿に追い込むとかも良識ある社会人のすることじゃないですよね。

社会人としての常識や社員としての意識が低い相手に、数えるほどの注意で良くなるなんて勝手に期待しないほうがいいですよ?
あなたが社会人になるまでの経験とその人のそれとは全く性質の違うものなんですから、あなたが相手の常識知らずを理解できないのと同じで、相手もあなたのいう常識とは何なのかは理解できないんですよ。
その歩み寄りすらなく自分の言ってることが絶対だ、なんて押し付けを受けたら余計に反発することは容易に想像できません?理解に至らずただ波風立てるだけの愚行になること確定でしょ?

そんなに短気だと成長できませんよ?お互いに。
昔から結構偉そうな物言いされてるのでそこそこの役職や仕事の成果はあるのかもしれないけど、自分に都合よく動いてくれる部下以外の新人・社員の教育は苦手なんじゃないですか?
人を育てる、修正図るのって、急かせば急かすほど上手くいかないものですので、しっかり相手の呼吸読んでそれに合わせて伝えるようにしないと悪循環ですよ。
攻撃的な面しか見せない相手は、何においてもそう見られて反発しかされなくなるので、アイクンさんも小心者のようにピリピリし過ぎず、どーんと構えてみてはいかがです?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/06/09 01:27 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 殴るのはまずいでしょ。
> 陰湿に追い込むとかも良識ある社会人のすることじゃないですよね。

ありがとうございます。
良識のある人間だからこそ証拠も無いまま追い出すのが安全策かと。
>
> 社会人としての常識や社員としての意識が低い相手に、数えるほどの注意で良くなるなんて勝手に期待しないほうがいいですよ?

確かにその通りですね。
相手に期待しすぎてたみたいです。

> あなたが社会人になるまでの経験とその人のそれとは全く性質の違うものなんですから、あなたが相手の常識知らずを理解できないのと同じで、相手もあなたのいう常識とは何なのかは理解できないんですよ。

俺はわからないことは時間外に学びました。
できないことは努力しました。
無駄な雑談もしません。
だからこそ許せないのです。

> その歩み寄りすらなく自分の言ってることが絶対だ、なんて押し付けを受けたら余計に反発することは容易に想像できません?理解に至らずただ波風立てるだけの愚行になること確定でしょ?

絶対なのに何を確かめる必要が?
仕事は真面目にやるのは当たり前でしょう。
>
> そんなに短気だと成長できませんよ?お互いに。

短気、器って便利な言葉ですね。


> 昔から結構偉そうな物言いされてるのでそこそこの役職や仕事の成果はあるのかもしれないけど、自分に都合よく動いてくれる部下以外の新人・社員の教育は苦手なんじゃないですか?

得意ではないですね。
そもそもいらないしね。
俺一人のがよっぽど早いです。

> 人を育てる、修正図るのって、急かせば急かすほど上手くいかないものですので、しっかり相手の呼吸読んでそれに合わせて伝えるようにしないと悪循環ですよ。

いやそんな必要はないです。
辞めても困りませんし。

> 攻撃的な面しか見せない相手は、何においてもそう見られて反発しかされなくなるので、アイクンさんも小心者のようにピリピリし過ぎず、どーんと構えてみてはいかがです?

ちょっと意味がわかりませんね。
仕事を真面目にやるのは当然のことで、無駄な雑談をする人間は給料泥棒と同じです。

それに対して注意をしたら小心者扱いとは。小心者とは言いませんよ。



   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.21 )
日時: 2015/06/09 01:30 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

会話する気はないですよ
わざわざ注意しに来てヤったんですよん
また明日(( _ _ ))..zzzZZ
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.22 )
日時: 2015/06/09 01:41 (mesh)
名前: ひとり

ひとつ質問させて下さい。次の2パターンの際、アイクンさんは
どちらを選びますか。(これは私の上司の実体験です)

@社内ではグータラで社有車でしょっちゅう事故を起こす人間、けどユーザトークうまく、技術は伴はないが、新たな受注をもらう人間
A社内で特に問題も起こさない、けど受注もほどほどで、特に目立った成績が出てない人間。

残業はどちらも平均的なパターンで

あなたは仮経営者の目線から見てどっち選ぶ?


   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/09 02:57 (ocn)
名前: OpenHeart

> > 殴るのはまずいでしょ。
> > 陰湿に追い込むとかも良識ある社会人のすることじゃないですよね。
>
> ありがとうございます。
> 良識のある人間だからこそ証拠も無いまま追い出すのが安全策かと。

証拠もないままって^^;そんな卑怯な思考は良識ある人の行為とはいえない気がしますが?

> > あなたが社会人になるまでの経験とその人のそれとは全く性質の違うものなんですから、あなたが相手の常識知らずを理解できないのと同じで、相手もあなたのいう常識とは何なのかは理解できないんですよ。
>
> 俺はわからないことは時間外に学びました。
> できないことは努力しました。
> 無駄な雑談もしません。
> だからこそ許せないのです。
>

それはすごくわかります。仕事ってそうやって覚えていくものだし、始めのうちは雑談なんて余裕はないはず、って思いますよね。

でも、その基本的な社会人としての基盤ができてない、そんな人間にただただこうだ、こうしろって伝えても、伝えたい事が伝わらず理解の足がかりが掴めないまま、口うるさい先輩が意味不明な事言って怒ってる〜で終わっちゃうんでしょうね。


> > その歩み寄りすらなく自分の言ってることが絶対だ、なんて押し付けを受けたら余計に反発することは容易に想像できません?理解に至らずただ波風立てるだけの愚行になること確定でしょ?
>
> 絶対なのに何を確かめる必要が?
> 仕事は真面目にやるのは当たり前でしょう。

当たり前は当たり前。
でもその当たり前が備わっていない、経験浅い新人社会人に当たり前を教え込んでいくのは先輩の務め、会社の責任の下のね。
新人入ってきた、当たり前ができない、だから切る。アイクンさんが経営している会社なら全責任負っての決断でしょうからそれは自由なんでしょうけど、人事や経営側の判断で入社が認められた新人を、自分の道理・都合に合わないからといって、新人を育てる仕事を育てる努力もせず切り捨てようと働きかける行為って、会社に対する裏切りじゃないですか?
仕事効率だけじゃないんですよね、企業って。
ワンマン部署って、その人が不測の事故で仕事が出来なくなった時、それでも会社としては仕事を回さないといけないから、「他の人が同レベルの仕事が出来ない」では済まされなくなるはず、ですよね?
そのとき問われるのって、先輩に当たる人間は新人を育ててないのか?って追求に変わりません?
ぁ、何人かは使える部下が居るからいいとかは問題点のすり替え、転嫁ですので返答は要りません。
経営者側からしたら、何もかもが100%の新人が来るなんて思ってなくて、はっきり言って初めの内は本来一人に求める仕事の10%に満たないだろう、そこを上司が教育し精度を高めていくものだろうと、組織の中の人員配置に当たり前の期待を掛けているものなんですよね。

アイクンさんは、通常会社が求めているであろう社員教育の「当たり前」を全うできていますかね?
と、ひとつ問題提起しておきますね

> >
> > そんなに短気だと成長できませんよ?お互いに。
>
> 短気、器って便利な言葉ですね。
>
>

便利な言葉って逃げ文句もね♪

> > 昔から結構偉そうな物言いされてるのでそこそこの役職や仕事の成果はあるのかもしれないけど、自分に都合よく動いてくれる部下以外の新人・社員の教育は苦手なんじゃないですか?
>
> 得意ではないですね。
> そもそもいらないしね。
> 俺一人のがよっぽど早いです。
>

まあ、自分でやった方が早いって言うのは色んな場面で発生しますよね。
ただ、会社という組織と対外的な面での社員力の強化って部分に目を向けると、それだけではいけない面も出てくるんですよね。
前述の長ったらしい私のレスの反復ですが。

> > 人を育てる、修正図るのって、急かせば急かすほど上手くいかないものですので、しっかり相手の呼吸読んでそれに合わせて伝えるようにしないと悪循環ですよ。

>
> いやそんな必要はないです。
> 辞めても困りませんし。
>

それだけの権限をお持ちなら、相談自体が不要なんじゃ!?
まあ、権限が〜ではなく、今までの仕事の成果や立場上そう判断している、というものなのでしょうけど、前述の反復理論で、それは本当に会社の為の判断?って疑問が残っちゃいます、やっぱり^^;

> > 攻撃的な面しか見せない相手は、何においてもそう見られて反発しかされなくなるので、アイクンさんも小心者のようにピリピリし過ぎず、どーんと構えてみてはいかがです?
>
> ちょっと意味がわかりませんね。
> 仕事を真面目にやるのは当然のことで、無駄な雑談をする人間は給料泥棒と同じです。
>
> それに対して注意をしたら小心者扱いとは。小心者とは言いませんよ。
>

そうですね、小心者は少し意味が違ってきますね。
なんだろう、自分の基準に合わない事、者に対して過剰に反応してしまう様相を例えるとしたら・・・
小動物?

仕事をまじめにやるのは当然。その意識がなかったら新人社会人でも育てず切る、それは当然の考え方なのかな?会社として。
ただでさえ質が低下している新社会人を質が低いまま放置する先輩って、会社にとっては社員教育面で給料泥棒って見方にはならないものなのですか?
テストの点数が良いからって、人間的な面でマイナスなら人としての評価は・・・ねぇ。テストの点数さえ著しく悪いのになぜ入れた?って逆説も然りではありますけど^^;

この辺はアイクンさんの価値観に関わるところだから押し付けもできないけど、考える事例・ストーリーとしてどう捉えますか〜って提起と思ってください。

でわでわ、書き逃げでーす、おやすみなさい



   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.24 )
日時: 2015/06/09 06:01 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

10対0で…

オープンハートの勝利です圧勝です!

歯医者!
落ち武者 アイクン!( ̄^ ̄)ゞ
   メンテ
おいおい ( No.25 )
日時: 2015/06/09 06:29 (ezweb)
名前: つな

気持ちは物凄く分かる。
でもちゃんと注意はしてるし、それでいいと思うよ。
あ〜あの人は、そう言う人なんだな。可哀想な人だなって思っていればいい。
よく喋る人は常に不安なの。しょうがないよね。
だから貴方が殴ったら、貴方もそれまでの人間になるよ
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/09 09:38 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> ひとつ質問させて下さい。次の2パターンの際、アイクンさんは
> どちらを選びますか。(これは私の上司の実体験です)

質問する前に謝罪が先では?
まさか男女間のことは別の掲示板だからスルーしてもらえると?
>
> @社内ではグータラで社有車でしょっちゅう事故を起こす人間、けどユーザトークうまく、技術は伴はないが、新たな受注をもらう人間
> A社内で特に問題も起こさない、けど受注もほどほどで、特に目立った成績が出てない人間。
>
> 残業はどちらも平均的なパターンで
>
> あなたは仮経営者の目線から見てどっち選ぶ?
>
>

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/06/09 09:52 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> > > 殴るのはまずいでしょ。
> > > 陰湿に追い込むとかも良識ある社会人のすることじゃないですよね。
> >
> > ありがとうございます。
> > 良識のある人間だからこそ証拠も無いまま追い出すのが安全策かと。
>
> 証拠もないままって^^;そんな卑怯な思考は良識ある人の行為とはいえない気がしますが?

そうですか?
賢い人間は証拠を残さないと思いますが。
世の中は卑怯な人間ほど得をするもんです。
>
> > > あなたが社会人になるまでの経験とその人のそれとは全く性質の違うものなんですから、あなたが相手の常識知らずを理解できないのと同じで、相手もあなたのいう常識とは何なのかは理解できないんですよ。
> >
> > 俺はわからないことは時間外に学びました。
> > できないことは努力しました。
> > 無駄な雑談もしません。
> > だからこそ許せないのです。
> >
>
> それはすごくわかります。仕事ってそうやって覚えていくものだし、始めのうちは雑談なんて余裕はないはず、って思いますよね。
>
> でも、その基本的な社会人としての基盤ができてない、そんな人間にただただこうだ、こうしろって伝えても、伝えたい事が伝わらず理解の足がかりが掴めないまま、口うるさい先輩が意味不明な事言って怒ってる〜で終わっちゃうんでしょうね。
>
>
> > > その歩み寄りすらなく自分の言ってることが絶対だ、なんて押し付けを受けたら余計に反発することは容易に想像できません?理解に至らずただ波風立てるだけの愚行になること確定でしょ?

いや、理解できなくても良いのです。
俺は間違ってないので。

> >
> > 絶対なのに何を確かめる必要が?
> > 仕事は真面目にやるのは当たり前でしょう。
>
> 当たり前は当たり前。
> でもその当たり前が備わっていない、経験浅い新人社会人に当たり前を教え込んでいくのは先輩の務め、会社の責任の下のね。
> 新人入ってきた、当たり前ができない、だから切る。アイクンさんが経営している会社なら全責任負っての決断でしょうからそれは自由なんでしょうけど、人事や経営側の判断で入社が認められた新人を、自分の道理・都合に合わないからといって、新人を育てる仕事を育てる努力もせず切り捨てようと働きかける行為って、会社に対する裏切りじゃないですか?

それは違います。
省きましたが、俺は最初は歩み寄る努力をしました。

結果、真面目に着いてきてくれた後輩もいます。
真面目に着いてきた後輩は気にかけて労わってます。

> 仕事効率だけじゃないんですよね、企業って。
> ワンマン部署って、その人が不測の事故で仕事が出来なくなった時、それでも会社としては仕事を回さないといけないから、「他の人が同レベルの仕事が出来ない」では済まされなくなるはず、ですよね?
> そのとき問われるのって、先輩に当たる人間は新人を育ててないのか?って追求に変わりません?

もし俺が誰彼構わず同じことをしてたらそうなるでしょうね。

半々といったところです。
俺の評価は。
目の敵にしてる不真面目な人間。

しかし俺に賛同する真面目な人間もいるのでね。

> ぁ、何人かは使える部下が居るからいいとかは問題点のすり替え、転嫁ですので返答は要りません。

問題点のすり替えはしませんけど、事実います。

> 経営者側からしたら、何もかもが100%の新人が来るなんて思ってなくて、はっきり言って初めの内は本来一人に求める仕事の10%に満たないだろう、そこを上司が教育し精度を高めていくものだろうと、組織の中の人員配置に当たり前の期待を掛けているものなんですよね。
>
> アイクンさんは、通常会社が求めているであろう社員教育の「当たり前」を全うできていますかね?
> と、ひとつ問題提起しておきますね
>
> > >
> > > そんなに短気だと成長できませんよ?お互いに。
> >
> > 短気、器って便利な言葉ですね。
> >
> >
>
> 便利な言葉って逃げ文句もね♪
>
> > > 昔から結構偉そうな物言いされてるのでそこそこの役職や仕事の成果はあるのかもしれないけど、自分に都合よく動いてくれる部下以外の新人・社員の教育は苦手なんじゃないですか?
> >
> > 得意ではないですね。
> > そもそもいらないしね。
> > 俺一人のがよっぽど早いです。
> >
>
> まあ、自分でやった方が早いって言うのは色んな場面で発生しますよね。
> ただ、会社という組織と対外的な面での社員力の強化って部分に目を向けると、それだけではいけない面も出てくるんですよね。
> 前述の長ったらしい私のレスの反復ですが。
>
> > > 人を育てる、修正図るのって、急かせば急かすほど上手くいかないものですので、しっかり相手の呼吸読んでそれに合わせて伝えるようにしないと悪循環ですよ。
>
> >
> > いやそんな必要はないです。
> > 辞めても困りませんし。
> >
>
> それだけの権限をお持ちなら、相談自体が不要なんじゃ!?
> まあ、権限が〜ではなく、今までの仕事の成果や立場上そう判断している、というものなのでしょうけど、前述の反復理論で、それは本当に会社の為の判断?って疑問が残っちゃいます、やっぱり^^;

会社のためとは?
俺のためです。


>
> > > 攻撃的な面しか見せない相手は、何においてもそう見られて反発しかされなくなるので、アイクンさんも小心者のようにピリピリし過ぎず、どーんと構えてみてはいかがです?
> >
> > ちょっと意味がわかりませんね。
> > 仕事を真面目にやるのは当然のことで、無駄な雑談をする人間は給料泥棒と同じです。
> >
> > それに対して注意をしたら小心者扱いとは。小心者とは言いませんよ。
> >
>
> そうですね、小心者は少し意味が違ってきますね。
> なんだろう、自分の基準に合わない事、者に対して過剰に反応してしまう様相を例えるとしたら・・・
> 小動物?


>
> 仕事をまじめにやるのは当然。その意識がなかったら新人社会人でも育てず切る、それは当然の考え方なのかな?会社として。
> ただでさえ質が低下している新社会人を質が低いまま放置する先輩って、会社にとっては社員教育面で給料泥棒って見方にはならないものなのですか?

なるほどね、その考えは一理ありますね。
しかし俺は奴らにチャンスを与えてるんですがね。

> テストの点数が良いからって、人間的な面でマイナスなら人としての評価は・・・ねぇ。テストの点数さえ著しく悪いのになぜ入れた?って逆説も然りではありますけど^^;

テスト?
面接なんて飾りですよ。あんなのカスの役にも立ちません。
面接を見てきましたが、面接では大きな声で笑顔も完璧
入ればただの暗い人間。なんてのもよくあります。
>
> この辺はアイクンさんの価値観に関わるところだから押し付けもできないけど、考える事例・ストーリーとしてどう捉えますか〜って提起と思ってください。
>
> でわでわ、書き逃げでーす、おやすみなさい
>
>
>

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/06/09 09:54 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 気持ちは物凄く分かる。
> でもちゃんと注意はしてるし、それでいいと思うよ。
> あ〜あの人は、そう言う人なんだな。可哀想な人だなって思っていればいい。
> よく喋る人は常に不安なの。しょうがないよね。
> だから貴方が殴ったら、貴方もそれまでの人間になるよ

ありがとうございます。
やはり殴らず陰湿的に虐めて追い出すべきですね。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.29 )
日時: 2015/06/09 10:26 (au-net)
名前: 匿名

発達障害者のアイクンさん。相変わらず馬鹿ですね。お脳は大丈夫ですか?大丈夫じゃないから相変わらず俺様ルールを貫いているんですな。
脳みその検査をしましょう。そのあとは精神の検査ですな。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.30 )
日時: 2015/06/09 10:51 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

お前は雑用しか出来ねー二束三文激安小物野郎の
くせに何を偉そうにぬかして おるのだ?(´・Д・)」

全体の流れも掴めねーのか?
お前が糞駄目野郎だから レスが荒れるんだよ

おわかりんリンリン〜♪( ´θ`)ノ
   メンテ
そっか ( No.31 )
日時: 2015/06/09 11:06 (ezweb)
名前: つな

ちゃんと会社の事も考えているのならば、会社側も嬉しいけど、社員を追い出すのは凄く簡単だし、社長が決める事。
相手は社会人になったばかりだからさ、毎日注意してたらアイクンも疲れるでしょ?また、アイクン基準で考えるんじゃなくて、
どうすれば、あの人は気持ちよく仕事をしてくれるのかな?って考えてみようよ。
その人の性格はいいんでしょ?
ちょっと上司に相談してみたら?アイクンは、仕事できそうなのにもったいないよ。

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.32 )
日時: 2015/06/09 11:19 (au-net)
名前: 匿名

末端の従業員同士で注意し合ったりしない方がいいよ。

上席の注意ではなくヒラの人から言われたからムッとしたんでしょう。
だから今後あなたが何かしても効果は低いのではないでしょうか。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/06/09 12:10 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> ちゃんと会社の事も考えているのならば、会社側も嬉しいけど、社員を追い出すのは凄く簡単だし、社長が決める事。

社長はそこまで見てないんですよ。

> 相手は社会人になったばかりだからさ、毎日注意してたらアイクンも疲れるでしょ?また、アイクン基準で考えるんじゃなくて、
> どうすれば、あの人は気持ちよく仕事をしてくれるのかな?って考えてみようよ。

その考えは最初にしました。
努力もしました。
しかしやらないのでこうなりました。

> その人の性格はいいんでしょ?
> ちょっと上司に相談してみたら?アイクンは、仕事できそうなのにもったいないよ。

上司に相談したところ「お前に任せる」と言われました。
>

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/06/09 12:11 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 末端の従業員同士で注意し合ったりしない方がいいよ。

末端ではないですね、俺は。
後輩を1としたら俺は3〜4 上司は5〜6でしょうか。
>
> 上席の注意ではなくヒラの人から言われたからムッとしたんでしょう。
> だから今後あなたが何かしても効果は低いのではないでしょうか。

効果が低いなら処理するしかないですね。

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.35 )
日時: 2015/06/09 12:15 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

お前頭悪そうだから、教えてやるよ(´・Д・)」
ビジネスとは、金を引っ張って来る事 金の流れを作る事なのだ!
ユーアンダーすた丼〜?( ̄+ー ̄)
お前のように目の前の雑用しか出来ねー貧乏ドン百姓は息子 Jrも小さいやろのうー笑
見せてみろよ?クセー クセー((((;゚Д゚)))))))
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/06/09 12:26 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> お前頭悪そうだから、教えてやるよ(´・Д・)」
> ビジネスとは、金を引っ張って来る事 金の流れを作る事なのだ!
> ユーアンダーすた丼〜?( ̄+ー ̄)
> お前のように目の前の雑用しか出来ねー貧乏ドン百姓は息子 Jrも小さいやろのうー笑
> 見せてみろよ?クセー クセー((((;゚Д゚)))))))


まさか貴方はスレに関係ないことを書いて俺に付き合ってもらえると思ってるんですか?

残念でしたね。

今後は無視しますよ。

これは最後のお話です。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.37 )
日時: 2015/06/09 12:47 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

いちいち人の文章引用するなーヘチマ!
お前は言われた事しかやんねーのか?
知恵と工夫がねーんだよ 小動物野郎!
お前がいつもヤってる事を俺がヤって上げてヤってるんだよ

即ち、お前を教育して上げてるんですよん
少しは俺に感謝して貰わないと困るんだが(♯`∧´)
   メンテ
余計なおせわですが ( No.38 )
日時: 2015/06/09 12:54 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: ここ

自分で賢いいうたらあかんよ。

賢いってのは他の人間が決めることさ。

自分で決めてたらおばかさんだよ。

アイクンさんは、親身に相談に乗ってるの見たことないから、

深刻なスレッドでそのケンカに使ってるよろしい頭で、自分の本音を言えば

賢いと思ってもらえるかもね。

色んな賢さがあるのだよ。アイクンさんの賢さを見せてみては??


   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/06/09 13:16 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 自分で賢いいうたらあかんよ。
>
> 賢いってのは他の人間が決めることさ。

賢いなんて言いましたっけ
>
> 自分で決めてたらおばかさんだよ。
>
> アイクンさんは、親身に相談に乗ってるの見たことないから、

貴方が見てないだけです。
何個もあります。
>
> 深刻なスレッドでそのケンカに使ってるよろしい頭で、自分の本音を言えば
>
> 賢いと思ってもらえるかもね。
>
> 色んな賢さがあるのだよ。アイクンさんの賢さを見せてみては??
>
>

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.40 )
日時: 2015/06/09 14:02 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: ここ

ほんじゃ、最後の3行のコメントは???
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/06/09 14:15 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> ほんじゃ、最後の3行のコメントは???

書く必要がないので省きました。

根本から勘違いしてるので。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.42 )
日時: 2015/06/09 15:03 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: ここ

アイクンさんって、不思議なひとっすね。
   メンテ
あのさ ( No.43 )
日時: 2015/06/09 15:05 (ezweb)
名前: つな

確かに、アイクンは真面目だよ。
誰だって許せることと許せないことがあるよね。
じゃ、無責任な言い方だけど、
アイクンさ、注意するのをやめてみない?
毎日アイクンが注意してたら、今度はアイクンが疲れるよ。
嫌って言うほど努力したんだからさ。
どう?

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.44 )
日時: 2015/06/09 16:05 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

お前は今後、人のスレにコメントするな!
誰もお前の事など待っていない
お前が必要のない無用な人間だからだ
以上
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/06/09 17:46 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 確かに、アイクンは真面目だよ。
> 誰だって許せることと許せないことがあるよね。
> じゃ、無責任な言い方だけど、
> アイクンさ、注意するのをやめてみない?

それはナイスアイディアかもしれません。
これから完全無視すれば良いのですね。
笑顔で見守ってみます。

> 毎日アイクンが注意してたら、今度はアイクンが疲れるよ。
> 嫌って言うほど努力したんだからさ。
> どう?
>
押してもダメなら引いてみな作戦ですね。
   メンテ
このスレこそ釣りだろ ( No.46 )
日時: 2015/06/09 17:52 (docomo)
名前:

他人のスレには「釣りだ」とかいうけど、
このスレこそ釣りだろ

ほぼ毎日(平日でも)、ほとんどの時間帯で書き込んでるよな
もし仕事中に書き込んでたら、それこそ【殴られるぐらい】モラルに反するだろ

社会人である君が【殴っていいか】の相談。
そんな簡単な善悪の判断は幼稚園児でもできるよ
殴ってみたら?その後どうなるか想像つくだろ
わかりきってるから普通はそんな【レベル】の相談はしないんだよ
わざとそんな質問して皆の注目を集めたいんだろ?

まあ、君がイライラするような【後輩】に、簡単な善悪の判断さえできない君・・・。
この会社のモラルを心配したよ
   メンテ
そうそう! ( No.47 )
日時: 2015/06/09 20:21 (ezweb)
名前: つな

押して駄目なら引いてみな作戦。
でも完全に無視したら、やっぱり可哀想だから仕事の話ならしてあげてね。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.48 )
日時: 2015/06/09 21:17 (access-internet)
名前: 意識高い系

わざと反感買って目立ちたい病の人ですね
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/06/09 21:25 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 押して駄目なら引いてみな作戦。
> でも完全に無視したら、やっぱり可哀想だから仕事の話ならしてあげてね。

それは無理です。
やるなら徹底的にやるべきだと思います。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/06/09 21:27 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> わざと反感買って目立ちたい病の人ですね

事実を書くのがいけないと?

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.51 )
日時: 2015/06/09 21:43 (aitai)
名前:

スレ主は病気なんだから思いやりを持ってレスしましょうって事だろ
   メンテ
それってさ ( No.52 )
日時: 2015/06/09 21:43 (ezweb)
名前: つな

そのやり方は、いじめにならないかな?その人は無駄話をしても、失敗なくキチンとやってるんでしょ ?
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.53 )
日時: 2015/06/09 23:07 (infoweb)
名前: 匿名希望

小六〜〜がんばww


アイクンさんこのように貴方の事を不快に思っている人は想像以上にいますよ
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/06/09 23:59 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> そのやり方は、いじめにならないかな?その人は無駄話をしても、失敗なくキチンとやってるんでしょ ?

失敗もしますよ。
でも真面目にやってて失敗するのは構わないです。

真面目にやらないで失敗するのが腹が立ちます。

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/06/10 00:02 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 小六〜〜がんばww
>
>
> アイクンさんこのように貴方の事を不快に思っている人は想像以上にいますよ

それで無視してますけど
精神的におかしくなってしまったらしい人はどこにいるんですか?

そして部外者なはずなのに都合よく毎日監視してるんですね。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.56 )
日時: 2015/06/10 00:14 (mesh)
名前: ひとり

はい!御苦労さまです・・〜y(-. -)

元気いいですね。頑張って!
あなたはこの掲示板の管理者じゃないんだから、部外者とか
分ける権限ないんだからね。あなたの会社じゃないんだから。
その辺はちゃんとわきまえようね。あなた自身がルールとかウダウダ言ってたんだから、見本見せて下さい。お願いします。













   メンテ
No.44に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/06/10 05:59 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

> お前は今後、人のスレにコメントするな!
> 誰もお前の事など待っていない
> お前が必要のない無用な人間だからだ
> 以上

はいっ 復唱して〜!(・ω・)ノ
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.58 )
日時: 2015/06/10 12:21 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

あげまーす
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.59 )
日時: 2015/06/10 18:39 (spmode)
名前: 匿名

好きに殴れば?
虐待で訴えられるのが落ち。

周りは誰も貴方を庇ったりはしませんよ。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/06/10 19:05 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 好きに殴れば?
> 虐待で訴えられるのが落ち。
>
> 周りは誰も貴方を庇ったりはしませんよ。

喜んでください。
殴るより陰湿に虐める方法にしました。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.61 )
日時: 2015/06/10 19:11 (spmode)
名前: 匿名

やり方ガキっぽくないですか?
虐めなんて。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.62 )
日時: 2015/06/10 19:13 (spmode)
名前: 匿名

最初の暴力もガキっぽいし。
上司なんだし、もうちょいましな考えはないんですか?
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/06/10 19:14 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> やり方ガキっぽくないですか?
> 虐めなんて。

虐めはガキっぽい選択ではないですよ。

世の中あくどい人間が得をするのです。

つまり虐め加害者は頭が良い

賢い人間の選択なのです。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/06/10 19:16 (spmode)
名前: 匿名

じゃあ、何故虐めは世の中犯罪とされているんですか?
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/06/10 19:20 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> じゃあ、何故虐めは世の中犯罪とされているんですか?

それは答える必要が無いですね。

ここは俺のスレで悩みに関係ないのでね。

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.66 )
日時: 2015/06/10 19:20 (spmode)
名前: 匿名

虐めじゃなくて、犯罪と呼ぶべきです。
大人なら、分かっているでしょうに。
貴方は犯罪を正しいと言っているようなものです。
貴方は人殺しなのに、人殺しをガキといってる自己中丸出しな感じですけど……
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/06/10 19:23 (spmode)
名前: 匿名

> > じゃあ、何故虐めは世の中犯罪とされているんですか?
>
> それは答える必要が無いですね。

必要がないのではなく答えられないのでは?
>
> ここは俺のスレで悩みに関係ないのでね。
>
関係してくることですよ?
虐めでしょ?虐め=犯罪じゃないですか?


   メンテ
No.44に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/06/10 19:23 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

> お前は今後、人のスレにコメントするな!
> 誰もお前の事など待っていない
> お前が必要のない無用な人間だからだ
> 以上

別にお前の存在なんて、どーでもいいよ
復唱しろ!
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/06/10 19:25 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 虐めじゃなくて、犯罪と呼ぶべきです。
> 大人なら、分かっているでしょうに。
> 貴方は犯罪を正しいと言っているようなものです。
> 貴方は人殺しなのに、人殺しをガキといってる自己中丸出しな感じですけど……

それは一理ありますね。
でも俺には関係のない話ですね。

実際に虐めるようになったら考えます。

今はひたすら無視をする段階なので。

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/06/10 19:28 (spmode)
名前: 匿名

> > 虐めじゃなくて、犯罪と呼ぶべきです。
> > 大人なら、分かっているでしょうに。
> > 貴方は犯罪を正しいと言っているようなものです。
> > 貴方は人殺しなのに、人殺しをガキといってる自己中丸出しな感じですけど……
>
> それは一理ありますね。
> でも俺には関係のない話ですね。

無理にでも関係してくる話です。
>
> 実際に虐めるようになったら考えます。
はい。
>
> 今はひたすら無視をする段階なので。

……やっぱりすることが中学生がいいところですよ?
>

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.71 )
日時: 2015/06/10 19:38 (spmode)
名前: 匿名

虐め=犯罪は最初は小さなことから発展していって、被害者を死に追いやるんです。
殺人ですよね。

アイクンさん。俺は関係ないアイツが悪いんだ。俺を怒らすから。
じゃ、言い訳にならないんです。
ガキですか?

いやいや。貴方が元でしょ?ってなるのが落ちなんです。
アイクンさんは大人なんだから分かりますよね?

自分の都合の悪いことに無理矢理子供みたいに目を背けるのはやめましょう。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/06/10 20:13 (mesh)
名前: ひとり

> > 好きに殴れば?
> > 虐待で訴えられるのが落ち。
> >
> > 周りは誰も貴方を庇ったりはしませんよ。
>
> 喜んでください。
> 殴るより陰湿に虐める方法にしました。

発想が貧困・・・情けない 〜y(-. -)

実際に私の同僚に似た方が居ました。
真夜中に部下に電話してネチネチとやった奴居たけど。
同類な人なんだな。




   メンテ
「妄想乙」と言いたい ( No.73 )
日時: 2015/06/10 20:52 (docomo)
名前:

虐め(例:無視、怒鳴る)をしたとして。
仮に女の子がユニオンや労基署に駆け込んで「会社で虐めをやる人がいます!」って言われたらどうするのかね?
裁判で弁護士連れて訴えられたら責任取れるかね?
会社だってユニオンは厄介だからなるべく穏便に済ませたい

つまり、虐めをした君に全部責任をとらせることもある
トカゲが尻尾をきるようなものだよ

仕事はあんただけがやるものじゃない
見ている周りも気分が悪くなる
イライラしてるのはあんただけかもね?












ところで、会社で書き込みしてるの?それとも家?
また平日だよね。どんな仕事してんの?
会社で書き込みとかそれこそ【殴りたくなるんだけど】








仕事しろよ
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.74 )
日時: 2015/06/10 22:25 (au-net)
名前: だいふく

黙らせる手段の中から、なぜ「殴る」を選択したんですか?
他に貼り紙とか……。



「黙れ」を英語にすると、「Shut up」と「Be quiet」の二種が主だそうです。
「Shut up 」は、「即刻黙れ、口を開くな!」。何がなんでも黙れと言う意味合いで使われるそうです。
「Be quiet 」は、「話すよりも優先すべき事があるのだから、そちらに集中しなさい」と言う意味合いだそうです。
しかし、職場での事なら、「Be quiet 」がふさわしいのでは?
メモ帳等に書いて、机にでも貼っておけば良いと思います。




   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.75 )
日時: 2015/06/11 00:26 (mesh)
名前: ひとり

もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
相手は社会人になったばかりの女です。

→だってさ・・

同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
いい歳して何やってんの??となるよね。
だから、ちっちぇー男なんだな


   メンテ
No.44に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/06/11 06:49 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

> お前は今後、人のスレにコメントするな!
> 誰もお前の事など待っていない
> お前が必要のない無用な人間だからだ
> 以上

はいー!復唱して〜復唱して〜(・ω・)ノ
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/06/11 11:22 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> > > 虐めじゃなくて、犯罪と呼ぶべきです。
> > > 大人なら、分かっているでしょうに。
> > > 貴方は犯罪を正しいと言っているようなものです。
> > > 貴方は人殺しなのに、人殺しをガキといってる自己中丸出しな感じですけど……
> >
> > それは一理ありますね。
> > でも俺には関係のない話ですね。
>
> 無理にでも関係してくる話です。
> >
> > 実際に虐めるようになったら考えます。
> はい。
> >
> > 今はひたすら無視をする段階なので。
>
> ……やっぱりすることが中学生がいいところですよ?
> >
>

なるほどね。
貴方はそう思うんですね。

でも俺はそうは思わないです。

   メンテ
No.74に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/06/11 11:24 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 黙らせる手段の中から、なぜ「殴る」を選択したんですか?
> 他に貼り紙とか……。

貼り紙とは?
>
>
>
> 「黙れ」を英語にすると、「Shut up」と「Be quiet」の二種が主だそうです。
> 「Shut up 」は、「即刻黙れ、口を開くな!」。何がなんでも黙れと言う意味合いで使われるそうです。
> 「Be quiet 」は、「話すよりも優先すべき事があるのだから、そちらに集中しなさい」と言う意味合いだそうです。
> しかし、職場での事なら、「Be quiet 」がふさわしいのでは?
> メモ帳等に書いて、机にでも貼っておけば良いと思います。

それも良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
>
>
>
>

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/06/11 11:30 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> 相手は社会人になったばかりの女です。
>
> →だってさ・・
>
> 同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
> いい歳して何やってんの??となるよね。
> だから、ちっちぇー男なんだな

いい歳って年齢を知ってるんですか?

坊やはあまり賢くないのだから余計なことは言わないほうがいいと思うよ^^;
>
>

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.80 )
日時: 2015/06/11 12:27 (au-net)
名前: アイク

そんな生意気な奴殴っちゃえばいいんですよ!
思いっきり殴って殴って殴り殺すぐらいしないとわかんないですって
他の人がいろいろいってますけど気にせず殴っちゃいましょう!
アイクンさんのすごさを知らしめてあげないと
ここで殴るのやめたら腰抜けになっちゃいますよー
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.81 )
日時: 2015/06/11 13:55 (panda-world)
名前: 独鞠

文書拝見させていただきました。
初めまして、独鞠(ひとでまり)と言います。
自分もあなたと同じ経験しました。
相手が障害の方バスの中だったのでうるさかったのでストレス溜まって
バス降りた時に障害の方に暴力ふるいました。
アイクさん。自分の元上司もサークルの人もこう言ってました。
「時代は、弱肉強食」って「強いものは、生き残り、弱いものは、死ぬ」
ただそれたけです。
だから、あなたが暴力ふってもいいんです。
相手が女だろがただの=雑魚です。
アイクさん、アンタが正しいよ!

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.82 )
日時: 2015/06/11 15:53 (home)
名前: つな

暴力はよくないと思うよ。
確かにバスの中で騒ぐのはみんなの迷惑です。
何でもかんでも暴力で解決できると思ったら大間違いです。
人として間違っていますよ。
独鞠さん、バスから降りる前に障害者の方を殴ったとき、
障害者はどんな表情をしていましたか?
運転手の方はどうでした?他の乗客の方はどうでした?
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.83 )
日時: 2015/06/11 17:04 (yournet)
名前: ぽぽ

つなさん、優しい・・・。

私にもいつかアドバイスを・・・・。


この関係ないコメント、スルーして下さい。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.84 )
日時: 2015/06/11 19:26 (spmode)
名前: 匿名

じゃあ、虐めとして殴ったら?
もうどうなったって知らないわ。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/06/11 20:11 (au-net)
名前: 小6(ミニ〜の彼氏)

> お前は今後、人のスレにコメントするな!
> 誰もお前の事など待っていない
> お前が必要のない無用な人間だからだ
> 以上

夜の復唱の時間ですよー(=゚ω゚)ノ
さぁー復唱して〜復唱して〜
はいーはいー!(・ω・)ノ
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/06/11 20:55 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> じゃあ、虐めとして殴ったら?
> もうどうなったって知らないわ。

言葉理解できてますか?

今は無視する段階です。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.87 )
日時: 2015/06/11 21:21 (aitai)
名前:

>85

ここで叶わぬ昏い願望を吐き出すのが目的なんだから上手に操作してやれよ
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/06/11 22:05 (spmode)
名前: 匿名

> > じゃあ、虐めとして殴ったら?
> > もうどうなったって知らないわ。
>
> 言葉理解できてますか?
>
> 今は無視する段階です。

そうですか。知りませんよ。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/06/11 22:16 (mesh)
名前: ひとり

> > もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> > 相手は社会人になったばかりの女です。
> >
> > →だってさ・・
> >
> > 同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
> > いい歳して何やってんの??となるよね。
> > だから、ちっちぇー男なんだな
>
> いい歳って年齢を知ってるんですか?
>
> 坊やはあまり賢くないのだから余計なことは言わないほうがいいと思うよ^^;
> >
> >
www笑 じゃあ、私の年齢を知ってるんですか?
地球外生物のあなたも賢くないのだから、余計な事言わずに自分の星に帰りなさい^^;



   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.90 )
日時: 2015/06/11 22:22 (ocn)
名前: ヘイポー

>夜の復唱の時間ですよー(=゚ω゚)ノ
さぁー復唱して〜復唱して〜
はいーはいー!(・ω・)ノ



ここでも荒らしヤってんのか?図に乗るのも大概にしろ?
小六。お前もう通報したからな。マジだぞ。

   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.92 )
日時: 2015/06/11 23:19 (panda-world)
名前: ヘイポー

小6の奴他のスレを荒らしたんだよ!
おかげでえらい迷惑したからな!
騙されちゃいけないよ!
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/06/11 23:19 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> > > もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> > > 相手は社会人になったばかりの女です。
> > >
> > > →だってさ・・
> > >
> > > 同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
> > > いい歳して何やってんの??となるよね。
> > > だから、ちっちぇー男なんだな
> >
> > いい歳って年齢を知ってるんですか?
> >
> > 坊やはあまり賢くないのだから余計なことは言わないほうがいいと思うよ^^;
> > >
> > >
> www笑 じゃあ、私の年齢を知ってるんですか?
> 地球外生物のあなたも賢くないのだから、余計な事言わずに自分の星に帰りなさい^^;
>

はあ?ww
何を言ってるんですかね、この坊やはw

賢くないから余計なことを言わないで黙ってなさいw


>
>

   メンテ
No.92に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/06/11 23:21 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> 小6の奴他のスレを荒らしたんだよ!
> おかげでえらい迷惑したからな!
> 騙されちゃいけないよ!


やっぱり人は見てるんですね。
まあお疲れ様でした(笑)
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/06/12 00:03 (mesh)
名前: ひとり

> > > > もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> > > > 相手は社会人になったばかりの女です。
> > > >
> > > > →だってさ・・
> > > >
> > > > 同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
> > > > いい歳して何やってんの??となるよね。
> > > > だから、ちっちぇー男なんだな
> > >
> > > いい歳って年齢を知ってるんですか?
> > >
> > > 坊やはあまり賢くないのだから余計なことは言わないほうがいいと思うよ^^;
> > > >
> > > >
> > www笑 じゃあ、私の年齢を知ってるんですか?
> > 地球外生物のあなたも賢くないのだから、余計な事言わずに自分の星に帰りなさい^^;
> >
>
> はあ?ww
> 何を言ってるんですかね、この坊やはw
>
> 賢くないから余計なことを言わないで黙ってなさいw
>
>
> >
> >
>
はあ?www
何をほざいてるのかね、このボウズはw
あなたも賢くないから余計な事言わない方がいいよ。頭悪いんだから。

   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/06/12 00:07 (plala)
名前: アイクン◆4za1vf/Ek5o

> > > > > もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。
> > > > > 相手は社会人になったばかりの女です。
> > > > >
> > > > > →だってさ・・
> > > > >
> > > > > 同姓ならまだしも、新入社員の女性でキレるんだから、
> > > > > いい歳して何やってんの??となるよね。
> > > > > だから、ちっちぇー男なんだな
> > > >
> > > > いい歳って年齢を知ってるんですか?
> > > >
> > > > 坊やはあまり賢くないのだから余計なことは言わないほうがいいと思うよ^^;
> > > > >
> > > > >
> > > www笑 じゃあ、私の年齢を知ってるんですか?
> > > 地球外生物のあなたも賢くないのだから、余計な事言わずに自分の星に帰りなさい^^;
> > >
> >
> > はあ?ww
> > 何を言ってるんですかね、この坊やはw
> >
> > 賢くないから余計なことを言わないで黙ってなさいw
> >
> >
> > >
> > >
> >
> はあ?www
> 何をほざいてるのかね、このボウズはw
> あなたも賢くないから余計な事言わない方がいいよ。頭悪いんだから。
>


正気ですか?
貴方が「いい歳して」と言ったから俺が「歳を知ってるのか?」と書きました。

貴方の年齢なんざこの話に出てないし、どうでもいいことです。

だから貴方はバカだと書きました。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.97 )
日時: 2015/06/12 00:18 (mesh)
名前: ひとり

あなたも正気ですか?それともヘタレ?

私に対して坊やとかクソガキとか書いてて無責任な方ですね〜

だから、貴方は頭が悪いと書きました。

ところで、殴って黙らせようかという部下に何か出来たんですか?
結局何もできずにグズグズしてる?やっぱりヘタレ?笑





   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.98 )
日時: 2015/06/12 00:31 (au-net)
名前: 小6◆BHwzVctL0p6

おーい ほのぼの アイク〜ン
お前は言われた事 書かれた事しか答えねーのか
思考回路が少な過ぎるんだよ 欠陥品野郎ー

俺からアドバイスや
今からコンビニ ダッシュで ポタポタ焼き 買って来い
お婆ちゃんの知恵袋で勉強せい 学習せい!
わかったんかいィィィー(=゚ω゚)ノ
   メンテ
なんとなく思ったんですが ( No.99 )
日時: 2015/06/12 12:19 (yournet)
名前: ぽぽ


アイクンさん、いちいち全部に回答しないでスルーしたほうが良いのでは?

皆も叩きすぎ。
   メンテ
Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.100 )
日時: 2015/06/12 13:05 (au-net)
名前: もういいよ

過去ログに送ろう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... Re: 職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか? ( No.7 ). 日時: 2015/06/08 23:15 ( infoweb); 名前: 匿名希望: このスレとは関係ありませんが貴方のこれまで言動は度が 過ぎています!!! まず雑談にある雑記場!!これはなんの意味が?...

会社を辞めるか否か
2013年2月20日 ... おまけに新しいトップが気に入らないことからイライラしてるのか、後輩の面倒見てると アピールして自身の株をあげようとしてるのか、八つ当たりじみたことをされたり ... そんな 会社がまともに成長するチャンスはあまりないんじゃないでしょうか。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 休憩に行くときに「××さん、○○(以前の職場での休憩の呼び名)行ってもいいでしょうか 」と聞くと「はぁ!?」と言われたので、 .... こいつなら何言っても大丈夫だとでも思ってる のか。 .... 自分が大丈夫だからって、人が大丈夫かなんて分からないんだから。 店長 自身 ..... 後輩が入った時は何も言わなくなって、先輩からもすっかり平和になったな なんて言ってたんですけど、後輩が鬱で辞めてそのとたん自分また逆戻り。

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲