いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸が苦しいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 胸が苦しいです

胸が苦しいです

日時: 2010/03/13 07:11 (softbank221058023163.bbtec.net)
名前: みち

 昨日、仕事で大きな失敗をして、お客様に大変ご迷惑をかけてしまいました。
 失敗をしたとき、なぜ正しい判断ができなかたのか。今考えれば当たり前のことをなぜできなかったのか。その瞬間の映像が頭から離れません。どきどきして、胸が苦しい。眠れない。この苦しさは、いつまで続くんだろう。一年間の仕事が、この一瞬でだめになってしまったことが、信じられないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸が苦しいです ( No.1 )
日時: 2010/03/13 08:20 (ocn)
名前: sow

みちさんが後悔している限り永遠に続きますよ。
それは反省に変えて、そんなことはもうしないと
決めて、割り切って、次頑張ってください。
   メンテ
Re: 胸が苦しいです ( No.2 )
日時: 2010/03/13 17:33 (softbank221058023163.bbtec.net)
名前: みち

愚痴っぽい話にコメントいただいて、本当にありがとうございます。
 まだ、しばらく胸が苦しいのは続きそうですが、反省に変えて前進できたらいいと思います。
 sowさん、ありがとうございました!
   メンテ
Re: 胸が苦しいです ( No.3 )
日時: 2010/03/14 10:43 (softbank221058023163.bbtec.net)
名前: みち

一人ごと…
やっぱり、苦しいな。
わかってるけど、胸や内臓が苦しい。
   メンテ
Re: 胸が苦しいです ( No.4 )
日時: 2010/03/14 10:45 (ocn)
名前: sow

大丈夫ですか?
精神的にストレス溜めてないですか?
全部発散していいんですよ^^
何か熱中できるものがあるといいのですが

   メンテ
Re: 胸が苦しいです ( No.5 )
日時: 2010/03/14 14:25 (softbank221058023163.bbtec.net)
名前: みち

 自分ではどうにもできない辛さに、初めてこのような所に書き込みしましたが、世の中には、見ず知らずの人間にも温かい言葉をかけてくださるsowさんのような人がいることを知りました。私のような者の苦しみを気にかけてくださり、ありがとうございます。
 考えてみますと、結局私の苦しみは、

1会社の上司や同僚の私に対する評価が下がった 

2お客様からできないやつだと思われた 

 この2点が大きいのだと思います。
 もともと小さな自分を大きく見てもらおうと頑張っていたのです。今回の失敗は自分の実力が当然まねいた結果でしかありません。だから、仕方のないことですね。
そう考えると、なんだか胸のつかえが少しとれたように思います。
 

 誰にもどうすることもできないと思っていたこの気持ちが、sowさんに気に止めていただいとことで、薄れたように思います。ほかの方から見たら小さな悩みですが、今の自分には大きな出来事でした。このような形で助けていただくとは、思ってもいませんでした。
 まさしく、どこのどなたか知りませんが、sowさん、ありがとうございます。どうぞ、これからもいろいろな方に、やさしい言葉をかけてください。わたしも、等身大の自分をきちんと見つめて、自分なりに生きていきます。
   メンテ
Re: 胸が苦しいです ( No.6 )
日時: 2010/03/14 18:42 (ocn)
名前: sow

そうですか^^
本当に良かったです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

胸が苦しいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲