いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職勧告?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職勧告?

退職勧告?

日時: 2015/06/08 10:49 (ucom)
名前: あああ

勤めて2年目になる会社の上司から退職勧告を受けています。
もともと上司は人の好き嫌いが激しい性格で、これまでも気に入らない社員は全員自己都合退職に追いやっていました。

その結果、今の上司になってから人の出入りが激しいと10年目の先輩はいっています。
私もそのうちの一人になってしまい、パワハラと仕事を与えてくれない社内ニートにさせられています。

私の仕事は営業アシスタントにあたるポジションで、
上司からは「仕事を取ってこないと君には給料が発生しない。そうなると君がここにいる必要がないから、これ以上この状態が続いたら言わなくてもわかるよね」と言われました。

私に出来ることはとりあえず全てやってはいるのですが、
正直アシスタントなので営業がそもそも仕事をとってきてくれない事には何もできないと思います。
周りの営業や他の営業所の人に頭を下げましたが、裏で上司が色々やってるみたいで仕事をくれません。


この時間を活用して現在転職活動中なのですが、
決まるまではこの会社にいた方が少ないながらも給料は貰えるのかなという考えなのですが…上司は部長でも社長でもなく「所長」なので、
給料の権限等はないとは思うのですが、やはり怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職勧告? ( No.1 )
日時: 2015/06/08 12:18 (au-net)
名前: アジテイター

 あからさまに退職勧告をすれば所長にも責任が発生するので『わかるよね?』と言ってるだけに過ぎません、どうせ転職活動中ならば次の職場が決まるまでダラダラ居残ってやりましょう、恐がる必要はありません、まともに首を勧告できないヘタレ所長です。

 賃金は雇用契約が締結した時にすでに企業側が支払う義務が発生しています、契約を不履行とするには管理職側にもそれなりの覚悟が必要ですから、「仕事を取ってこないと君には給料が発生しない。そうなると君がここにいる必要がないから、これ以上この状態が続いたら言わなくてもわかるよね」と言う台詞には『労働基本法を知らない馬鹿の戯言だと理解していましたが、なにか?』と捨て台詞を残して辞めることを楽しみにしていましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/08 13:23 (ucom)
名前: あああ

>  あからさまに退職勧告をすれば所長にも責任が発生するので『わかるよね?』と言ってるだけに過ぎません、どうせ転職活動中ならば次の職場が決まるまでダラダラ居残ってやりましょう、恐がる必要はありません、まともに首を勧告できないヘタレ所長です。
>
>  賃金は雇用契約が締結した時にすでに企業側が支払う義務が発生しています、契約を不履行とするには管理職側にもそれなりの覚悟が必要ですから、「仕事を取ってこないと君には給料が発生しない。そうなると君がここにいる必要がないから、これ以上この状態が続いたら言わなくてもわかるよね」と言う台詞には『労働基本法を知らない馬鹿の戯言だと理解していましたが、なにか?』と捨て台詞を残して辞めることを楽しみにしていましょう。


ご返信ありがとうございます。
正直、どこまでやられるのか分からない恐怖があり悩んでいたのでご返信頂けてうれしいです。
基本的に自分の責任になることをいつも拒んでいる奴なので、今回も脅しの1つだとして労働相談所かどこかに提出する際の素材にでもしてやります。

賃金についても、知識がなかったので教えてくださりありがとうございます。
1日でも早く転職先を見つけられるよう私に出来ることを頑張りたいと思いました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 退職勧告? ( No.3 )
日時: 2015/06/08 17:36 (ucom)
名前: V7

居座った方が良いよ。

「この状態が続いたら言わなくてもわかるよね」とか言われても
無視。クビにしてもらった方が良いからね。
間違っても自己都合での退職はしないように。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ストレスで
2012年10月19日 ... 私も営業職ばかりだったので、転職した時に同じような経験をしました。 気持ちはよく わかります。 スレ主さんの会社での扱われ方やノルマの達成が50%くらいとの話しから するとかなり苦しい立場と思います。 退職勧告がくる気配を感じてい?...

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 辞めたいと退職届を出してももう未だに、退職の処理をする書面を送ってきません。 酷い ことを言われてエイジハラスメントで退職勧告を受けて辞めました。 日本は先進国と言 われていますが、ほとんどの中小企業では法律違反が多い国で?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 私は今年の1月に仕事を退職しました。 元々辞めようと思っ ... 退職後、失業保険受給が 終わる前に就職しようと就職先を探しましたが、 自分のやりたい仕事、 .... 私も同じよう に60歳代ですが、つい先日離職勧告をうけました。 朝起きる前に?...

退職勧告?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲