いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中卒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 中卒

中卒

日時: 2015/06/11 19:59 (spmode)
名前: 高校生

中卒ってそんなにダメですか
後悔するものなんですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中卒 ( No.1 )
日時: 2015/06/11 23:42 (panda-world)
名前: コングロマリット

はい。
ダメですね。
一生まともな仕事につけません。
収入少ないから結婚も無理。
悲惨な老後が待ってるよ。



   メンテ
Re: 中卒 ( No.2 )
日時: 2015/06/12 13:07 (au-net)
名前: 匿名

中卒で大工している親戚いたが、
子方を7人雇い、多分本人は年収、1000万はあるのでは?
ただ、道程は厳しいと思うが、職人の世界に学歴は関係ないと思う。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.3 )
日時: 2015/06/12 18:42 (dion)
名前: 何故なら

後悔します。中卒さんが問題ではないのです。
世の中、社会は中卒さんを後悔させる人の方が多いのが問題なのです。
例え中卒さんが、天才でもです。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.4 )
日時: 2015/06/13 00:48 (au-net)
名前: ダズル

中卒は ダメだね〜("⌒∇⌒")後悔するよ!!

中卒は良い会社に入れ無い!一流企業の社員になって 年間600万の
月50万の給料なんて 絶対無理!

まぁでも 月150万の給料の取れる社長にはなれるけど(笑)

後悔するのは 高校生活の時間の事 オレはバカ出来る内に
バカしとかないと〜

若い時にーって思っても 時間は戻らないからねぇ〜

出来たら大学も行きたかった〜(*≧∀≦*)すべて 勉強メインじゃなく 楽しみ快楽前提に だけど♪
   メンテ
Re: 中卒 ( No.5 )
日時: 2015/06/21 21:03 (e0109-106-188-32-211.uqwimax.jp)
名前: 日菜

今の時代、最低でも高卒でしょ。
中卒で社員で仕事するって難しいよ。

   メンテ
Re: 中卒 ( No.6 )
日時: 2015/06/23 21:07 (au-net)
名前: ほむ

中卒がダメというのは、日本は学歴社会のお年寄りたちが多いので、難しいのが現状。本当は学歴とかではなく、企業を儲けさせられるかが一番の課題です。

しかし、上記で言ったように、学歴信仰のトップ企業では厳しいより、雇ってくれないでしょう。だから手に職を付けるのが最善です。

ちなみに、K国では日本より遙かに学歴社会でありますが、意外と破綻寸前の社会なのです。ホームレス直前の高学歴の方が多いようです。ビジネス能力と経済政策など、学歴だけでは計れないということです。

また、学歴で人を見る、重視される年齢は、30代後半まででしょう。
若いうちは低学歴差別が日本ではあります。
40以降からは学歴は重視されず、その人の経済力や生き様、人そのものが重視・評価されるでしょう。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.7 )
日時: 2015/06/25 07:14 (eonet)
名前: あいう

中卒ですか
卒業仕立て、若い時ならまだ
肉体労働、接客業など仕事はありますが
年老いたら体力的にもきついし
いくら、肉体を鍛えていようが身体は老います。
それに、中卒で得られる仕事はあまり長期的な
スパンで考えられる仕事なんて無いと思いますし、
将来結婚となると殆ど、結婚を反対されると思います。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.8 )
日時: 2015/06/25 11:39 (mesh)
名前: 匿名

この国では、よっぽど才能が有り余っていて運のいい人でない限り
正統派の進路を選んだ方が、将来道に迷ったときつぶしが利くと思います
理想として、学歴なんて人には関係ないよという考えはありますけど、現実として、
結婚相手として中卒の人を選ぼうと思わない人がほとんどだと思います。
職業にしても収入の良い仕事にはつけないようです。
よっぽど有能なら話は別でしょうけど、わざわざ困難な道を選ばないでいいのでは。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.9 )
日時: 2015/06/25 23:23 (panda-world)
名前: スティーブ

なぜ社会は学歴重視なのか。
大人になって社会に出ればわかる。
企業に利益をもたらす人、職場の中心となる人はかならず頭がいい。
頭がいい=レベルの高い大学の卒業生って簡単な図式。
人間性や性格も大事だろうが、そんなもの短時間じゃわからない。
採用する側になってみろよ。
募集広告出して面接を受けに来た人間が二人いて、面接じゃあ大差なかったら履歴書の学歴で判断するだろ。
難関大学を卒業した人間と三流大学を卒業した人間のどっちがたくましく感じる?
そういうことだよ。


   メンテ
Re: 中卒 ( No.10 )
日時: 2015/06/26 04:40 (ucom)
名前: V7

何をするかによるんじゃない?
今は学歴だけじゃやって毛ない時代だから
中卒でも自分で事業を起こして成功すれば
誰にも後ろ指は刺されないよ。僻み以外はねw
   メンテ
Re: 中卒 ( No.11 )
日時: 2015/06/26 17:09 (au-net)
名前: とおりすがり

一部世の中には勘違いされてる方もいるのですが、学を卒業すれば知の全ての証明というのは、間違いでもありますからスレ主さん安心してください。。

知恵遅れが、優秀な成績で一般大学を卒業し、英語も優秀な成績(資格取得?)だった例もありました。たしかに大卒も資格も一時記憶卒ですが、それがないと企業に就職は無理といっていいでしょう。

つまり、学はだれでもが記憶さえ障害がなければ取得できるものと考えください。知識だけではどうにもならないのが、IQにEQなど、知恵・能力や人間性。そのため、高学歴の誰もが成功者になれないわけです。

学歴に拘らない人は、手に職など、自分で成功者になることを考えるべきです。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.12 )
日時: 2015/07/19 16:52 (e0109-106-188-33-49.uqwimax.jp)
名前: 雨女

今の時代、中卒って厳しいな。
社員になんてなれないよ。
バイト掛け持ち、結構しんどいよ。
高校は必ず卒業するべき。
   メンテ
Re: 中卒 ( No.13 )
日時: 2015/07/19 19:32 (panda-world)
名前: ミラーボール

一部世の中には勘違いされてる方もいるのですが、学を卒業すれば知の全ての証明というのは、間違いでもありますからスレ主さん安心してください。。

知恵遅れが、優秀な成績で一般大学を卒業し、英語も優秀な成績(資格取得?)だった例もありました。たしかに大卒も資格も一時記憶卒ですが、それがないと企業に就職は無理といっていいでしょう。

つまり、学はだれでもが記憶さえ障害がなければ取得できるものと考えください。知識だけではどうにもならないのが、IQにEQなど、知恵・能力や人間性。そのため、高学歴の誰もが成功者になれないわけです。

学歴に拘らない人は、手に職など、自分で成功者になることを考えるべきです。


こいつ何いってんの?
意味がわからん。

   メンテ
Re: 中卒 ( No.14 )
日時: 2015/08/08 01:28 (spmode)
名前: さとし

関係ないよ!自分のやる気次第だよ!文句ゆってるやつはほっとけ!ここでしか文句言えない奴ら何だから
   メンテ
Re: 中卒 ( No.15 )
日時: 2015/08/15 16:27 (e0109-106-188-36-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

ワーキングプアになっちゃうよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

中卒で仕事している人、いませんか?
2015年12月9日 ... Re: 中卒で仕事している人、いませんか? ( No.4 ). 日時: 2015/12/12 08:51 (au-net); 名前: 匿名: 中卒で、工務店経営し国家資格を取得し、 7人の弟子を雇い、地元では 評判の親方がいる。 羽振りは相当だと思うが・・ 職人の世界は、学歴?...

今後のこと
日時: 2015/12/05 09:36 (zaq); 名前: 馬鹿者: 今は中3なんですけど・・・頭が悪すぎて 高校行けないと親、中学の先生、高校の先生に言われて中卒で就職しようかと思ってい ましてですね。 親からは中卒だと土木、鳶しか雇ってもらえないと言われて悩んでいる?...

進路のことで悩んでいます。
2015年3月14日 ... 私は、中卒でアルバイトができるとは思っていなかったので、すごく驚きました。その先輩 は、しばらくアルバイトをして慣れてから、正社員になり、働くというんです。職場の方も、 ぜひそうしてほしいと言ってくれているそうなんです。その先輩は、1?...

今後について
2015年5月14日 ... 母に「学校行かないなら仕事を探しなさい」と言われたので、今みたいにだらだら過ごす よりは仕事を探して働く方が自分の為になるかな、と私も納得したので中卒でもできる 仕事を探しています。しばらくインターネットで検索をして、興味のある?...

高卒認定試験合格だけど高校中退者
2014年9月23日 ... 様々な理由により高校を中退し、そこから高卒認定試験を受け、合格したら 就職活動の 時、どの様に扱われるでしょうか 高卒と同じ様な待遇なのか、高卒よりは良くないが 中卒よりはいいのか 中卒と変わらないのか。 会社によって違うと思い?...

眼鏡屋への就職
2014年1月21日 ... しかもその同僚は中卒なのですがバイトからすぐ社員にしてもらったそうなので もしかしてブラック企業なのかなと不安に思っています。 前の会社も人が足りないからと 誰でもすぐ社員にしていて、 完全にブラック企業でした。 私は22歳女で高卒?...

転職について(よろしくお願いいたします)
日時: 2014/08/17 09:59 (nttpc); 名前: たろう: はじめまして。 仕事について悩んでおり ます。 自分は中卒で、古くからの友人の誘いで友人と同じ会社に入社しました。 基本は 営業職なのですが、現在、取ってきた仕事のほとんどを自分でこなさなくてはならず、

二十歳、バイト経験なし、働きたい
2015年7月28日 ... 私は中卒で働いていました。 メンテ. Re: 二十歳、バイト経験なし、働きたい ( No.2 ). 日時: 2015/07/28 16:59 (au-net); 名前: 匿名: 短期のアルバイトからはじめられて みては如何ですか?バイトル、オススメです。学歴など完全不問で働ける?...

中卒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲