いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。

これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。

日時: 2015/06/12 01:48 (eonet)
名前: んちょ。


最近、バイト辞め今、新しい職場を探しながら
色々考えていてアドバイスをくれたらなって思い書き込みさして
もらいました。

自分は高卒で正社員じゃなく
バイト生活をしていました、自分は
今年から年金を納める歳になりそろそろ本気で
就職活動をしないと駄目だなって思うですが
今の時代はネットで自分で探せれる時代で
どうしたら良いか分からないです。

自分はアニメ系が好きなので芸大学とかに行きたい欲もあり、でも自分の家はまだ下もおり貧乏であり自分が働いたお金で大学に行くしかない、お金を稼ぐと言うことは就職しないと駄目じゃないですか。

で、就職活動しないといけないからハローワークに行かないと行けない、でも自分は何がしたいのかも分からないし、そして回りの人よりもマイペース過ぎと物覚えが遅いもある。

パソコン使えるけどエクセルなど出来ないしそう言う資格を持ってない駄目な私でハローワークはブラック企業もあるとかも言われているので………不安もあります。

どうしたら良いでしょうか。

ハローワークさんに相談にのってもらって仕事を探したらいいか、
今の時代はネットで探したら色々あるので
リクナビさんとか色々相談のって貰って仕事を探したら
方がいいのでしょうか?

もう親からも色々言われたりしてるので
頭がゴチャゴチャどうしたら良いか分かりません。

親からはハローワークで言って職場訓練に行ってきたらって言うですが………

職場訓練に行った方がいい経験にもなるし
行った方がいいですか?


それと資格何にもないと取りたい気持ちもあるので

何か社会的に役立つとか、資格はありますか?

あれば教えていただきたいです!





イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/12 03:28 (ocn)
名前:

> 親からはハローワークで言って職場訓練に行ってきたらって言うですが………
>

これ、最善策、自分じゃどうも出来んのなら人の助言をあれこれ否定する前に実際にやってみろ。

> 職場訓練に行った方がいい経験にもなるし
> 行った方がいいですか?
>

自分で決めろ。決める為にもう少し自分で調べろ。それも経験だ。
ちなみに他人に聞くことは調べるとは言わん、他人に調べさせてるのと同じだからな。

> それと資格何にもないと取りたい気持ちもあるので
>
> 何か社会的に役立つとか、資格はありますか?
>

社会的に役立つとかの前に、自分の就ける仕事の幅を広げるために出来そうなものから取得を目指せ。
いちいち他人にゼロから判断委ねるな。
せめて動機と根拠を基に2択・3択で聞いてみるとか自分でも探す努力しろ。
社会に出たらそんなのは常識だ。


職業訓練行けばある程度の適性見極めての資格取得支援もあるから、今のあんたには拒否する理由は見当たらないはずだが?
自分で何も調べないからわからんのだよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲