いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 閉じこもる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 閉じこもる

閉じこもる

日時: 2015/06/12 11:38 (au-hikari)
名前:

去年退職をし、現在は就活しています。

以前勤めていた職場の事で悩んでいます。

私は、以前の職場で、イジメ、セクハラにあい
毎日、ゆうつでした・・

私に、セクハラをしたsさん。
その後もからかってり、出勤時間を伝えなかったり
ずっと、見下されてるーそう思いました。

それが、イヤで嫌いになり、
Sさんに対して、いつもキレる口調で話していました。
もう、本当にオバーな態度でした。

sさんいわく、「オレはセクハラそたおぼえはない」
と言っていました。


当時は、sさんに対する怒り、憎しみ、恨みなどがあり
精神的にもおかしかったと思います。
私が、キレてるのに対し、何事もなかったかのように
しているのがムカついていました。



今でも、前の職場の事を思い出すと
自分は、あのときこんな事を・・
今考えると、そのとき振舞っていた行動というのは
怖く感じます。

あの時、sさんに恨み、憎しみがあった分、
今、自分に返ってきているのかなと
向こうが恨んできているんじゃないかと・・
思います。

私の、していた行動はバカなことをしてしまった。
恥のある行動だったと思います。

あのときは、精神面が不安だった。という事。


今、考えれば、私にも悪い所あったと思うし
申し訳ないという気持ちがあります。
そこまで、しなくても良かったと思います。


半年も時間がたっているのですが
気持ちが重いです・・


あの時は、自分も悪かったという気持ちを伝えようかと
思うのですが、・・
それは、変だと思いますか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: 閉じこもる ( No.1 )
日時: 2015/06/13 01:13 (eaccess)
名前: abc

こんばんは。

気にしすぎですよ。
Sさんは、恨んでないし、謝って欲しいとも思ってないよ。

あなたが、Sさんにキレてるのは、他の人が見ているだろうし、Sさんは、ほかの人と飲みにいったりした時に、
「俺と泉さんのこと、周りから見て、どう?」 
くらいのことは聞いてたでしょうね。

そしたら、第三者の言葉も聞けてるだろうし、その時、自分なりに消化してただろうよ。
そもそも、社会人、かつ、結構な年齢になっていたら、仕事上の人間関係を引きずっても、なんにもならないこと
くらい知ってると思います。

それよりも、今のアナタが気づいた方がいい事は、Sさんや周りに対して感謝の言葉を思い浮かぶ状態かどうか。

おそらく、アナタのことを思ってしてくれた事があったはずです。
でも、それに気づける状態に、今なっているかどうか。
なっていないならば、今、自分がどういう状態になっているか。
何かに対して、大きな不安を持っていないか。

そういうのをゆっくり考え、自分を少しでも良い方向にもっていくようにしたらどうでしょう。
もし、良い方向にあなたが進み、数年後、あなたの事をSさんが人づてで聞くことがあったなら、Sさんも
「いろいろあったけど、よかったね」って思ってくれるんじゃないかな。
   メンテ
Re: 閉じこもる ( No.2 )
日時: 2015/06/14 11:49 (au-hikari)
名前:

abcさん、返信ありがとうございます。

感謝の言葉ですか・・
私は、、イジメにあい感謝の言葉というのは
少ないかもしれません。

いろいろ、考えさせられることがありました。
少し、ほっとしました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

閉じこもる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲