いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後輩の嫉妬?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後輩の嫉妬?

後輩の嫉妬?

日時: 2015/06/12 15:34 (ocn)
名前: 福岡在住さん

私は現在、正社員として働いています。
後輩は契約社員です。
新人だった頃から、丁寧に仕事も教えスキンシップもとって、
わからないことなども優しく教えていました。

しかし、裏で私の悪口(仕事をまったくしてない、仕事ができない)を上司や周りに言ってることがわかりました。
正直、何故そういうことを言うのか理解ができません。
私がその子に怒鳴ったり、きつく言ったりそんなことは一度もしたことがないのに何故そういうことを言うのかわかりません・・
その後輩は結局、周りからそういうことを言うとどう思われてるのかわからないのでしょうか・・・

正社員に対しての嫉妬なのかなとかも考えたりしました・・・
私は上司から信頼も得ているので、その後輩は警戒人物として上司、周りから思われてます。

皆様の職場でもこういう理解に苦しむような人物はいますか?

世の中これだけの人がいるので、常識が通用しない人もいるとは思ってましたが、身近にいるとは・・・・



イエローページ

Page: 1 |

Re: 後輩の嫉妬? ( No.1 )
日時: 2015/06/12 16:34 (au-net)
名前: 匿名

スキンシップが嫌だったとか?
   メンテ
Re: 後輩の嫉妬? ( No.2 )
日時: 2015/06/12 16:54 (au-net)
名前: アジテイター

 単純に正社員ではない嫉妬というか、自分が正社員よりも能力があって契約社員であるのはおかしいとアピールしたいのでしょうか? それって物凄い無駄なんですけどね、正社員に昇格できる制度でもあるのならばポイント稼ぎたいと焦っているのでは無いですか?

 世間の常識から考えたら福岡在住さんの仰る通りです、契約社員が正社員の足を引っ張るのはまずいですね、立場上正社員とは雇用保障などの点で全く違うと言う事を理解しているのでしょうか? 理解していないでやってるのだとすればたいした問題では無いですが、理解した上でやってるのであれば実に悪質です。

 上司や周囲から福岡在住さんが信頼されているならば、仕事が佳境に入ったときに正社員として【格の違い】を見せつけてやるのが最も良い方法だと思いますよ、自分に出来ない事を堂々と推し進める姿を見せ付けられると、そのような人は黙り込んでしまうものです。

※追記 No.1匿名さんの言うとおりスキンシップが嫌ならばセクハラ行為で訴えられる可能性があります、今後はやめておきましょう。
   メンテ
Re: 後輩の嫉妬? ( No.3 )
日時: 2015/06/12 18:39 (dion)
名前: 何故なら

福岡在住さん。珍しくありません。寧ろ数多くいます。
唯、気づかないだけです。福岡在住さんのように、そういう情報漏れ
をキャッチできるパターンが少ないだけです。
大昔から誹謗中傷を流す人たちは「○には絶対に内緒」ってお決まりの
パターンがあるでしょう。このお約束を守る人が多いですからね。
その点福岡在住さんは上司からの信頼があるのだから、
余裕してて大丈夫な状態だと思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

後輩の嫉妬?
日時: 2015/06/12 15:34 (ocn); 名前: 福岡在住さん: 私は現在、正社員として働いてい ます。 後輩は契約社員です。 新人だった頃から、丁寧に仕事も教えスキンシップもとっ て、 わからないことなども優しく教えていました。 しかし、裏で私の悪口(仕事をまったく ?...

向上心か出る杭か
2015年8月9日 ... 部下や後輩の成長を阻害するようなヤツの行く末は、ただの負け犬です。 自分の立場が 脅かされるのが怖いだけですよ。 無能なヤツほど、 ... ことを考えてるヤツは、どんどん 抜かしに来い!って言いますから。 ヒガませて嫉妬させた方が勝ち。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 優しくて大人しい後輩の女のを味方に付けようとしたみたいだけど、会話中に割り込まれ て普段と全く違う猫なで声としつこい笑顔で一方的に自分の自慢話をマシンガントーク されたら当然嫌が ... 仕事ができる法だったので嫉妬で大変でした

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... しかも、前の考え方をもったご主人へのまるさんの愛に、新しいご主人は嫉妬なさって いる。 なので、私の哲学で ... 私の周りは年下の後輩ばかりでこういった悩みを心から 打ち明ける事ができませんでした。 前社長には右腕とする専務がおり?...

後輩の嫉妬?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲