いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をしているか分からないが忙しそうなパートさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何をしているか分からないが忙しそうなパートさん

何をしているか分からないが忙しそうなパートさん

日時: 2015/06/13 00:03 (au-net)
名前: はね

職場のパートさんが、いつも忙しそうにバタバタと足音を大きくして書類をデスクにバンッ!と乱暴に置きます。
同じ業務をしているのが、私とそのパートさんしかいないのですが、忙しそうなわりには何をしているか分からないのです。
何をしているか分からないと言うのは、業務内容は分かるのですが、例えば1時間で終わりそうな仕事量でも午前いっぱい作業していたり、仕事が少ない日でも面倒な作業は毎日私に振ってきたりします。
機嫌の良い悪い時の落差が激しく、うるさい位に話しかけて来る日もあれば、こちらが仕事の事でも話しかけているのに1-2回は無視し、3回目位でやっと不機嫌な声で目も会わせず短く答えたりします。
ちなみに同じ部署の人にも同じ感じなので、私だけと言うわけではありませんが、何せ同じ業務をしているのが私しかいないため、必然的に一番関わらなくてはいけないので疲れます。
それに一回り以上も年が離れているいい大人が不安定なのは、申し訳ないけど見ていて気味が悪いです…。
気持ち悪いと思っていることは悟られないよう、常に一定の態度で接するようにしています。

最近気が付いたのですが、機嫌の良し悪しが天気に左右されているらしく、梅雨で雨が降る今の時期、毎日機嫌が悪いみたいです。(ちなみに晴れの日は人の雑談に割って入って、上機嫌でマシンガンみたいに喋ります)
私に当たりが強いのは前からなので、気にしないようにしていましたが、最近は部署内の他の方にもあからさまな態度で見ていて気分が悪く、そのくせ仕事は相変わらず忙しそうなフリばかりするのでいい加減にしてほしいなと思い始めました。
そのパートさんは、1つの業務専門ですが、私含め他の社員は常に複数の業務を掛け持ちしています。
要領よくやれば、複数の業務でも定時で終わります。しかしパートさんはいつもきまって30分〜1時間の残業をしている…。
なので、パートさんの分まで自分がやってしまっても構わないのですが(忙しそうに不機嫌に擦るくらいなら私一人でやるほうがましですし)それだと根本的な解決方法ではないように思います。
今更仕事を舐めきって手を抜いているパートさんを育てようなどという事ではないのですが、現状のままではいけない、何か変化させたいと思っています。

長々と愚痴ってしまいましたが、このようなタイプの方はどの様に扱えばよく働いてくださるようになると思いますか?
とにかく業務を円滑にすすめたいです、宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をしているか分からないが忙しそうなパートさん ( No.1 )
日時: 2015/06/13 01:10 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

仕事、お疲れ様です。

ん〜、

面倒な人って結構どこにでもいるんですよね。

パートさんに危機感を与えるしかないですよね。

主さんで仕事が終わらせる事が出来るならそれでいいんじゃないですか、

パートさんの仕事が無くなったら困るのはパートさんですから。






   メンテ
Re: 何をしているか分からないが忙しそうなパートさん ( No.2 )
日時: 2015/06/14 21:30 (au-net)
名前: はね

回答ありがとうございます。

私がパートさんの分までやることで、危機感を持ってくれればとても良いと思います。
パートさんはプライドが高いので、改心するよりヘソを曲げて開き直ってしまう可能性があります。
それに、私一人しか業務を把握していないとなってしまうと組織として良くない状況ではないかと思っています。

馴れ合うつもりは無いですが、ただ気持ちよく仕事がしたいだけなのに…。
何で周りを威嚇しながら仕事するのか不思議でなりません…。
   メンテ
Re: 何をしているか分からないが忙しそうなパートさん ( No.3 )
日時: 2015/06/15 00:02 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

パートさんはプライドが高いので、改心するよりヘソを曲げて開き直ってしまう可能性があります

現場で働いてる主さんが感じるなら恐らくそうなるでしょうね。

何を言っても無駄で変なプライド、やっかいですね。

所詮パートなんだから定時までに終わらせる事が出来る仕事を与えて割り切る方が楽じゃないですか。

私一人しか業務を把握していないとなってしまうと組織として良くない状況ではないかと思っています

経営者の方が、一人の業務では大変だけど、二人も必要ないからパートさんで充分と判断したんじゃないですか。
だったら大丈夫じゃないですか。


馴れ合うつもりは無いですが、ただ気持ちよく仕事がしたいだけなのに…。

そう上手くはいかないですね。

何で周りを威嚇しながら仕事するのか不思議でなりません…。

考えても理解不能、疲れるだけです。
イライラした時は
パートさんを「猫の手も借りたい」程度に考えて
人と思わず(酷い言い方ですが)猫の手程度と思えば、なんか可愛くないですか。

それでも、主さんが納得できなければ危機感を与えるしかないでしょうけど、その場合、情け無用ですよ。

中途半端はそれこそ面倒ですからね。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何をしているか分からないが忙しそうなパートさん
2015年6月13日 ... 職場のパートさんが、いつも忙しそうにバタバタと足音を大きくして書類をデスクにバンッ !と乱暴に置きます。 同じ業務をしているのが、私とそのパートさんしかいないのですが 、忙しそうなわりには何をしているか分からないのです。 何をして?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 自分が今やってることが正しいのか不安だから聞いたのに社員はなんの解決にもなり ません。本当使えません。 忙しいってゆうわりにはお喋りばっかして人をこきつかって ます。 ... 一年半いらっしゃる現場で働かれているが、お仕事でのわからないことを解決 できない状況になっている。 ... 匿名さんはご自信に至らない点があると自覚されている( お話が苦手というところでしょうか)。 ...... ですが早番の方がパートの方がいるので仕事 教えて頂けそうでいいのですが、夜がほとんどアルバイトしかいないしパート?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っていましたが、知らない間 に、お局と仲良くなっていたりして、私だけ仲良くありません。 ... 他にも、お客さんの事を 考えないで仕事をしている人が多く非常にストレスがたまります。

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... パートさんは前に鬱で辞めた人を見てきた過去もあるからなのか心配はしてくれてます が、実際被害受けてるのは自分だけですからね。。。 > 一番怖いの ... それは時間に追 われる忙しすぎる職場で、慌ただしくて周りもピリピリしてるし、仕事はまだ不十分で神経 も使うし、ほんと頭が真っ白になってしまうんです。 ... 本当はそうではない筈なんで しょうが、会社にいる間の人としての価値は、そう見られてしまうものなんだと思います。 .... と言ってもあまり馴染みがないしどんな病気かはよくわからないですよね。

異常に嫌な人間って耐えられない。
2012年4月2日 ... あたしだけが嫌っているのかと思いきや、多くの人もその男を敬遠しているようです。 そうですね、例 ... また、女性の仕事なので、男性は行わなくてよい仕事をいい顔したい のでしょう、忙しくてもやってあげているのです。しかも新人にも ... 辛口Javaさんの おっしゃることは、「人の目の中の針と自分の目の中の大木」を言われているのでしょ うか? ... その男はいかにも、「自分は立派な人格者だが、その他の愚か者」を見るよう な見透かしたような態度なんですよね。そうみんな思われているようです。許せない。

至急お願いします
2015年1月17日 ... 正社員であれば、入社時期は2,3ヶ月先くらいなら待ってもらえそうな気がします。 ... やはり羊さんの言うように、相談もなく仕事を辞める人が多々いるので今回のことは びっくりもしていないと仰ってくれました。 ... そして退職されると派遣会社も職場も困る といった状態なんです。 ... 派遣会社からの許可も貰っているのだし、まだ受かるかも わからないことにウダウダしているより、面接して貰って、自分の目で耳で、判断した方 がいいと思うよ。 ..... 仕事は忙しい方が好みであれば、業務が多くても困らないね。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 突然なんのスイッチが入ったのかわからないけどキレたり。 ... ウチの会社には、十数年 仕事をして居るのに人の四倍仕事が遅くすぐ解らないと言って人任せるし使った物は、 出し放しだし、 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事 できてると勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ ... 女性職員の中でトップに立つ 人Aさんは、理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしないで頑張って」と言われてきまし た。 .... 人に仕事をしろと言うくせに自分が一番暇そうにしている人。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... パートの方も年数長くいるんですがわからないことだらけで... なんでも覚えて .... そう 考えると、上司のこの発言は、xさんはもう新人ではなく、一人前に仕事をしていることを 認めて、且つ今度は逆に聞かれたら教えてあげる立場だと、言っているんですね。 ..... みなさんと同じように楽しそうな会話ができなくて寂しくなるときもあるけど、お仕事なので 割り切ると考えているんですね。 ... 明日はもっと忙しくなるかもしれません。

何をしているか分からないが忙しそうなパートさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲