いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正社員ってこういうもんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員ってこういうもんですか?

正社員ってこういうもんですか?

日時: 2015/06/14 18:48 (openmobile)
名前: 生茶

二十歳です。今受付事務の仕事をやってます。初めての正社員です。


受付社員は私と5歳ほど年の離れた上司1人だけです。他の人はパート主婦さんがいます。


入って四ヶ月になりました。最近上司の態度にとても腹がたちます。


仕事で月一回お金の引き落としの処理をしなくてはいけないのですが


まだ四回しかやったことがありません。お金の引き落とし処理はとても重要な仕事だと


私は思っているのですが、そのお金の処理をして四回中三回お客様になんらかのご迷惑をかけてしまいました。(お金が正しく引き落とせてなかったり、金額が間違ってたり)


一回目は上司と一緒にやって


二回目以降は私1人でやって上司の確認一切なしで終わってます。


私は上司に確認してくださいと言ってお願いしてるのですが、え?できたんでしょ?ならいいよ。と確認してもらえません。


結果三回ともミスをしてお客様にご迷惑をおかけしました。


しかもそのミスは全部教えられてないことでした。


わからないことあるなら聞いて!!と言われたのでわからないことは聞きました。でも


そーなんじゃない?とかまぁ、それはいいからやって。と教えてくれません。


そして大分そっけないです。



なんだか仕事の指導が適当過ぎてこの先もっと重大なミスをしそうで怖いです。


その仕事ができるのはその上司1人だけなので他に知ってる人はいませんし


だれにも聞けません。


今忙しくなる時期らしいんですが、もう辞めてしまおうか悩んでます。


この上司が適当なだけですか?それとも新社員への指導ってどこもこんな感じなんですか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: 正社員ってこういうもんですか? ( No.1 )
日時: 2015/06/15 00:22 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

お邪魔しますね。

上司の方が仕事が出来ているのであれば
教えるのが下手なんでしょうし、

適当にしか答えられないなら仕事ができないんでしょうかね。

今は、辛いだろうけど上司にしつこく確認してください。
確認さえしとけば
主さんがミスしても責任は上司にあるんですから。

それに、仕事も段々覚えてきますよ。





   メンテ
Re: 正社員ってこういうもんですか? ( No.2 )
日時: 2015/06/15 01:02 (home)
名前: ユウキ

上司が屑ですね。
第三者に関わる仕事ならば新人に任せるべきでは無いですし、任せるにしても確認はしっかりやるべきです。

折角入ったのに辞めるのは勿体無いとは思いますが改善されないようでしたら労働組合に相談なども考えていいと思います。
   メンテ
Re: 正社員ってこういうもんですか? ( No.3 )
日時: 2015/06/17 17:30 (dion)
名前: 何故なら

ネットなんかに、「できる人の特徴や行動、言動」みたいのがありますよね。
今、増えているのは、その真似だけをする人です。
真似だから、当然、中身はありません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正社員ってこういうもんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲