いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活に怒り|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活に怒り

就活に怒り

日時: 2015/06/15 21:49 (spmode)
名前: キーィッ

自分の努力が足りないのか
面接に受からなくイライラ
世間では派遣法、ブラック企業、空求人などが関係していて求人探しもよくわからないです
応募するときも面接の結果もみんないい加減です
一社に限らず何社からも
応募については求人を出しているにも関わらず最初から採用するかわからないけどってだったら求人募集なんてするなといいたいです
また少したったらかけ直しますのでと言われて待っていたが連絡なしとか本当に人雇う気があるのかよと言いたいです
面接が終わっても結果の日を待ってもこないしで本当にいい加減にして欲しいです
こんなんじゃ前に進みづらい
誰か助けてとは言いたいところですが助けないで結構です
同じ立場で考えて欲しいところです
就活してる皆さんはこのことについてどう思いますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活に怒り ( No.1 )
日時: 2015/06/17 07:25 (ocn)
名前:

会社側にとって有益な人材なら欲しいと思うだろうけどね。ゆくゆくは会社にとって人財になるかもしれないのだから。
雇ってみて、そこに居るだけで給与支払わなきゃならない人在だったり、居るだけで迷惑被る人罪だったりしたら、中小企業に厳しいこのご時勢では命取りになりかねないから、一通り面接してみて今回は見送ろうかなと思うのは必然じゃないか?
本当に人手不足、でも人を見極めないと、入っても使えないどころか掻き乱して辞めていく、また求人募らなきゃ、って同じ轍踏まないための募集期間ぎりぎりまでの選考結果保留なんてのもありうる話。

雇ってくれないとぎゃーぎゃー騒ぐより、なぜそういう結果なのか己を省みた方が有意義のように思うが?
他人の、応募した企業の所為にしている内は、見抜かれて余計に上手くいかないんじゃないか?

雇われてやる、では無く、雇って頂く、立場である事踏まえて、ご自身を振り返られた方がいいのではありませんか?


   メンテ
Re: 就活に怒り ( No.2 )
日時: 2015/06/18 21:19 (panda-world)
名前: ボンタン

人事関係の仕事してます。
求人募集をしてる会社は必ず人材を欲してます!
間違いありません。
にもかかわらず採用するかしないかわからないと言うのは....。
あなたを採用したくないと言うのが本音です。
企業が採用を見送る人間には100%何らかの問題点があります。
根本的な欠点を抱えていませんか?
ぶっちゃけて言うと、ダメな人は何百社受けてもダメです。
就職の内定って探すものじゃなくて勝ち取るものです。
採用するってことは高いお金を払って、その人の持っている時間を買い取るってことです。
企業がシビアな査定をするのも当たり前です。
企業や社会に文句を言うより、自分に採用される価値があるのかを考える方がいいと思いますよ。


   メンテ
Re: 就活に怒り ( No.3 )
日時: 2015/06/18 21:47 (aitai)
名前:

東北じゃ相変わらず復興のお仕事が山ほどあって結構な給料もらえる
とりあえず半年位行ってきたら?
   メンテ
Re: 就活に怒り ( No.4 )
日時: 2015/06/18 22:32 (ap)
名前: ゆう

「自分の努力が足りないのか」って
ご自身でわかっていらっしゃるではないですか。

あなたと企業の考えが
合わなければ内定はありません。

あなたの志望動機や他の受け応えを見て企業が
「この人を雇いたい!」と思えば採用します。

あなたが「いいかげんにして」と思うのなら
面接のどこかで人事なり面接官なりが、そんな
態度を感じ取って不採用にしているのかも?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活に怒り|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲