いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年齢層の高い職場で働かれている方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年齢層の高い職場で働かれている方

年齢層の高い職場で働かれている方

日時: 2015/06/18 12:39 (au-net)
名前: ゆみ

会社を辞め、転職活動中の20代半ばの女です。
迷っていることがあり、相談させてください。

少し前に内定をいただけたところがあったのですが、
同じフロアで働く女性の先輩がみな40〜50代の方であると聞き、
元々人間関係がうまくない自分としては、そこがどうしても引っ掛かっていたため、
内定を辞退しました。(前の職場にも同年代のお局さんがおり大変だったことと、面接の時にその方達を拝見出来なかったので、不安が消せなかったため)

そして先日、新たに内定をいただけたのですが、
そこも50代くらいの方2名と3人での業務になると聞かされました。
そこではその先輩2人も同伴での面接で、優しい雰囲気も感じましたので
多少不安はきえました。
ですが、帰ってきて色々と考えると悩んでおります。
前職より専門性の高い職種になるため、たくさんお世話にならないといけないと思います。
一人も同年代がいなく、ベテラン2人との業務は大丈夫かどうか。
うまくコミュニケーションをとっていけるのか。

あとは自分の努力と覚悟だとは思いますが、
皆さんは年齢の高い職場で良かったことや嫌だったことなどありますか?
週明けには答を出さないといけないので、大変迷っております。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 年齢層の高い職場で働かれている方 ( No.1 )
日時: 2015/06/18 19:10 (dion)
名前: 何故なら

ゆみさんが決断する前の参考材料です。考え見てください。

ゆみさんの加入は事業(業務)拡大の為なのか?現行従業員の劣化補てんか?欠員補てんなのか?

なぜゆみさんと先輩の間の人がいないのか?以前にいたのか?

その会社は頻繁に募集をしているのか?

後ろ向きな意見ではありませんが、2人が3人になるだけで、
人間関係って変わるものです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/18 19:55 (au-net)
名前: ゆみ

> ゆみさんが決断する前の参考材料です。考え見てください。
>
> ゆみさんの加入は事業(業務)拡大の為なのか?現行従業員の劣化補てんか?欠員補てんなのか?
>
> なぜゆみさんと先輩の間の人がいないのか?以前にいたのか?
>
> その会社は頻繁に募集をしているのか?
>
> 後ろ向きな意見ではありませんが、2人が3人になるだけで、
> 人間関係って変わるものです。


レスありがとうございます。
言われてみると確かに、中途をとる背景が気になります。
ハローワークで、同じ職種で前回はいつ頃求人を出していたのか聞いたところ、4月に一度出しており、採用者もいたとのことでした。
ということは入社してすぐに辞められたのかな?と思います。

今回の採用はどういった背景で募集されたのかや、欠員補充であれば、前任者の退職理由などを聞いても大丈夫でしょうか?
また、実際に働くフロアを見させていただくのはありでしょうか?

気になるなら、マイナスイメージ覚悟で聞いてみるしかないですよね。。






   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 一年半いらっしゃる現場で働かれているが、お仕事でのわからないことを解決できない 状況になっている。 .... 家族といる方が楽しくて自分らしくいられます。 ...... それが答え かもしれないですが、今の職場でできなかったことは、また他の職場でも問題として残る 可能性が高いと思います。 .... 社員、パートはおじさんと30代?の男性、アルバイトは 学生複数(最近何人か新しく入ってきました)幅広い年齢層で働いています。

年齢層の高い職場で働かれている方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲