いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます

仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます

日時: 2015/06/21 15:41 (dion)
名前: しろくま子

最近仕事でミスを犯し、同僚に迷惑をかけました。
具体的には、私の担当するサプライヤーが取引を取りやめたいと連絡をしてきたのですが、それを撤回するよう説得できず、結果、国内のお客様に販売することができなくなりました。

お客さんはこちらのサプライヤーにほぼ決めていたと後になって聞きましたが、交渉している際には知りませんでした。

同僚は客先から信用をなくしたと憤慨しており、会議中にかなりの非難を浴び、私の担当している会社とは今後取引したくないといった雰囲気になってしまい、会社の中では孤立してしまいました。今後の仕事に影響しそうです。

社内では飲み会のグループがあり、そこで色々話しているようで、おそらく私のことについても不満があるようです。 その飲み会には会社の上層部の方も参加しており、ああしよう、こうしようと社内の人事についても話をしているようです。 仕事でミスはしましたが、他に大きな問題があっても、今回の私のように吊るし上げられる事はありません。

やめてほしいと思われていると感じています。

転職すべきでしょうか。

他にやりかけの問題などもあり、今すぐそれらについて放り出して辞めるものどうかとは思っています。

年齢がかなり行っていますので、転職は大変そうです。

すみませんが、何かアドバイスを頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事でミスをし、孤立しています。 ( No.1 )
日時: 2015/06/21 17:22 (dion)
名前: 何故なら

難しい案件ですね。サプライヤーに入るかどうかはわかりませんが、
行列のできるラーメン屋。そのラーメンを即席麺化。土壇場で、店主が
商品化拒否。見込み売上を出していた経営陣、経理系。生産過程における段取り、準備に宣伝。いくらでも、「エ!?そりゃないよ!」状態ですからね。
退職意志を伝えて方がいいかもね。それで、「どうぞどうぞ」なら
それで良い。「考え直して」なら、会社の事情で、やはりしろくま子
が必要な人材。社交辞令かどうかを見極めて、決断した方がいいかもしれません。1回、今、自分のどの位置なのかを確かめた方が良いかと思われますね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/21 18:36 (dion)
名前: しろくま子

> 難しい案件ですね。サプライヤーに入るかどうかはわかりませんが、
> 行列のできるラーメン屋。そのラーメンを即席麺化。土壇場で、店主が
> 商品化拒否。見込み売上を出していた経営陣、経理系。生産過程における段取り、準備に宣伝。いくらでも、「エ!?そりゃないよ!」状態ですからね。
> 退職意志を伝えて方がいいかもね。それで、「どうぞどうぞ」なら
> それで良い。「考え直して」なら、会社の事情で、やはりしろくま子
> が必要な人材。社交辞令かどうかを見極めて、決断した方がいいかもしれません。1回、今、自分のどの位置なのかを確かめた方が良いかと思われますね。

   メンテ
仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます ( No.3 )
日時: 2015/06/21 18:39 (dion)
名前: しろくま子

何故なら様
的確なご意見ありがとうございます。
全くそのとおりです。
仕事はなかなか見つからないと思いますのでそれまでは我慢ですが、おっしゃって頂いた様にしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます
日時: 2015/06/21 15:41 (dion); 名前: しろくま子: 最近仕事でミスを犯し、同僚に迷惑 をかけました。 具体的には、私の担当するサプライヤーが取引を取りやめたいと連絡を してきたのですが、それを撤回するよう説得できず、結果、国内のお客様に販売すること ?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... そんな事をしてしまった以上会社に居辛く、かと言って自分に出来る事がもう何もない為 細々と仕事をしています。 ... うまく会話できないことや、ミスの多さを指摘されていたの ですが、今は存在自体否定されているような感じで、職場で完全に孤立しています。 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職できるのか、その心配を考えると 退職に踏み切れません。 ..... し、仕様や納期などを備考として書き込んで内容を把握 するようにし、翌日にすべき業務をメモとしてPCの前に置き、帰宅していました。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 仕事のストレスで誰にも相談できずにいます。 ..... 悩んでばっか... > 早くそんな自分から 解放されたいです。 > > 悩みばっかり書いてすみません。 > > お返事待ってます。 > > > ... 今の会社がダメダメ会社、社員なので、他に転職しても今と同じ扱いをされることは 低いと思いますよ。 ..... 職場で孤立してしまう。 ..... 人事の人は、退職するときになにを すべきかは、xさんは当然調べて知っていると思われたのだと思います。 ..... ミスしたとき に謝罪できない・何かしてもらった時にお礼が言えない・報連相ができない

仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲