いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 事務員です。なめられています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 事務員です。なめられています。

事務員です。なめられています。

日時: 2015/06/21 15:50 (static)
名前: ちくわ

お客様の情報を管理する事務員です。


弊社には代理店さんがおられますが、その代理店さんからなめられています。
本社のシステム不具合等に対し私に問合せがあるのですが口調が喧嘩口調です。
普段からタメ口ですし、事務所に一人勤務の際に
『サボっているところすみませんねぇ』と言われ内心は気分が悪いです。
挨拶もなし、私相手だと一時間以上遅刻をしますし、あきらかに他の人とは態度が違います。

私より数か月先に入社した正社員の営業マンが数人いますが、おそらくはこの営業マンたちが代理店さんに何か悪い口調でお話されているのではないかな?と思っています。
事務所に私一人勤務などは正社員でないと知らないことですから。

いまのところ他人のミスを押し付けたりはされておらず、口調や性格的な問題だけです。
居心地だけが悪い状態です。
営業マン、代理店さんのサポート、やりたくないです。


女性の事務員さんは、男性営業マンに見下されてしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/21 17:09 (dion)
名前: 何故なら

> 私より数か月先に入社した正社員の営業マンが数人いますが、おそらくはこの営業マンたちが代理店さんに何か悪い口調でお話されているのではないかな?と思っています。
> 事務所に私一人勤務などは正社員でないと知らないことですから。
> いまのところ他人のミスを押し付けたりはされておらず、口調や性格的な問題だけです。

ハイ。ちくわさんの推測通りです。知ってる会社の性質の悪い従業員例です。
いわば当人に内緒で責任転嫁。当人が知らない事を良い事に、当人を悪者にするクサレ外道がいます。当人が知らない間に、逆恨みされてるわけですよ。一人勤務⇒サボりまくりって発想が幼稚。
同じ発想なら営業と称して、JKなんとかにでも言ってんだろ?
っていう勘ぐりと同じですよ。サッカーでキーパーがサボってますか?
間違いなく吹き込まれてますね。

> 女性の事務員さんは、男性営業マンに見下されてしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

そんな事はない。営業マンの方とは報酬が違うんだし、飛び込み営業なんてまずないし、固定ルートで、ある意味安定して注文がとれる。
営業マンでも見下していい人材なんて10人のうち、1人いればいい方。
他は営業職という響きだけの存在。頭数レベルにすぎない。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 本人は気付いてませんが、周りは全員嫌っています。 正直、○○、ば .... 女性職員の中 でトップに立つ人Aさんは、理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしないで頑張って」と 言われてきました。 私と一緒に .... 私より年下で仕事では先輩なんですが非常になめ られてます。 まずタメ口は .... パートの面接で私が採用されて面接に落ちた人が私が 採用された一週間後に社長の独断で事務として採用された。 私はパートの?...

事務員です。なめられています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲