いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職願望|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職願望

転職願望

日時: 2015/06/22 02:28 (au-net)
名前: ある

初めまして。
長文になりますが、宜しければご意見を頂けると有難いです。

転職を検討し始めている30歳間近の男(独身一人暮らし)です。
現在小売業で3年弱店長を務めています。(アルバイト3年半、正社員3年半、在籍計7年程)
社員6名の小さい会社で、私の上司は社長と店長の先輩2人だけです。

過去の経歴をお話すると、私は専門学校を卒業してから情報関連の業種に就職しましたが、情報の知識以前に苦手としていた英語が出来ないと一切身動きが取れない環境(親会社)に放り込まれ、仕事の相談をしようにも先輩社員にも無視される環境に耐えきれず、精神を病んで2ヶ月程で退職した経歴があります。

自信を一切無くし、正社員に恐怖心を抱き、現実から目を背けながらフリーターとして26歳まで過ごしました。
就職活動も多少はしていましたが、ある日に現在の会社の社長から声を掛けて頂き、社員登用という形を取りました。
激務薄給なのは覚悟していましたが、フリーターで甘えてきた自分を追い込む為にも積極的に仕事をこなしました。

店長に就任してからも気を失うかのような業務量を乗り越えて来ましたが、経験もある程度積めたので、年齢的にも機会を失う前に転職を考えています。
ただし、小さい会社の割に4店舗も経営しているので店長クラスが欠けると問題が大きいので辞め時に困っています。


一応、現在の会社の良い点、悪い点を記載します。
〈良い点〉
・上司2人共厳しいながらも尊敬出来る人間性
・店舗はほぼ一任されていて、上司からの圧力は少ない

〈悪い点〉
・勤務時間が長い
週6日(年休50日)、拘束14時間(平均16時間、最長19時間)
最低でも月労働290時間以上。

・勤務時間の割に給与が低い
月30、基本的にボーナス無し、社会保険有り、簡易生命保険有り。

何でも良いので、転職についてご意見、アドバイスを頂けると幸いです。
ちなみに両手腱鞘炎、ストレス性の動悸息切れ等、身体は何度か壊しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職願望 ( No.1 )
日時: 2015/06/22 03:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

労働条件についてお悩みなのでしたら、行政に相談するべきでしょう。

転職したいのであれば、業務と並行して進めれば良いのです。

企業のつごうよりも自分の都合を優先するべきでしょう。

会社はあなたの一生を保障してくれるわけでもないので。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/23 00:26 (au-net)
名前: ある

でる太さん

激務は激務ですが、職場や上司が嫌いな訳ではないので特に行政相談等で職場側を変えようとも変えられるとも思っていませんが、抜けると崩れる店舗があるとわかっているだけに行動に迷いが出てしまっていました。

> 会社はあなたの一生を保障してくれるわけでもないので。

やはりそのように冷静に割り切って考えるしかないですね。
自分の将来を見つめ直すことが最優先ですよね。
ご意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職願望|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲