いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします

このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします

日時: 2015/06/22 12:47 (dion)
名前: なお

私、2ヶ月前まで営業の仕事をしていました。
殆ど商品も売れず悩む毎日でした。
完全にノイローゼ気味でマイナスな事しか考えられない状態にいたんです。

どうしても、100の事が有ったら100を完璧にやるようにしなさい。人の悪い所をみず良い所を探しなさい。⚪︎⚪︎家の恥にならないように努力しなさいなど色々小さいころから言われて来たんです。
今まで怒られないように身内の恥にならないように先生が⚪︎⚪︎は出来るんだから頼むよ。と言われ続けてたんです。

営業する前もかなり自分を苦しめていたとは思うんですが勉強してもしても、全然覚えられない成長出来ない自分がいて悔しくて情けなくて成績も上がらなくて辞める直前は毎日家などで泣いてました。

上司に色々アドバイス頂いているのに成果が出ない自分が嫌で嫌で仕方なくて、上司を沢山イライラさせていたと思います。
辞めたら、涙や気分が少し晴れると思っていたんです。
役立たずの自分、迷惑ばかりかけてた。
契約も出来ず、トークも全然出来てないと思い込んでいたんです。
そう、契約取れて褒めていた事、喜んでくれていたことがあったんです。
一緒に笑ってくれた事、叱ってくれた事。

辞めた後、何故かお店であった人にトークをしていたんです。実際にその職業の人とって必要な物と仮定して自分が聞きたい事、相手の方が私に聞きたい事をお互い楽しみながら話をしました。キチンと相手の話も聞いて何が必要で不要かなど出来てたんです。
何故か分からない内にトークしていて自分でもビックリしていて私、覚えも悪く何にも出来ない私だ。と思い続けていたんです。
出来は悪いけれど全く出来てなかったんじゃなかったんだ。とハッと気づいて、出来ていた事さえ分からなくなっていた自分が情けなくなりました。

その商品をみるとトークをしたくなってしまっている自分がいて悩んでいます。
弱点も有るんです。トークが出来ても契約に結びつくかといったら、おそらく確率は10%なんです。この確率も変えられないかと言えば0ではないんです。身体も壊しているのも事実なんです。

なのにもう一度、やりたいと言う気持ちで忘れられないのか?
何故、その商品をトーク事態忘れている部分も有るのに見ると、話したくなってしまうという変な感覚におそわれてしまいます。

自分でもよく分からなくて皆さんにアドバイス頂けたらと思っています。

初めて、こんな気持ちになっていて自分でも戸惑っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします ( No.1 )
日時: 2015/06/22 15:51 (ocn)
名前:

それだけ真剣に向き合ってたんだろうね仕事に。
向き合いすぎて、理想に目がくらみ勝手にハードル上げて、超えられなくて足元見ないで、ただただ迷走していたんだろうな。
何事も初心に帰る事は大事で、行き詰ったまま回り見ても行き詰った景色しかないから、一歩二歩下がって冷静に物事見据えて整理すべきだったのかなと思う。

営業職はどうしても期限内ノルマが発生するから余計に焦燥感煽ったんだろうな。

似たような商品を扱う会社受けてみたり、営業ではなくともサポート的な職種に挑戦してみるのも自身の仕事の間口広げる成長に繋がるかも。

とにかく、落ち着いて、心と考えを整理していってみる事かな。


   メンテ
Re: このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします ( No.2 )
日時: 2015/06/23 13:10 (dion)
名前: なお

鐶さんありがとうございます。
自分が、どんどん追い詰めてしまい周りの言っていた言葉も聞き取る余裕までなくなっていました。
こんなにグサグサ言葉で言われてまで、ここまでこだわっていたのだろうか?と思ってみたり、ただ純粋に会社に上司にお前でも頑張れば出来てると沢山褒めて欲しかったんだと思います。
今は、ボロボロでごはん食べるお金も無いし生活するのも辛いです。
完璧に心折れちゃって、次の仕事を受けても不採用ばかりです。
心身ともに8割がた壊れかけている中、もう一度営業を選ぶか、人の関わりが少ない物にするか疲れてしまいました。
年齢も若く無いので悩みます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします
日時: 2015/06/22 12:47 (dion); 名前: なお: 私、2ヶ月前まで営業の仕事をしていまし た。 殆ど商品も売れず悩む毎日でした。 完全にノイローゼ気味でマイナスな事しか考え られない状態にいたんです。 どうしても、100の事が有ったら100を完璧にやるようにし?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の技術を求められていますが、54歳になって、どこまでやれるのか、悩んでいます し、老人ホームの施設に疑問を持っ ... という気持ちが強くなり、基本的なことをクリアし ていないのに、なぜか私は「はいわかりました」という言葉を言うようになり ..... 先輩に 相談しながら、私は今現在このようなことをやることを考えていますがどうでしょうかと 相談すると同じレク係の ... いろいろとアドバイスをこれからもお願いします。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... アドバイスお願いします。 .... だからこそ、ららさんやおばさんですさんのように2の気持ち がある人が、このスレにレスを書いてくれたことが、スレ主 ... 先輩からの指導を ありがたい姿勢で受け取るような態度だったのにも関わらずすべての人が「考えて」とか 「聞かない ... もっと指導される先輩方も指導方法を勉強されるべきだと思います。 ... その後でも、失敗はすることもありますが、対処の仕方がうまくはなるでしょう。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... ただ、学生時代のバイトを含めてということですが、それでも社会人から11回転職という のも多い気がします。 ... 等、対処方法のご意見をお願いします。 .... ポイントとかが多少 ズレていたせいで周りの人が、この人とは話ができない、ていう状況になり、無理難題等 が多くなり、そして退職のような気がします。 ..... ここからはインターネット上のアドバイス と言う方向で読んでくださいね。 ...... 少し社会に対し余り良くない現状を変えたい気持ち は常にあるのですが、財力と知識と経験と人望が無いので無理です。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... よろしくお願いいたします。 ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職 したい=退職してくれ、に結びつくような、余裕のない風潮がある ..... この障害をおもち なら、とっさの判断とか、途中で注意力が切れたときの対応の時、ミスがあるんじゃない かと思います。 .... ただ元々衝動的で動揺しやすいので、もっと臨機応変に対処できる 方法を考えなければいけないと思っています。 ... 他人の視点や意見を入れることで早期 ミスに気付けますし、他人のアドバイスをいただくことでよりよいものになって?...

よしおさん、かゆがもさんへ
2012年6月25日 ... はじめまして よしおさん、かゆがもさん☆と申します 宜しくお願いします。 ... 自分が何か を言わなきゃ・・・」というようなあせりが、かえって話題を妨げてしまったり疎外感を感じ てしまうように思うのです・・・。 .... このようなことを質問してしまいまして。 ... レスからは 穏やかな印象があってあまり想像がつきませんが、とても屈強な方と認識を改めました ! 笑 ..... 生きる上では辛いことも多々あると思いますが、その強いお気持ちをもって 対処していかれれば、必ずや一つ一つを乗り越えていかれると思います!

転職活動中での面接にて…
2012年3月13日 ... 応募した職種をよく知らないのに応募するのは危険ですよ」というようなことを言われ、 「 また考え直し ... 気持ちの整理がつきません。 このような ... ご意見やアドバイス等 よろしくお願いいたします。 ... 面接官も、理不尽な言いがかりや高圧的な態度に対して、 どれだけ冷静に適格に対処できるかを見ていたのかもしれませんね。 ココで、 ... また、 このような面接をする人と一緒に仕事をすることがなくてよかったと思います。

何年も悩んでいます
2014年11月4日 ... この件で職場の先輩は味方してくれる方はいませんでした。 会社は入社 ... 私も上手く 接する事ができれば良いのですが、ショックと悲しさ、悔しさ、憎い気持ちが入り混じった まま月日が流れてしまいました。 職場では常に ... どなたか良きアドバイスをお願い致し ます。 ... かいとーいさんそのように伝わってしまった事、反省します。 .... 躓いてからより 、躓きそうなときに来てもいいと思いますよ対処より、予防がベストです

このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲