いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中途採用 新しい環境|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 中途採用 新しい環境

中途採用 新しい環境

日時: 2015/06/22 20:47 (au-net)
名前: ひよっこ

大学卒業後、夢だった一次産業で小さな農場で働いて、社会人4年目となる4月下旬に将来の所得や、長男なので実家のことを考え直し、転職というか、安定した会社に勤めたいと思い、工場に就職。

会社員というものに慣れていない自分にがくぜん...(そもそも会社員と は?ってレベルですけど)

2ヶ月がたった今、
・派遣の方がしていた仕事を、誰が担当しているのかわかっておらず、自分が気付いたからやらないといけない!と感じてやってみたら、派遣の方からは勝手にやるなと...しかもミスをして怒られ...

・調べないといけないことに気づけず、しかも調べようと思っても、連絡したい課の誰に聞けば、そしてどう報告すれば...わからず

・報告メールも何人に連絡すればいいのかとか、納品の電話を受けた時の対応や書類の書き方...事務なんて何をしたらいいのやら...

・わからないことがわからない...

正直、ど田舎の育ちで出張も自分に回ってきたら新幹線は?宿泊は?申請する時は?
怒らせた派遣の方からは「これはお前がやるんだな!?」と言われ残業してやることに...これからもずっとそうなってしまうのだろうか...
迷惑をかけたこと、わかっていないのに人の仕事に手をつけてしまったことは謝罪したのですが...

この先が不安で、会社員として、報告や連絡、対応に順応していけるのでしょうか。
初めはみんなわからないことだらけでしょうか...

中途採用として働いているので、もちろん新卒としての扱いではないこともわかっているのですが...昔から小さなことで悩みこんでしまいます。
今も、くだらないなーと思われるかも知れませんが、使えないヤツが入ってきてしまったとか、社会人として何も身についてないなとか、毎日が極度の不安です。
辞めたいなんて思わないですが、どうしたらいいのかわからなくて...きっとみんなが通る道なんだと思って、、、弱音は良くないと思っているのですが、すいません、投稿してしまいました...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中途採用 新しい環境 ( No.1 )
日時: 2015/06/23 00:28 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

お疲れ様です。

最初から仕事が出来る人なんていないんじゃないですか。

とにかく近場の誰かに聞けば何か教えてくれますよ。

今は叱られてナンボと思って頑張ってみては。
   メンテ
Re: 中途採用 新しい環境 ( No.2 )
日時: 2015/07/04 01:16 (softbank126075141030.bbtec.net)
名前: すっとこどっこWii

分からない事があれば手を付ける前に聞くのが一番です。
畑違いの職種からの転職です。
いきなり成果など出せるわけもありません、会社だって当然それを知っているはずです。
だったら先ずはサラリーマンを覚えるところから始めましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

中途採用 新しい環境
日時: 2015/06/22 20:47 (au-net); 名前: ひよっこ: 大学卒業後、夢だった一次産業で 小さな農場で働いて、社会人4年目となる4月下旬に将来の所得や、長男なので実家の ことを考え直し、転職というか、安定した会社に勤めたいと思い、工場に就職。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 正社員ではなく契約社員でしたら採用の可能性は十分あるでしょう。 ..... あなたが新しい 環境で一から出直すという強い意思があるなら、家族の方も喜ぶと思いますよ。 メンテ ..... 人が羨むような仕事は中途採用なんか絶対してないから。

営業の不安
2015年11月23日 ... 最悪にも私の職場は上下関係がなっておらずまとも新人教育もない環境です。 数字を 出すため ... 中途採用された営業マンは即戦力と見られます。 今の職場が ... 実は4月 から営業マンとして新しい人生をスタートさせています。 ... 所詮、要領?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 中途採用で、私よりも5?10歳くらい年上の人もいましたし、 そういう方は。 ..... それに 新しい職場に行ってもまた以前みたいにいじめられるかもしれません。そういう ... 家を 離れるという事は、新しい環境になるということで心配もあるでしょうね。

中途採用 新しい環境|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲