いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢を追うべきか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 夢を追うべきか?

夢を追うべきか?

日時: 2015/06/23 08:48 (softbank219173155223.bbtec.net)
名前: ちょー

短大を卒業し今年から社会人になった者です。
働き始めて約3ヶ月が過ぎ、いよいよ研修期間が終わり、正社員になるのですが、今の仕事をこれからも続けていくべきか悩んでいます。
というよりも今の仕事の内容や職場の人たちに対する不満などはほとんど無いのですが、今の仕事が本当に自分のやりたかった仕事かどうか?という風に考えると・・・
私は小学生の頃からカードに触れられる仕事をしたいと思っていました。
カードショップの店員にずっと憧れていたのです。
ただ、自分の保護者のことを考えると「このまま今の仕事を辞めて自分のやりたいことに気付いたからやらせてくれ!」というのはあまりにも自分勝手なのではないか?そういう風に考えてしまい、悩んでいます。
保護者に恩を返すのを優先すべきか夢を追うか、もしくはそれ以外に選択できることがあるのかどうか教えてもらいたいです。
できることならカードショップやそれに関係する仕事をしたことのある方からのコメントが欲しいですが、そのほかカードに関係しない仕事の社会人の先輩方からもコメントがあれば参考にしたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/23 12:19 (ocn)
名前: 依託射撃

> 短大を卒業し今年から社会人になった者です。
> 働き始めて約3ヶ月が過ぎ、いよいよ研修期間が終わり、正社員になるのですが、今の仕事をこれからも続けていくべきか悩んでいます。
> というよりも今の仕事の内容や職場の人たちに対する不満などはほとんど無いのですが、今の仕事が本当に自分のやりたかった仕事かどうか?という風に考えると・・・
> 私は小学生の頃からカードに触れられる仕事をしたいと思っていました。
> カードショップの店員にずっと憧れていたのです。
> ただ、自分の保護者のことを考えると「このまま今の仕事を辞めて自分のやりたいことに気付いたからやらせてくれ!」というのはあまりにも自分勝手なのではないか?そういう風に考えてしまい、悩んでいます。
> 保護者に恩を返すのを優先すべきか夢を追うか、もしくはそれ以外に選択できることがあるのかどうか教えてもらいたいです。
> できることならカードショップやそれに関係する仕事をしたことのある方からのコメントが欲しいですが、そのほかカードに関係しない仕事の社会人の先輩方からもコメントがあれば参考にしたいです。
> よろしくお願いします。
カードショップって、何?ホビーショップとかの類?

社会の酸いも甘いもまだ知らない身空で、社会人としての経験も積めてないまま逃げ出すの?
自分のしたい仕事?就活中ならまだしも研修に入ってる今、いつまで学生気分でいるの?
今就いた職、せめて「新人」から脱するくらいまでは続けるだけの忍耐力は培わないと、何しても続かないですよ?
夢というより、逃げとしか思えないので、厳しい事書いてますけど、後から後悔します、必ず。
とはいえ、選択するのはあなた自身、あなたの人生、あなたが決めて進むだけです。


   メンテ
Re: 夢を追うべきか? ( No.2 )
日時: 2015/06/23 23:40 (softbank219173155223.bbtec.net)
名前: ちょー

依託射撃さんコメントありがとうございます。

私自身、現状から逃げようとしているだけなのだと痛感しています。
「選択するのはあなた自身、あなたの人生、あなたが決めて進むだけです」この言葉は今の私の胸に響きました。
社会人としての経験を積み、その上で後悔しないよう私なりの生き方を選択したいと思います。誰のためでもなく私自身のために。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 夢を追うべきか? ( No.3 )
日時: 2015/06/24 01:29 (ucom)
名前: V7

就職する前に決断すべきだったね。
今からだと色んな方面に迷惑がかかるよ。

自分の好きな道に進んだとしても食べていけるのか?
そういう仕事があるのか?
あなた自身も色々考えなくてはならないし。

とりあえず2〜3年は今の仕事をするべきと思うよ。
そしてその間にもう一度考えてみなよ。

   メンテ
Re: 夢を追うべきか? ( No.4 )
日時: 2015/06/24 21:20 (mesh)
名前: アントン

だから、カードショップって・・何なの(? ? )
   メンテ
Re: 夢を追うべきか? ( No.5 )
日時: 2015/06/25 07:09 (eonet)
名前: あいう

最低は1年ぐらい会社にいて
色んな仕事、上下関係に触れて考えたらいいと思います。
カードショップっていうのは遊戯王カードとか、アイドルのブロマイドカードを扱うお店ですよね?
社会人やっている間は色んなカードの種類、流行りを勉強、研究するのも
いいと思います。
でも、再就職、退職はちょーさんだけの問題ではありませんので
ご両親とよくよく相談して、説得して
話し合いをしていけばいいと思います。
まぁ、最終的にはちょーさんがカード屋さんになりたいのなら応援しますし
両親にあーだこーだ言われたからやめよとかそういう考えなら
元からそういう考えだったんだなと思います。
目標はきっぱりとしっかりと持ちましょう
後、こういう接客業、小売系の仕事は最初は アルバイト契約から
始まると思いますがめげずに頑張りましょうら


   メンテ
Re: 夢を追うべきか? ( No.6 )
日時: 2015/06/30 16:40 (e0109-106-188-118-216.uqwimax.jp)
名前: 雨女

現実を考えたほうがいいよ。
今の仕事を続けたほうがいいと思うな。
今の仕事辞めちゃうのもったいないよ。
考え直してみ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

夢を追うべきか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲