いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒の早期退職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒の早期退職について

新卒の早期退職について

日時: 2015/06/24 20:05 (kkm)
名前: ナノ

新卒の人が数ヶ月で退職すると再就職するのはもう不可能でしょうか?

私は現在新卒で働いているのですがいろいろあり退職を考えています。
しかし退職したところで数ヶ月で辞めた人が転職できるかという不安と会社にたいする憂鬱な気持ちで、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
今まで楽しかったこともつまらなく感じもう生きているのがまったく楽しくありません。
こんな私はもう人生終了ですよね。こんなすぐ辞めるようなやつがこれから生きていけるとは思えないし、もう自分に自信がもてません。

どういう死に方が一番苦しまないかを考える日々の毎日です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新卒の早期退職について ( No.1 )
日時: 2015/06/24 23:12 (panda-world)
名前: 夏の友

死にたいって言えば他人が同情してくれたり助けてくれると思い込んでない?

   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.2 )
日時: 2015/06/24 23:21 (kkm)
名前: ナノ

別に思ってないですよ
まぁ、ここでこんなこといっても所詮他人同士ですからね
こんなこと書いても私の人生は変わらないですし、すみませんこのスレは忘れてください
   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.3 )
日時: 2015/06/24 23:24 (kkm)
名前: ナノ

それにたとえ同情してもらったとして私になんのメリットがあるんですか?
こんなこといったらなんでこんなスレたてたの?って話になっちゃいますか
本当になんでこんなことを他人の人達に聞いたのか不思議です
   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.4 )
日時: 2015/06/25 05:56 (spmode)
名前: ニジチチ

私も初めて新卒で「仕事」の世界に飛び込んだ時には、
学生時代と違って毎日息苦しかったのを覚えています。
だって、こんなに年齢がバラバラで赤の他人が一緒にいることなんてなかったので。

大丈夫ですよ。

どんな経歴を持った人であれ、現在のその人が魅力的なら、会社は欲しがるんです。

職種を選ばなければいくらだって仕事はありますよ。


あとは色んな人の考えを本で読んでみてください。

「仕事」って、どこかに就職するだけじゃないことが分かりますよ。

ネットで自分の好きな時間に作業してお金を稼ぐのも仕事ですし、

自分が会社を作ったっていいんです。今は1円あれば株式会社が設立できますし、個人事業でも始めればいつでも始められます。

なんのために仕事をするか?
どうやってお金を稼ぐか?

私は少し答えが出てきていますが、以前はすごく悩みました。
ナノさんも早く答えが見つかりますように。
   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.5 )
日時: 2015/06/25 20:42 (ap)
名前: みさき

再就職できるかは難しいかもしれません。
でも、再就職不可と断言することもできません。

ニジチチさんが仰るように
会社があなたに魅力を感じれば採用されるでしょう。

あなたがどんな会社で働きたいか、
それが会社と考えが合うか。

新卒として入社する前の就職活動も
そんな感じだったと思います。

ただ、また求人を沢山見ていくことになるので
また違った大変な日々がやってくるでしょう。

再就職にしても企業にしても
あなたの納得できる新しい出会いがありますように。
   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.6 )
日時: 2015/06/26 23:12 (au-net)
名前: 気にするな

ナノさんの人生だし、新卒なら年齢的には問題なし。
次の面接でうまく転職理由を話せたら口はいくらでもある。
面接は商売と同じで、売り込みの上手さで初手が決まる。

ネームバリューのある会社だったら、まともな研修してるだろうからって理由で面接官ホイホイが出来る。

中小企業なら辞めた理由を「ブラックでした」って言えばOK。まともな会社なら落とされる理由にはならないし、ブラック会社避けにもなる。


   メンテ
Re: 新卒の早期退職について ( No.7 )
日時: 2015/07/01 21:50 (ocn)
名前: 匿名

私の勤めていた愛知県の西三河で40年程やってる某住宅会社でも新入社員が毎年6月までに5名程、年間だと新人以外の社員含めて10名辞めていました。

特に営業は社長に気に入られていなければ良いポジションを貰えないという過酷な状況で、歯向かった人はクビに追い込まれる(営業だとノルマをわざとクリアできない様に外勤禁止にして社内の雑用をさせられ、半期0件だと6万ずつ給料が減り続ける)という悪質な会社でした。

社長は余程面を割れるのを恐れたのか業者には専務を社長に仕立て、業者さんが専務の事を「社長」と呼び続けていたのを見て見ぬフリをしてきて辛かったです。オマケに社長は大の女好きで、同会社に奥さんも経理として働いているにも関わらず、女子社員に酒に酔った演技をしてセクハラするわ社内にお気に入りのホステスを呼びつけるわで最悪でした。社長のお遊びの始末を命じられた経理の社員が溜まりに溜まって悪事を指摘して辞めると、その社員は次回の営業会議のネタにされていましたね。学生の頃の仲間で不動産業に入った人の殆どが何かしらのトラブルに巻き込まれていましたが、聞いた中でも私の会社が一番最悪でした。

ブラック企業は早く辞めるに越したことないです。社長の顔出しのない会社はブラックである可能性がとても高い(面接時に伝えるだけでブラックに勤めていた事を分かって貰える可能性あります。)ので就活する際は気を付けて下さい!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

至急お願いします
2015年1月17日 ... 実際、退職した後は気持ちだけが焦り、初めて派遣会社に登録してきました。 ..... 番1名 が全て負うことになるから、電話応対・クレーム対応スキル、自社製品サービス内容を 早期に頭に叩き込める要領の良さが求められる。 .... 年齢については、会社の好み。 .... 特に新卒で働いた職場と昨年12月まで働いてた職場は最悪でした。

新卒の早期退職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲