いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 2次新卒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 2次新卒

2次新卒

日時: 2015/06/25 16:04 (plala)
名前: 新卒

今年度から新卒で働きはじめました。

ですが会社に対して不信感が日に日に強くなり、
このまま働き続けることが苦痛で仕方ありません。

そこで転職したいと考えているのですが、
新卒の転職は地方でもうまくいくでしょうか?
経験ある方いらっしゃいませんか?
苦労した点やアドバイスなどいただけると助かります。

いま辞めるのも来年辞めるのも、
新卒が入社してすぐ辞めたという評価は変わらないと思います。
我慢して働くという選択肢はありません。
辞める辞めないの悩みは既に解決しているので、
新卒の転職活動についてのみコメントいただきたいです。
よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 2次新卒 ( No.1 )
日時: 2015/06/25 23:11 (panda-world)
名前: ぽぽろん

2次新卒って何?
新卒って学校を卒業して初めて働く人のことだよ。
あなたは新卒じゃなくて中途採用だよ。
2次新卒なんて言葉を社会人は聞いたことない。


   メンテ
Re: 2次新卒 ( No.2 )
日時: 2015/06/26 05:36 (spmode)
名前: ニジチチ

たぶんどこでもとりあえず仮で雇ってはもらえると思います。
でも前職を1年足らずで辞めたような人は、
「どうせ長続きしないかもな」
程度に見られるのを覚悟しておいて下さい。

だからある程度長く勤務して認められないと「正社員」にはなれないかもしれません。

それを前提に次の仕事を頑張りましょう。
   メンテ
Re: 2次新卒 ( No.3 )
日時: 2015/06/26 16:43 (plala)
名前: 新卒

ぽぽろんさん
2次新卒とはすぐ辞めた新卒を指すような意味があります。
最近そのような人が増えたので出てきた言葉です。
2次新卒採用をする企業もありますので、
こちらに投稿する前に検索バーに入力してみてください。
コメントありがとうございました。

ニジチチさん
コメントありがとうございます。
できれば正社員希望なのですが、やはり難しいでしょうか。
アルバイトやパートから正社員になる、というのは現実的ですか?
アルバイトの経験はありますがなんとなく非現実的に感じます。
ニジチチさんの言いたいことが、ここでドロップアウトしたらもう戻れない
ということであれば私の思慮不足です。お見捨てください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/27 05:20 (spmode)
名前: ニジチチ

> ニジチチさんの言いたいことが、ここでドロップアウトしたらもう戻れない
> ということであれば私の思慮不足です。お見捨てください。


いいえ、もう戻れないということではなく、正社員になりにいくい環境になるかもしれないから、頭に入れておいてくださいということを言いたかったのです。

私は「仕事はキツイのは当たり前」とか、
「すぐ辞めるなんて今の若者は我慢ができない」
とかそういう考えには反対です。

精神的に苦痛で仕方ないなら、無理をず辞めて、次の一歩を踏み出すのがいいと思います。

ですので他の人より社会的な肩書で言うと劣るものになってしまうかもしれないですが、いくらでも挽回できます。頑張ってください。
   メンテ
転職できました ( No.5 )
日時: 2015/10/03 14:44 (ucom)
名前: 新卒

スレッドを立てて2週間もしないうちに会社を辞めさせられました。
1ヶ月以上かけて休みながらのんびり転職活動をして、
少し業種は違いますがやりたいことに近い仕事ができる会社に就くことが出来ました。
ちゃんと正社員として採用していただき、働き始めて1ヶ月以上経過しました。
世の中の普通の会社というものはわかりませんが、
前職よりはずっとはるかに良い会社と言い切れます。

自分と同じように新卒で失敗した方の後押しになればと思い、追加で書き込みしました。
我慢して得られるものがいま感じている苦痛に見合わないと感じたら辞めても大丈夫だと思います。
いいご縁があることを信じています。
   メンテ
Re: 2次新卒 ( No.6 )
日時: 2015/10/03 22:20 (panda-world)
名前: ラグナロク

就活の状況は去年と大幅に変わってる!
今期はバブル期並に求人が増えて、完全な売り手市場。
焦ってブラック企業の内定にシッポふる必要はない!
落ち着いて状況を冷静に分析しましょう。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

2次新卒
日時: 2015/06/25 16:04 (plala); 名前: 新卒: 今年度から新卒で働きはじめました。 ですが会社に対して不信感が日に日に強くなり、 このまま働き続けることが苦痛で仕方 ありません。 そこで転職したいと考えているのですが、 新卒の転職は地方でもうまくいく ?...

新卒 仕事を辞めたいです…。
2014年6月7日 ... 今年新卒で入社し、3ヶ月経っていませんが、仕事を辞めたいです。 辞めたい理由は、 .... 2次新卒. 2015年6月25日 ... 新卒が入社してすぐ辞めたという評価は変わらないと 思います。 我慢して働くという選択肢はありません。 辞める辞めないの?...

秘書を目指そうか考え中
2015年9月18日 ... 現在既に秘書検定2級は持っています(大学2年の夏にとりました) 転職後、自身の スキルアップも兼ねて秘書 .... 第二新卒に特化した人材紹介サイトに登録し、 エージェントに仕事を紹介してもらっています。) メンテ. No.3に対する返信 ( No.6 ).

辞めたほうがいいのかな
2014年11月3日 ... 20代第二新卒、入社して1ヶ月食品会社に入り、機械操作は1週間に一回くらいくらい なのですが、何度も言わせるなと頭を叩かれ、周囲は見て見ぬふりで、三回目の機械 操作で、スパナで頭を殴られた❗派遣の人に…そしてやり返し?...

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... ですが、次に勤めたところをやめるとなると、その次の就職は難しくなるため次の就職は 慎重にいきたいです。 そこでみなさんだっ .... で揺れています。 第二新卒という切り札が あるうちにしっかりと将来のことをしっかりと考えたく相談しました。

転職するべきか悩み中
2015年4月9日 ... 28歳で転職するとなれば、第二新卒としても見られない年齢なので、 また一から始める というような転職は難しい。取ってくれても所謂ブラック企業である可能性が高いので 危険な転職かと思われます。 ですが帰国子女というのは協力な武器だ?...

前科、再就職
2011年9月3日 ... 今なら第二新卒に応募できます、違う職種も勤められるならなんでもします。文系でした が、お客様と会う仕事より工場などの仕事、手に職をつける仕事に応募する方がいいの でしょうか。力仕事も難しいと言われました。 長く勤められる職種は、?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 次に、ららさんがおっしゃるように、ちこさんは、苦労するタイプだと思われます。 だからこそ、ららさんやおばさんですさんのように2の気持ちがある人が、このスレにレス を書いてくれたことが、スレ主さんが精神 ...... まだ第二新卒くらいですよね?

2次新卒|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲