いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ このスレッドはロックしました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > このスレッドはロックしました。

このスレッドはロックしました。

日時: 2015/07/01 13:20 (softbank126060060236.bbtec.net)
名前: たこ

このスレッドはロックしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の戸締まり ( No.1 )
日時: 2015/06/29 20:04 (panda-world)
名前: みゆき

戸締りしないのは大変な問題ですよ。
診療所とか病院とか会社とか関係ありません。

お金や備品を盗まれたら経営できませんよね?
お客様や従業員の個人情報が盗まれたらもっと
大変な問題ですよね?お客様から損害賠償を
求められるケースもないとは断言できません。

手厳しいことを申し上げますが
戸締り位従業員1人1人が注意するべきかと。
忙しかったからとかは言い訳です。

私が勤めているところでは最後の人が戸締りを
しますけど、最後じゃなくても、その日はもう
使わないフロアなどがあれば確認しますよ。
二重三重の確認がより忘れ防止になりますし。
防犯システムも勿論ありますが、それはそれ、
これはこれです。

責任者(あなたの上長)は事務総長ですか?
最終的な責任を取るのはその方ではありますが
組織なので1人1人の注意は今後も必要です。

既に反省し対策を練っているそうなのでどうか
仰った通り再発防止に努めてください。報告書
の内容はそれで充分だと思います。

事務総長の自己満足(?)か、そのさらに上に
報告書の提出を求められたのかは不明ですが、
従業員だけでなく事務総長自身も意識が変わって
くれるといいですね。
   メンテ
Re: 職場の戸締まり ( No.2 )
日時: 2015/06/29 21:52 (softbank126060060236.bbtec.net)
名前: たこ

戸締まりが重要なのはあたりまえのことでした。
いろいろあり頭に血がのぼっていたようです。
自分の中で納得いかないと思っていることが
うまく文章で表現できませんでしたが、
今後二度とないようにするだけのことなので
もう気にしないことにします。
もちろん戸締まり自体は気にします。
ご意見ありがとうございました。

   メンテ
Re: 職場の戸締まり ( No.3 )
日時: 2015/06/30 18:43 (dion)
名前: 何故なら

素人考えですが、病院にしかない物、病院でしか手に入れない物。
有りますよね。同じ戸締りでも、交番が泥棒に入られるのと似たような事です。病院だからこそ、やっちゃいけない事の重要度が高いです。

でも、そういうミスが出やすい状況にも関わらず、猫の手の役目もしてこなかった事務総長。責任は全て事務総長だと思いますよ。

>しかも2ヶ月経った今
匂ういますねえ。おそらく事務総長もあまり気にしていなかったのでしょうが、余所から、指摘を受けたんでしょうね。
そういう場合、上司は、自分はよく知らない、部下に聞いてみる
っていう定番で、部下のせいにする事は良くある事です。

   メンテ

Page: 1 |

このスレッドはロックしました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲