いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社員の陰口|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社員の陰口

社員の陰口

日時: 2015/07/01 22:45 (kkm)
名前: 鯖缶

今年新卒で入ったばかりなのですが職場での陰口がすごいです。
ある時は部長のことある時は他の社員のことまたある時は私のことで陰口を言っているのを聞いてしまいました。
どこの職場でも陰口はあって当たり前なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社員の陰口 ( No.1 )
日時: 2015/07/01 23:48 (spmode)
名前: kaz

当たり前 と言う事はないでしょう。
その職場が余程暇か忙し過ぎるのか。
社員の不満が上手に解消出来ない環境なのでしょう。
   メンテ
Re: 社員の陰口 ( No.2 )
日時: 2015/07/02 10:23 (ucom)
名前: V7

ありますね。
特にサービス業に多いと思います。
専卒とか幼稚な人が多いからじゃないかな。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/02 19:33 (dion)
名前: 何故なら

> どこの職場でも陰口はあって当たり前なのでしょうか?
ハイ。あって当たり前です。ですが分類すると最悪パターンもありますね。陰口を独り言ってまずないですよね。相手がいる。
相手が多いほど、陰口の内容が盛る。嘘の内容でも、陰口を言われている当人には内緒が当たり前なのだから、嘘が独り歩きしますね。
この掲示板で、突然、態度が変わったなんて悩みも多くありますが、
そういう効果でしょうね。陰口を言う輩はそれなりに目的をもって計算してるんですよ。
私の場合は、組員に報復せず、組その物を潰す主義ですが。



   メンテ
Re: 社員の陰口 ( No.4 )
日時: 2015/07/03 23:18 (ocn)
名前:


今晩は

私の職場でもありましたね。
私は旅館で中居の仕事をしていました。

新人だった私はとりあえず仕事を覚えようと
必死でした。

しかし、同じスタッフはみんな叔母さん
ばかりで私は20代なのですが、若い人が
いませんでした。

少しの休憩時間も陰口や愚痴をずっと
叔母さんたちはコソコソと話していました。

新人の私はそれを聞きたくなくても
聞こえて来るので毎日聞いていました。

もうあの時は辛かったですよ…


   メンテ
Re: 社員の陰口 ( No.5 )
日時: 2015/07/04 01:12 (softbank126075141030.bbtec.net)
名前: すっとこどっこWii

あるにはあります。
ただ、まともな会社なら悪口を言っているようなヤツは自然淘汰されます。
悪口言ってて仕事ができる人間なんて見たことないですし。居ないですたぶん。
なので、適当に受け流すか無視してればいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 社員の陰口 ( No.6 )
日時: 2015/07/04 06:50 (au-net)
名前: アジテイター

 No.5のすっとこどっこWiiさんの書き込みにほぼ同意、自然淘汰というか、まともな会社組織ならば自浄作用があるはずです、陰口叩いているよりは職場環境を改善した方が建設的ですもん、それに気付かない組織であれば将来は暗いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社員の陰口
日時: 2015/07/01 22:45 (kkm); 名前: 鯖缶: 今年新卒で入ったばかりなのですが職場 での陰口がすごいです。 ある時は部長のことある時は他の社員のことまたある時は私の ことで陰口を言っているのを聞いてしまいました。 どこの職場でも陰口はあって?...

陰口ばかり
2014年10月30日 ... やっかみ半分で 会議でおばちゃんが意見を言ったものだから バッシングです。それも 陰口 上司も他の人の陰口を女性の社員に言う。 みんな陰口ばかりで いささかもう嫌に なりました。 全員が中途採用であんたが大将 全くついていけません。

愚痴と陰口が大好きな人
2011年12月27日 ... 陰口を言うときは露骨に対象の人のほうを見て言うので言われてる側の人はわかって しまうし、何も言わないときでも鼻で笑うような目線を向けてくるのであからさまにわかり ます。 (もう一人社員で似たようなタイプの人間がいるのでいつもその?...

職場の上司との関わり方
2015年8月27日 ... 私は社員ではないので、やはりそのあたりは 上司や社員が私たちに気遣い話しかけ たりするのが普通なのではと思ってい ... ですが、最近、私が席を外した矢先に 私の 悪口を言っており、私が戻ってきた時に 私の前でまだ私の陰口を話してい?...

今の仕事の現状
2013年3月23日 ... 私も陰口のターゲット。 去年は仲良くしてた人も、私と合わずにシカト状態。 苦虫つぶした 目でみられ、陰口言われながらがんばってる社員の人。 死ねばいいのにとか..へんだ よねとか..私じゃない人たちも 、 ターゲット。 私は、死ねばいいのにとか?...

突然の配置転換
2011年3月28日 ... そのせいかいつのまにか同僚の女性社員から陰口を叩かれ無視されるようになり、職場 から浮いてしまいました。 そして1週間前に別の部署へ配置転換を命令されてしまいまし た。理由は私が周りになじめてないのと常識がないというもので?...

愚痴ですが…
2013年11月21日 ... ベテラン社員は私を認めてくれていて困ったときには助けてくれたりと良い関係が築け ていますが、私より若い社員達と上手くいきません。 私は上司 ... また、その結果陰口を たたかれ嫌われることがあったとして、何か問題があるのでしょうか。

しごとの悩み聞いてください
2014年6月12日 ... 陰口みたいな。 それがいやでたまらないです。 4月から6月まで休んだこともないし。 もう体力が限界で、気持ちもなんかもやもやするし。 .... 新入社員も大変だし、古参の 社員も大変だし、結局、みんな大変なんですよ。 古参の者はストレスから「?...

社員の陰口|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲