いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい

せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい

日時: 2015/07/03 01:33 (panda-world)
名前: 胃痛ちゃん


嫌いな上司といってもアルバイトの話なのですが、相談させてください。

上司は中途採用で今年度やってきた人物で、業界についてはいわば素人です。
性格が合わないだけでなく、社会人らしからぬ礼儀振る舞い、論理的な会話・議論をすることがなかなか出来ない点や、喧嘩腰の態度で接してくる点などがストレスになっています。
わたしも納得の出来ないことについては遠慮せず申し立てをしてしまうことがしばしばあったので、その辺りが彼の気に障って喧嘩腰になっているのだと思います。

それだけならまだ我慢できるのですが、業務の妨害になるようなことや、店舗全体の不利益に繋がることをされてしまっては、いい加減働くのも馬鹿馬鹿しくなってきます。なにより、お客様に迷惑をかける点が許せません。
今すぐにでも辞めてしまいたいのですが、わたしにしか対処出来ないお客様が数名いらっしゃるので、今年度中は辞めるに辞められない状況です。

今現在、わたしが至急解決したく思っているのは、勤務外のプライベートの時間でも、勤務時間が近付いてきたり、上司を思い出したりするだけで、気分が落ち込み、胸焼けがし、思考回路が停止してそのことしか考えられなくなってしまう問題です。
一旦そうなると、鬱々と考え込む以外の行動が取れなくなり、気分転換にも大変時間がかかります。
初めてこんな心身の状態に陥ってしまい、もしかすると何かの精神疾患ではないかなどと突拍子もないことを考えてはまた落ち込む始末です。

どうすれば、嫌いな上司の存在を忘れて、安穏なプライベートを過ごすことが出来るでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい ( No.1 )
日時: 2015/07/09 11:18 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 非常にまじめな方で責任感の強い方なのではないかと思います。お客様のことをお考えになるのは良いのですが、上司にずぶの素人で人感的にも問題の多い方をわざわざ中途で採用して配置するようでは、会社の将来性は乏しいのではないでしょうか。
 上司に問題があるのであれば(どのみち辞めるおつもりなら)会社に対して上司のクレームをどんどん述べた方がいいのではないでしょうか。上司を切るか、こっちを切るか、選ばせるくらいの対応でもいいと思うのです。
 
   メンテ
Re: せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい ( No.2 )
日時: 2015/07/09 18:23 (au-net)
名前: アジテイター

 真面目な人というのは辞めた後でもしばらくは前の職場が気になって、元上司の嫌な事もセットで思い出してしまうものです、それは凄く損なことなのですが。

 出来うる限りお客さんとの楽しかった思い出とか、仕事をやり遂げた時の達成感とかの思い出にすり替えて下さい、さらにはプライベートな時間は趣味に熱中することをお勧めします。

 ある程度のいい加減さがあると良いですよね、所詮はアルバイトなんだから私に責任は無い、とか、どうせ本年度が終わったら辞めてやるんだ、辞めた後のアルバイト先なんざ知った事ではないって思えば少しは気が楽になると思います。

 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

せめて勤務外では嫌いな上司の存在を忘れていたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲