いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出来の良い同期と比べられて辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出来の良い同期と比べられて辛いです

出来の良い同期と比べられて辛いです

日時: 2015/07/05 17:14 (access-internet)
名前: あいり

私の同期は仕事ができ、気配りや目配りもでき皆から好かれて、かわいがられていて、誰一人悪く言う人はいいません。その点私は自分では頑張っているつもりですが、いつも空回りでいい噂がありません。同期はどんどん昇格していきます。もう差がついてしまいこれからもどんどん抜かされていくので怖いです。自分も頑張ればいいのですが、やっぱり皆この同期を可愛がるし、おいつけません。別に同期より先に出世したいとは思っていません。でも周りが「やっぱりあの子(私)は昇給しないよね。あの子(同期)の方が仕事できるし」と言っていると思います。これからずっとこうやって同期と比べられるのかなと思うと憂鬱です。もちろん自分が仕事できないし、好かれていないから仕方ないのですが。でも今の部署ではパートさんは私の頑張りを認めてくれています。でも上司が何も見ていないので無意味です。出来の良い同期がいる方で私と同じような思いをしている人いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出来の良い同期と比べられて辛いです ( No.1 )
日時: 2015/07/06 10:11 (spmode)
名前: けいと

わかります。自分の場合、後輩なのでより辛いです。3ヶ月だけ先輩なのですが、焦りでいっぱいです。仕事行きたくないです。
   メンテ
Re: 出来の良い同期と比べられて辛いです ( No.2 )
日時: 2015/07/11 00:19 (eaccess)
名前: abc

何がツライのか分からない。

手本となり、目先の指針となる人が近くにいるのは良いことだよ。

自分と同期を比べる周りの人って、あなたの会社のトップですか?

そうじゃないなら、気にしなくて良いよ。

出世も独立もしない、プラプラ社員が言うことを真に受けすぎ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の同期のこと!聞いてください。
2013年9月15日 ... 勝手にしている分には良いですが、私の粗探しもしてきてそれをいちいち報告してきます 。服装にケチをつけてきたり。 褒めるという言葉は彼女の辞書にありません。 3「自己 正当化」 仕事でミスをして上司に怒られても言い訳。実際まだ昇格でき?...

複雑な人間関係で悩んでいます
2014年7月22日 ... 同期Aの人とは気さくに話ができ、自分にとってすごく大切な存在です。 やめられて しまうとすごく辛くなってしまいます。 同期の女の子はとても仲が悪く二人とも話しすら しません。 自分はどうすればいいでしょうか? 添付:1406013895-1.jpg.

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... いくら真面目にせっしているつもりでも、感謝や敬意が感じられないとやっぱり、先輩も つらいですよ? よきメンター( ..... ?また別の人は聞いても教えない、このことを他の 同期の人と比べたり同期の人にいいふらしたりして職場にいにくい雰囲気を作り間接的 にいじめる。 ?質問して .... というよりは、基礎業務をこなして、先輩、同期との信頼関係 と協力関係がある程度できて、通常業務以外の他の仕事を任されることで、

私、この世界のお荷物なのかな。。
2012年12月4日 ... 復職してからはみんなに嫌われたくなくて、進んで仕事を引き受けてやっていたのですが 、職場の人からは精神病の人間に対して偏見を持っている人も少なく ... 最近は、私 ひとりで休日の緊急外来をやらせられて出来ないと先生から指摘され…

人間関係で悩んでいます
2013年6月23日 ... 愛情が一方通行で辛いです。 次は先輩 ... それから、先輩から同期の愚痴を聞いたりし て私もその同期と同じように影で愚痴られているんじゃないかと不安です。 あと、同僚 以外に先輩とも仲良くなりたいと思って話してみたんですが、若干迷惑そうなときが あります。 私の会社 ... 性格的に回りの動向が気になってどう見られているのだろう という気持ちはとりあえず感情を押し殺して仕事をうまくできるようになった方がいい んじゃないでしょうか? うまくいっ ... 雑談はみなさん楽しそうに話すことができたので、

3年は続けたいけど...
2014年9月9日 ... でも、私の目標は「つらくても、最低3年は頑張ってみること」です。 ... だけど、毎日 つらいです。 ... でも、応援してくれてるから、そんなことは言えなくて、無理して笑って「 ありがとう。」っていいます。 今は忙しい時期だから、会社の ... 前よりやる気を持って 仕事できそうです。 ... 結構ほめられましたよ。 ... 私の場合は同期とか先輩方が専門的 な知識を学生時代から身に付けて居た人が多かったから疎外感はあったかな?

挫折
2014年11月18日 ... これを挫折と言っていいのかわかりませんが、みなさんもそういう挫折経験されたこと ありますか? .... 嫌なことやつらいことあっても誰にも相談せず自分で抱え込んで我慢し て平気なフリして、それでも何とか今まで生きてこれたんです。 ... パワハラは、他に働い てる人がみな証人ですし、過去に辞めた人もそう言うでしょうし、訴えようと思えばできた かもしれません。 ...... なかったですし、同期は1年で半分に減り、2年目で3分の1まで 減り、2年目で副店長にさせられ(と言っても、この会社は正社員が3人しか?...

出来の良い同期と比べられて辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲