いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 内定をもらっているのに。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 内定をもらっているのに。

内定をもらっているのに。

日時: 2015/07/07 18:37 (ocn)
名前: ちむ


中途採用のために就活をしていた者です。23歳、女です。


書類を2社に送りました。先に送ったA社からは連絡が7日以上なく、やっと連絡がきても、面接は2週間後以降と言われてしまいました。


転職に焦っていたので、書類をB社に送りました。すると送った次の日にさっそく連絡、その次の日に面接、その次の日に内定をいただきました。予想外の早さに、A社のことが心残りに。しかしB社からは入社手続きの書類も送られてきました。とても気に入ってくださってると感じます・

やっとA社から今日連絡が入っており、かけなおすべき状態です。


関心度は、A社が高いです。給与もだいぶ上です。
面接だけでもしてみたい、お話だけでもしてみたいと思っています。しかし、もし2つ内定をいただいてしまったら。。。面接では内定をいただいていることは口に出すべきなのか。。。悩んでいます。

どうすることが社会人として正しいのか。
アドバイスいただけませんでしょうか。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 内定をもらっているのに。 ( No.1 )
日時: 2015/07/08 13:13 (au-net)
名前: 瀬名

☆ちむさん☆
こんにちは↑失礼します☆確かに転職して職が決まらないと焦る気持ちもわかります!B社の方で内定をもらってるんだけど、A社の方も面接したいって思ってるなら☆是非面接を受けた方が良いと思う☆面接ではB社から内定をもらっている事は絶対に言わない方が良いですよ!もしA社も内定をもらった場合は☆自分が行きたい方をA社B社を決めて☆その後、電話で内定をもらった○○ですが、やっぱりすいませんが、お断りさせていただきます!みたいな感じで良いと思いますよ。良いアドバイス出来なくてすいません ちむさん頑張ってね!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/09 10:52 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 内定という条件である以上、正式に契約したわけではなく、B社はその契約を破棄する権利を持っている状態です。それであれば、ちむさんも正式契約をする前は契約を破棄する権利を持っていると考えるべきで、構わずA社の面接を受けて良いのではないでしょうか。

 ただ、B社に正式に入社する書類を書くまでの期間が少ないのでしたら、A社さんにはこの日までは待つことができますと、ご自身の要望をはっきり伝えた方が宜しいでしょう。

 A社の面接結果の連絡がB社に入社を申し込む期限よりも後の日になる場合、B社の内定を捨てるかB社に入るかは、ちむさんのお考え次第だと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

内定をもらっているのに。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲