いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談にのってください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談にのってください

相談にのってください

日時: 2015/07/07 20:47 (kkm)
名前: サッサ

新卒で入った者ですが先日人間関係で休みの日など毎日憂鬱な気持ちでもう耐えれなくなり、やめたいということを人事に伝えました。
やめたいといった後いろいろ気遣ってもらい(部署変更を検討してくださったりなど)ありがたかったのですがやはりこのまま続けるという気力がわかないのと他にやりたいことができその道に挑戦していきたいという思いもあり本当はやめたいと思っているのですが、会社側が辞めさせてくれません。
部署変更とか今検討してるけどどうがいい?などを聞いてこられたり、心配もしてくださる上司の方もおられるのですが正直自分の甘さでここまで考えてもらってると申し訳ない気持ちとか部署内に辞めたいといったことが広まってるみたいで、腫物にさわるような態度で接してくるようにもなり逆にいづらくなっています。
はっきりこの道に進みたいから辞めたいというべきでしょうか?
それとも4か月じゃその道に挑戦するのも無謀なので1年続けて来年辞めるのどちらがいいのでしょうか?ですが続けるにしても毎日憂鬱な気持ちですごすのもしんどいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談にのってください ( No.1 )
日時: 2015/07/08 00:45 (spmode)
名前: ミッキー

どこの会社でも人間関係はありますよ!ただどこまであなたが耐えれるかですね
   メンテ
Re: 相談にのってください ( No.2 )
日時: 2015/07/08 02:59 (ocn)
名前: 事故物件

今耐えられなかったら、このあと何処に行っても耐えられず続かない事になるよ?
折角の配慮、無下にするような輩を雇いたいという企業はあると思う?
苦しいから逃げるなんてのはいつでもできる。苦しくとも続ける事で身に付く社会性スキルもあるでしょ。
折角だからその辺りまで身に付けてから辞めてもいいんじゃない?


   メンテ
Re: 相談にのってください ( No.3 )
日時: 2015/07/08 21:10 (e0109-106-188-183-233.uqwimax.jp)
名前:

今の市場、第2新卒は需要あります。
が、将来的に考えると、職歴短いのは、
企業から見てマイナスになります。

せめて満1年は耐えた方がいいかと。
ただ新卒から満1年では、
本人は、仕事について分かったつもりでも、
他者から見れば実際は全然分かってない状態と捉えられるのが
普通だと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

相談にのってください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲