いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学中退者の仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大学中退者の仕事

大学中退者の仕事

日時: 2015/07/08 13:52 (dion)
名前: かお

大学4年目で中退しました。
医療関係の大学に通い、4年間耐えましたが、
最終的にうつ病のような症状になり、学校へ行かなくなりました。
1年休学し、復学せずに退学届けを出し、現在に至ります。
アルバイトや就職活動をしましたが、
私のような人間を採用してくれる場所がありません

どうしたらいいのかも途方に暮れています
誰か助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学中退者の仕事 ( No.1 )
日時: 2015/07/08 21:02 (e0109-106-188-183-233.uqwimax.jp)
名前:

厚労省認定「若者キャリア応援制度」の利用を検討してみて。

   メンテ
Re: 大学中退者の仕事 ( No.2 )
日時: 2015/07/09 02:52 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 今でも医療系に行きたいとお考えなのでしょうか。そういうわけでもないのでしょうか?
 医療系でも看護とか薬学とか医療補助(療法系)とかいろいろあると思うのですが、もう少し具体的に伺っても宜しいでしょうか。もともと得意な分野がどのあたりかによって、今後の方向性も考えやすくなると思うんですよね。
   メンテ
Re: 大学中退者の仕事 ( No.3 )
日時: 2015/07/09 09:22 (dion)
名前: みか

医療系、、、理学療法学を専攻していました。
今でも資格を取りたいという気持ちはあります。ですが、大学を中退した時は自分に自信がないまま資格取得を放棄して現在に至ってます。

理学療法学分野は大学評価・授与機構で扱ってもらえますが、私は実習の単位が足りないので大卒同等の扱いされないのです。
理学療法の実習、、、通信で補える場所がありません。

違う道に進もうとしても、どの企業も、医療系からの転職でなぜ?と聞いてきますが、自分の中でもハッキリとした理由がないので不採用にされます。
正社員ではなくアルバイトでもです
   メンテ
Re: 大学中退者の仕事 ( No.4 )
日時: 2015/07/09 10:38 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 お金があれば夜間大、専門学校あたりで3年で300万円くらいかけて資格を取りなおしに行く方法もありますが、現実的かと言われると微妙ですね。収入的には最良かもしれませんが、鬱のような症状が出るとよろしくないでしょうから・・・。
 都市圏ではバイトをする人間が不足しているので、通信制の年間20−30万円で行けるような大学に入学してしまい大学生としてバイトの面接を受けに行くのも結構現実的です。大手企業となれば通信制と気づくでしょうが、小規模な会社や店舗では通用するのではないでしょうか。以前違う道を目指していたのですが、やはりこちらのコース(専攻)に進もうと思いまして・・・みたいに適当なことを言えば大丈夫かもですw
 採用面接というのは一面において「私すごいでしょ?完璧でしょ?」みたいにいかに話を盛るかみたいな競技ですので、あまり過去を正直に述べる必要はないのです。順風満帆な人生を送っている方はそんなに多くないのですからね。
 生物とか数学とか英語とか得意科目があれば、地味に家庭教あたりのバイトも悪くないかもです。

  
 
   メンテ
Re: 大学中退者の仕事 ( No.5 )
日時: 2015/07/09 21:01 (dion)
名前: みか

自分がどうしたいのか…悩んでます
どうなりたいのか…よくわからないです

人が怖いです
   メンテ
Re: 大学中退者の仕事 ( No.6 )
日時: 2015/07/10 11:01 (spmode)
名前: かず

PTの大学に行かれていたんですね。自分も15年前に同じようにやめました。PTになりたかったのかもわからず。資格取らないと意味がないかなと思ってきました。その後、自営業してきましたが、いろいろと今は行き詰まっていて、不安です。ただ、応援してくれる人もいるので、何とかという気持ちでいます。 みかさんに何もいえなく申し訳ないですが、今までやってきたこと無駄とは思わず、誉めてあげてください。 自分自身も先日まで、自分を責めていました。とりあえず、そこからスタートしてみてください。すみません、無責任な事いってしまって。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

大学中退者の仕事
日時: 2015/07/08 13:52 (dion); 名前: かお: 大学4年目で中退しました。 医療関係の 大学に通い、4年間耐えましたが、 最終的にうつ病のような症状になり、学校へ行か なくなりました。 1年休学し、復学せずに退学届けを出し、現在に至ります。 アルバイトや ?...

大学中退者です
日時: 2015/10/30 22:03 (dion); 名前: みー: 22歳. アルバイト経験あり、職歴なしです 医療系の大学を中退しました。 職を探しては面接を受けたりしていますが採用されず今 に至ります なにに向いているかもなにをしたいかもどうすればいいかわかりません.

大学中退について
2015年4月12日 ... Re: 大学中退について ( No.2 ). 日時: 2015/04/13 13:41 (e-mobile); 名前: らん: ウェディングプランナーのような資格は、ないといけない資格ではないので(ウェディング プランナーの資格なしに結婚式のマネージメントをしたらいけないという?...

別の夢を叶えるために
日時: 2015/04/30 17:43 (panda-world); 名前: ユメ: 夢を叶えるためにその夢が叶わ ない大学をやめようとしているのは逃げですか? 落ちこぼれになりますか? 大学中退っ て、学歴に傷が付きますか。 人生終わりますか? お友達はいなくなりますか?

高卒認定試験合格だけど高校中退者
2014年9月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 高卒認定試験合格だけど高校中退者 ... 面接で高校を 中退した理由を問われた時の答え方かな....。 高卒認定試験は大学へ進学するための 資格みたいなものですから、大学への進学を考えてはどうでしょう?

ニートを抜け出したい。
日時: 2014/04/15 13:10 (spmode); 名前: ここあ: 短大卒、大学中退後2年目になる、 24才女。 絵に書いたような汚部屋引きこもりニートです。 実家暮らし母子家庭、介護苦( 介護離職?)。年金暮らし。 精神疾患より未遂歴あり、腰壊してます。体力不安あり。

弱い者いじめをする職場の36歳の男
2015年8月26日 ... 問題の36歳は大学中退でバイトでこの会社に入り、正社員にしてもらったそうです。 ... ことをしていないのに怒られていてとても可哀想だとおもっていたらある日その男性は36 の男とは合わないので辞めますといって仕事を辞めてしまいました。

再就活
2012年12月27日 ... なぜか彼らは選考に落ち、私含め偏差値55程度の低学歴な者たちが内定を獲得しま した。 会社にはいると、全体的に既卒や大学中退の人が多く、ルックスがいい人(元 モデル複数人)が多いです。 社長が自身より優秀な方を拒んでいるように?...

大学中退者の仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲