いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない

昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない

日時: 2015/07/09 10:59 (dion)
名前: まみむ

本当に悩んでます。
私は週2回程、夜に工場の事務の仕事をしています。もう少しで半年です。
人と話すの苦手だから、喋らなくて済むならなんでもいいから
とにかく黙々と作業したい。そう思って工場で働こうって思いました。
でも面接で『希望部署は?』と聞かれて、
なんでもいいです。って言ったら事務になってしまいました。
そこですぐ断ればよかったけど、
ちょっと頑張ってみようかなと思って事務の仕事デビューしました。

夜の事務所は人がほとんどいなくて、やる事も少ないので
なんとか続けてこれました。
でも…
挨拶無視されるのは当たり前だし
きつい性格のパートさんとも話さなきゃいけないし
社員さんにはお前嫌いオーラ出されたり
単発の派遣さんもやけに上から目線で接してきたり。
変ないやらしい電話がかかってきたり。
人と接するのが苦手な私にとっては、嫌な事もかなりありますので、
何度か辞めたいと思った事もあります。
でもせっかくここまで覚えたんだから
これからも頑張ろうと思ってました。

しかし。先日昼間の時間帯にも入れないかと言われました。
私もお金がほしいので、大丈夫です〜と軽く返事して
昨日初めて昼間の事務を体験しました。

結果。同じ場所か?と思う位、事務所に社員さんがたくさん座っていて
とても緊張感がありました。雰囲気が夜と全く違うのです。
緊張で足が震えたし、落ち着かなくてソワソワしてるのが
自分でも分かりました。夜の事務だってそれなりに緊張しています。
でも昼間は、それの100倍緊張しました。
私じゃ無理だと1日で思いました。夜のあの雰囲気に慣れてしまったからかも。
とにかく昼間も入れますなんて言わなきゃよかった…
やめたくて仕方ありません。

夜だけなら続けても大丈夫なんです。
とにかく昼間のあの事務所の雰囲気が無理で
昼に入るくらいなら辞めたいと思っています。

職場の先輩に相談したら、気持ちはかなり分かる!
でも理由は正直に言わないで旦那を口実につかうとか…
別に考えた方がいいかも。

と言われましたが、うまい理由が思いつかなくて悩んでいます。













イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない
日時: 2015/07/09 10:59 (dion); 名前: まみむ: 本当に悩んでます。 私は週2回程、夜 に工場の事務の仕事をしています。もう少しで半年です。 人と話すの苦手だから、喋ら なくて済むならなんでもいいからとにかく黙々と作業したい。そう思って工場で働こうって ?...

昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲