いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的に限界…?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的に限界…?

精神的に限界…?

日時: 2015/07/09 23:02 (ezweb)
名前: ちか

こちらで以前、仕事にかんして相談させていただいたことがあります。その節はありがとうございました。


会計事務所勤務を続けています。
新人にしては重い仕事を任され(←先輩曰く)、期日や先方の都合で日々変わる状況の中、今の仕事はせめて1年は続けよう、がんばらなきゃ!と努力しています。
ですが最近、仕事中に些細なことで涙が出たり、今日に至っては一人になったとたんに突然悲しくなり、何度か声を上げて泣いてしまいました。今日は声も上手く出ず、私がいないときに周りが「ちかさん喋らないね」と言っていたそうです…苦笑

職場の仲良しな先輩(今月退職されます)に相談したところ、「私も同じだった。このままだと鬱病になるし体を壊すから、だから辞めることにしたんだ」と言われました。
母親は、元気がない私を見て「だったら辞めろ!」と怒りましたが…
このままでは1年勤め上げるのは無理かもしれないと思い、退職日を考えようとするのですが、頭が真っ白になり、涙が出ます…

父親も仕事を辞めて無職期間2ヶ月(一度勤めましたが辞めたので通算3年)。以前母親が「これ無職が増えたら私はおかしくなる」と言っていたこと。転職活動もしなくては。仕事が重い、辛い。自分はなんて情けない人間なんだ。親にも迷惑しかかけられない。
全てがプレッシャーとなってしまってます。

文章がまとまらずすみません!


私のような症状があった方、いらっしゃいますか?また、どうしましたか?
あるいは、何でもかまいません、アドバイス等頂けますと幸いです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的に限界…? ( No.1 )
日時: 2015/07/11 00:38 (eaccess)
名前: abc

1年っていうのは、あなたが作ったアナタの「制約」でしょ。

仕事中に、些細なことで涙が出る。
それは、もう、一定のラインを超えてる証拠だよ。
「制約」を解除しないと、本当にダメになるよ。

両親に迷惑をかけられない。
そりゃそうだ。いい年した大人だもん。
でもさ。
親が、今以上に年をとり、認知症になったりしたとき、アナタに目いっぱいの迷惑をかける。
その時、アナタは両親を見捨てることができる?
たぶん、無理でしょ。

迷惑かけれるときは、迷惑かけなさい。
でも、迷惑かけられるときは、おもっきり迷惑かけられても大丈夫な自分を、今から育てようよ。

なので、仕事を辞め、休息を取ることを勧めます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/11 00:55 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 内容的にはabcさんと同じような意見で、お休みが必要ではないかと思います。
 持っている会計の知識にもよると思うのですが、新人さんでかなりハードな仕事を押しつけられるのであれば、あまり良い職場ではないのではないかという気がします。
 どのみち今の状態で仕事を継続することはかなり難しいと思われるのであれば、状態を悪くする前に休息をとった方が、回復も早いのではないでしょうか。
 
   メンテ
お返事拝見しました ( No.3 )
日時: 2015/07/12 11:41 (ezweb)
名前: ちか

>abcさん
>らんさん


ありがとうございます。お返事うれしいです。
その後自分なりに考え、両親と相談し、退職の決意をしました。
私を含めると今年4人の退職者ですが、自分の身も大事ですし、知ったことじゃない!と開き直ろうと思います笑

退職後の行き先はまだ決まってません。
不安もあります。
それでも、この精神状態でいるよりは、今は退職することが前を向くことなのだと思ってます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的に苦痛
2015年9月9日 ... 私なりにやっているのですが、さすがに精神的に苦痛です。 休みの日には無気力で動け ない日もあります。明日がきてほしくなくて中々眠ろうとできなかったり。 会社にいくと 萎縮してしまいます。 先日、限界がきてマネージャーさんに電話を?...

精神的な疲れはとれるのかな
2012年3月1日 ... 精神的に限界なのはわかってる、でも「ありがとうございました」は仕事上言わなきゃ いけない言葉だから… また悩んで、追い込まれてますいまだに嫌がらせもやみません 9 月から寝れてないし、拒食と過食を繰り返していて…もう限界です.

新しい職場で精神的についていけるか
2015年11月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しい職場で精神的についていけるか ... もし退職を 決断されるという結果になったとしても、壁から逃げて今退職より、挑戦して自分の限界 を知り、退職した方が、もかさんの未来につながると思います。

自分が悪いのか
2015年6月17日 ... 約4年働いたのですが、とうとう精神的に限界が来て退職しました。 こうさんみたいに 病気になったりとまではいかなかったのですが、 自分に完全に自信を持てなくなり、再 就職先では、先輩に、 「これ、大丈夫でしょうか?」 「私、何かミスしちゃい?...

仕事を辞めたものの
2015年10月23日 ... 基本的に新卒採用が一番有利に自分を売り込むことができます。 そして、中途採用は 以前より ... 私は大学出て4年間正社員で勤めた会社を、精神的に限界で辞めてから1 年間無職になった時期があります。 で、その後従業員数10名程度の?...

パワハラ。
2015年10月19日 ... 家族の為に辞める訳にはいかなかったのですが、もう精神的にも肉体的にも限界です。 精神的に追いつめられてるわけじゃないのが救いですが、精神的にキレそうです(笑) まだ試用期間中なんですが、試用期間中であれば、自分に合わないと?...

限界を超えた
2010年12月2日 ... 小さい子供や家のローンなど、悩みが大きいですが、仕事を続けることが精神的に困難 になりました。 この年齢で、特にスキルも ... 本当はしがみ付いた方が得策なのかもしれ ませんが、本当に限界を超えました。人生初です。 数年前までは、?...

精神的に限界…?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲