いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 環境?逃げ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 環境?逃げ?

環境?逃げ?

日時: 2015/07/10 13:06 (gifu1)
名前: ぷーやん

初めて利用いたします。
題名の件につきまして、ご指摘をお願いいたします。
現職は、日本と海外(一国)に事務所のある会社で働いています。特に海外案件では出張ベースで特殊な(潰しの利かない)職に就いており、弊社に同じ職の人間がいないため、社長から過剰な期待を寄せられています。
弊社では海外案件に携わっている人間に対しての評価が高い傾向があり、日本で仕事しているときは海外優先でいいよ、みたいな変な気遣いがあります。また、当方の海外案件は特殊な職務であるため、帰国後の報告は同事務所の上司ではなく、社長はじめ当該案件関係者のみであるため事務所内の人間に知られることが無く、それが変な気遣いを助長しています。

上記のような背景のため、日本での仕事が手すきになることが多く、特に仕事が無いことが苦痛でもあり、反面なにか探せば良いのですがついついサボってしまっていました。
最近になって仕事って何だろう、と考え始め、将来の漠然とした不安と、あの時サボらなければもっと立派な人間になっていたのでは、などと悪い考えが頭を巡ります。
結果、現在気分障害を患うに至っています。

こんな私に誰がした、と大見得を切りたいわけではありませんが、現状が単なる逃げのような気がしますし、一方で環境は良かったのだろうかと考える今日この頃のです。
転職も考えていますが、これも逃げの転職のような気がしており、いまいちのめり込めません。

冗長な文章になっていまいましたが、ご指摘をよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 環境?逃げ? ( No.1 )
日時: 2015/07/11 01:01 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 簡単に言えば海外でのお仕事が多く日本ではさぼりがちになってしまうということかと思いますが、それで海外のお仕事がこなせているのであれば、あまり問題はないのではないでしょうか。
 
 さぼることが良いとまでは言いませんが、海外出張をする以上は、事故・テロ等のリスクが高まるのは言うまでもなく、日本で多少さぼっていたからといって、国内での仕事をしている方を馬鹿にするといった会社の規律を乱す発言をするようなことがなければ、大きな害になるとは言えないのではないかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいです。逃げなのしょうか
2015年1月1日 ... 今の仕事をするうちに前の仕事を辞めた後悔と環境に馴染めないことがたまってしまい 最近毎日自分を責めてしまいます。 また先月から、急遽場所を掛け持ちして勤務する ことになったのですがそれに対してもちょっと不安なことがあります。

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... 基本的に人は大変なことから逃げようとする傾向、怠け、という性質があります。 しかし、 それでも本当に仕事が辛くてどうしようもないなら、転職や、寿退職を考えられて、と思い ます。 私も仕事環境の厳しさに、30代半ば頃転職した身なので偉?...

逃げになりますか?
2015年4月24日 ... アルバイトを辞めたいですが、このような理由で辞めるのは逃げでしょうか。 ... 逃げには ならないと思いますよ。 .... 自分自身とてもいい環境で働かせてもらっていると思いますし 、上司もいい方なので、自分の辞めたい理由が情けなく感じて、?...

奈良県農協は悪魔か。
2015年6月2日 ... ハロワや各種メディアに実情伝えつつ悪環境の職場からお逃げください。 ちなみに実名 挙げて公、不特定多数が見られる場所に書く行為は名誉毀損訴えられてもおかしくない ので、内容修正されることをお勧めします。 メンテ. Re: 奈良県農協?...

八方塞がり
2010年8月23日 ... 両親も辞めない方が良いと言っていますが会社のルールが成り立っていない中小企業 なので環境は良くないと感じています 死にたいでも死ねない逃げたいでも逃げられない まさに八方塞がりです みなさんだったらどうしますか?

仕事を続けるか、転職するか。
2014年3月9日 ... 転職先が今より悪い環境になってしまったらと考えると、踏み出せません。何より転職 ... 自分のステップアップのため、やりがいのためには転職した方が良いけれど、勇気が なくて、怖くて、逃げているだけなのではないか、と。 話は少し逸れます?...

気持ちの切り替え
2013年6月6日 ... この仕事(環境?)があわないのか、どうやったら気持ちが晴れるのか、気持ちの 切り替えができるのか、考えても答えはでません。本音は今すぐ逃げ出したいです。 人生そうとない妊娠期間、楽しみたいです。もうどうしたらいいかわかりません。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 職場環境もよく毎日楽しく仕事ができていたしやりがいを感じていたので、どうしても前職 と比べてしまい、 今の職場に .... 先輩方は家庭環境が悪かったり学歴コンプだったり男 に逃げられたり不妊だったりと不幸な女性が多かったです。 前職の?...

環境?逃げ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲