いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒。仕事辞めたい、、、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒。仕事辞めたい、、、

新卒。仕事辞めたい、、、

日時: 2015/07/10 22:58 (au-net)
名前: ゆっけ

今年の四月新卒で入社した者(専卒)です。人気のある専門職に就きました。就活時、体調面やアスペルガー(幼少期診断されたが親の判断で手帳等は持っていない)を考慮して、待遇雇用がしっかりしているインハウスを希望していましたが受からず、受かった会社に行きました。
会社は異なるとはいえ、やりたかった仕事を出来ているのにも関わらず、仕事を辞めたくなっています。

辞めたい理由としては、

・半年は契約社員であることを入社後に初めて説明された。
契約社員だが引っ越せと再三にわたり言われている。しかし、奨学金を返さなければいけない。家族が倒れてしまったので置いていけない。住宅手当出ません。

・求人票に書いてあった給料が実際と異なる。
正社員でも昇給見込みなし有給なし、年収240万。休日出勤あり。

・1年目は遅くても終電には帰らせてくれるが2年目は、、。
毎日3時間〜は毎日残業。この位は平気ですが、泊まりは思ったより自分の体力がきつく感じる。
説明会時は部署によって曖昧と言われていた、内定承諾後不安になって口コミサイトを見たら今の現状と同じ。確認しなかった自分が悪い。

・そもそもこのままこの職種を続けていくには無理がありそう。結婚すると退職コース、独身でもディレクターにならないと難しい。

仕事内容は好きでも嫌いでもありません。人付き合いも苦手な人がいても職場だからと割り切れるので平気です。少なくはない残業と引越しと将来性の無さを除けば、、そして契約社員なのですがあがる条件がどうも引越しがキーになっているみたいです。契約社員の期間は半年です。

人気業種ですので好きな方にはどんな条件でもつとまりますが、私事を犠牲にするのは当然の世界。

以上の理由から、根性なしですがいずれは異業種にいこうと思っています。
が、半年で辞めるだなんて就職はまずないでしょうし(バイトで腰を壊しているので立ち仕事以外を希望。週に二日ちゃんと休めて遅くても10時には帰れる仕事。毎日夜遅いので休日は寝て過ごしてます)、1年努めてからの転職活動しながら退職しようにも、こんな社会的常識もない根性無しが雇われるのかも不安です

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新卒。仕事辞めたい、、、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲