いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私がわるいかな?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私がわるいかな?

私がわるいかな?

日時: 2015/07/13 12:53 (au-net)
名前:

仕事場で、よくコピーとるように上司から頼まれます。
両面コピーにしたり、縮小したりすることはよくあることだと思います。私の上司はいつもコピーを頼むときは、メモまでかいてくださる気のきく方です。
今回言われた通りに私はコピーをとったんですが、間違っている!と指摘されてしまいました。念のためくださったメモもみせたのですが、話は通りませんでした。
今後起こさないために、どおしたらいいでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がわるいかな? ( No.1 )
日時: 2015/07/13 14:53 (home)
名前:

どこが間違っていたのか自分でわからなかったら、そのヒトに聞けば
いいと思います。
   メンテ
Re: 私がわるいかな? ( No.2 )
日時: 2015/07/13 18:51 (dion)
名前: 何故なら

単純に上司が引くに引けなかった幼稚さが出た事象だと思いますよ。
どういうやり取りだったのかは分かりませんが。
「間違いてしましたか?すみません!どこでしょうか?」
咄嗟にこんなような台詞を言えなかったのですか?

   メンテ
Re: 私がわるいかな? ( No.3 )
日時: 2015/07/13 23:56 (au-net)
名前:

ありがとうございます!
私が間違った時は、すぐ謝ります。ただ最近、このようにコピーを頼まれて、間違われることが多いので、再度私の方から確認をとるようにするのです。
しかし、それでも部数等間違われることがあり、最後には私のせいにされ、いろいろ指導を受けるので困ってるんです。
一番したっぱなので、あまり意見が通らないので、辛いのは当たり前ですが、続くと大変です。
   メンテ
Re: 私がわるいかな? ( No.4 )
日時: 2015/07/16 13:32 (nirai)
名前: 匿名

どこでもいる上司です。

自分の間違いを正さない、人に押し付ける。
平社員はそれをぐっと我慢するしかないんです。

仲間と飲み会でウサ晴らしでもして紛らわせたらいいんじゃない?
   メンテ
Re: 私がわるいかな? ( No.5 )
日時: 2015/07/16 14:10 (ucom)
名前: V7

メモの通りにコピーしたんでしょ?
それで違うと言われたのなら
貴方が直せることじゃないでしょ。
   メンテ
Re: 私がわるいかな? ( No.6 )
日時: 2015/07/17 18:53 (dion)
名前: 何故なら

だから んさんは、悪くない。これが結論です。 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私がわるいかな?
日時: 2015/07/13 12:53 (au-net); 名前: ん: 仕事場で、よくコピーとるように上司から 頼まれます。 両面コピーにしたり、縮小したりすることはよくあることだと思います。私の 上司はいつもコピーを頼むときは、メモまでかいてくださる気のきく方です。 今回言われ た?...

良いか悪いかで言うとどっち?
2013年6月11日 ... 私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う○勝手にシフトの出勤日を許可 無く変える○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客 ... 店長はお客には良い 人間で通ってるので、全てのことは私が悪いのかなと錯覚してました。

気持ち悪い人
2015年2月22日 ... その前に、仕事の車で、具合が悪いので後部座席に座ったら、シートベルトがないので、 助手席に座るように言われたことがあったので、 ... その他のことに対してはどっちも どっちというか、PCの件などは誤解からそうなってしまったのかなと。

パン屋
2013年6月18日 ... 私は今初めてのバイトをしています近いので朝5時半おきで ... すみません・・というと顎 でレジに戻れ とされました私が悪いのですがとてもかなしくなりました。 朝はやい ... 自分だけが要領悪いのかな、迷惑かけてるんだろうなって凹む毎日です。

職場に新しく入った人が…
2015年8月5日 ... 新人さんと言っても、同じ会社の他の部署から異動してきたので、わたしより経験もあり 年上の人です。 ... 居たことがなかったので、Aさんが教えたようにできなかったり、少し 覚えが悪かったのもわたしの教え方が悪いのかなと思っていました。

根性なし
2013年10月20日 ... なので私が悪いです。 もう少し、今の職場で頑張ってみようかな。。。 ただ、私はすっごく 精神が弱く、今、家庭が普通の状態じゃないので、 余計に精神が弱っていて、ちょっと きつく言われたくらいで、 もう仕事を続けれないほどになってしまうん?...

新たな悩み
2014年7月12日 ... 私は挨拶(自己紹介)は新人から言うべきだと思っているんですよね。 ... 私はスーパーで 働いているのですが直属上司によるパワハラや同僚、回りの人にに冷たく接しられ、 アルバイトに悪口を言われ、納品を運ん ..... 私だけに感じ悪いのかな?

いらない
2012年11月25日 ... 実際に人手不足で私は立場上仕事もあるし休んでなんかいられないのですが他に看病 出来る家族がいなかった為に休 ... 忙しく人手不足のなかに休んだ私が悪いのでしょうか ? ... どちらかが、悪いという話にすることではないかなと思います。

私がわるいかな?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲