いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。

理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。

日時: 2015/07/15 19:08 (openmobile)
名前: のぶ

私は県から100%出資されて運営してる公益財団法人で働いています。
私の職場は重要文化財の寺院の公園維持管理整備です。維持管理の職員は三人で基本的に外での仕事です。事務所には園長と事務員二人。
維持管理の一人はリーダーなのですが、この人が本当に最低最悪な奴です。年齢は62歳で以前は土木作業員でした。その会社をクビになり私の職場にきましたが、理事長の弟と言うことだけで、いきなりリーダーになりました。
こいつが来てから本当に最悪です。やりたくない仕事は私ともう一人にやらせ自分は買い物に行き半日は帰ってこない、重労働は全くやらず自分は重機に乗ってるだけ。そのくせ人をアゴで使い怒鳴り散らす。事務所です寝てるだけなのに勝手に休日出勤をしたり早出残業をする。
県からの出資で運営してるので人件費が決まってるので、事務局からの指示がなければ休日出勤はできないのですが、ちゃんと賃金はもらってるみたいです。
事務局の局長も私の職場の園長も注意してるのですが、理事長の弟と言うことだけで本当に言うことも聞かないし、しまいに突然キレて襟首を掴み怒鳴りちらします。
理事長にはそれとなく報告してますが、アイツは仕事が出来る奴だから!としか言われないみたいで、みんなが本当に頭を抱えています。
大きな仕事があるときにはシルバー人材を頼んで手伝ってもらうのですが、つい先日、シルバー人材の方が二人熱中症で倒れてしまいました。原因は炎天下の中、休憩も取らせず重労働をやらせたことです。
シルバーの方は怒鳴られるのが嫌で我慢して仕事をしていましたが、突然倒れてしまい救急車を呼びました。二人は重症で入院してしまいました。
このときもそいつは重機に乗ってるだけで、楽な仕事しかしてません。
おまけに倒れた二人の自己管理が悪いから熱中症になるんだ!とあり得ない事を言いだしました。
シルバー人材の事務所からクレームが入っても怒鳴り散らし全く聞き入れようとしません。
今年に入ってからワガママ自分勝手が本当にひどくなってます。局長も何とかクビにしたいと思ってるのですが、私ももう一人も園長も事務員も本当に限界です。
今の状況を何とかしたいです。知恵を貸してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。 ( No.1 )
日時: 2015/07/15 19:38 (ocn)
名前: 依託射撃

老害天下りはアクメツしてほしいね
   メンテ
Re: 理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。 ( No.2 )
日時: 2015/07/15 22:34 (panda-world)
名前: 尾田

やっぱりここは、グラセフ流でしょ。
これだけ苦情いれても聞き入れないからね。
   メンテ
Re: 理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。 ( No.3 )
日時: 2015/07/16 08:36 (ocn)
名前: わおん

一案として提起。

法テラスなどの無料相談などで、パワハラや実体のない労務費の相談として内部告発を考えられては如何でしょうか。
もちろん穏便に済ませても良いかもしれませんが、そういった手順を知ることや資料作成は役に立つように思います。
たぶん理事長を敵にまわすかもしれませんが、目を覚ましてくれる可能性もあります。
問題は当該人ですが、人事権を持つ理事長を攻略することが要となると考えます。

スレ主様も周囲も気持ちの優しい方々のようですから、早く元の職場の雰囲気に戻って、穏やかにお仕事できるとよいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。
日時: 2015/07/15 19:08 (openmobile); 名前: のぶ: 私は県から100%出資されて 運営してる公益財団法人で働いています。 私の職場は重要文化財の寺院の公園維持 管理整備です。維持管理の職員は三人で基本的に外での仕事です。事務所には園長と ?...

理事長の弟を辞めさせたい!知恵を貸してください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲