いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先について、挑戦か安定か悩みます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先について、挑戦か安定か悩みます

転職先について、挑戦か安定か悩みます

日時: 2015/07/15 23:12 (ucom)
名前:

こんばんは。

 私は、転職活動中のアラフォー女性です。
某士業の事務所と準公務員の職場とで、悩んでいます。

某士業の事務所は、最高責任者である方が、他の事業に忙しいため、将来は事務所を任せたいと言っていただけました。ただ、自家用車をいずれ買って持ち込めることが前提だそうです。
(車無し、ペーパードライバー歴7年)

準公務員のほうは、まだ採用されるかは分からない状況ですが、社保完備、昇給有、等待遇は安定しています。対象とする分野がやや被っていますので、一般職ですが、こちらで働けることも嬉しいです。

初任給は、ほぼ同じです。

自分が、しっかりしていない為、このように悩んでしまうと思うのですが、最近年金関連のニュースやら、これまでの経済苦で車等資産も持っていない自分の将来が怖くなっています。前職で、他の士業事務所に居たのですが、給料未払い等で止むを得ず急きょ退職となってしまった経緯もあり、士業事務所で働くこと&経営への厳しさを実感しているのも有るかもしれません。

このような相談で恐縮ですが、宜しければご意見をいただければ有難いです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/16 00:30 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 状況があまりよくわからないのですが、某仕業の事務所でその資格を現状で葉様が取得していないのであれば、事務所の管理を任せるということが本当にできるのでしょうか。(将来的にその資格を取得することが前提になっているのかもしれませんが)
 多くの仕業では、事務所には資格者が配置されることが原則になっていると思うのですよね。フランチャイズ店舗の店長を配置するようにはいかないのではないかとも思うのですが・・・。
 
 
   メンテ
らん様 ( No.2 )
日時: 2015/07/16 00:46 (ucom)
名前:

書き込みありがとうございます。
未経験ですけれども、資格は取得しております。
慣れてきたら、任せるとのことです。


   メンテ
Re: 転職先について、挑戦か安定か悩みます ( No.3 )
日時: 2015/07/16 01:01 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

でしたら純粋に労働条件のみの比較で宜しいのではないでしょうか。
公務員系の方が安定していると思いますが、将来的に独立を考えているとか他の資格の取得を考えているような場合で、現在の事務所に勤務することがプラスになると考えられる場合には、今の事務所を選んでも宜しいかと・・・。
頑張ってくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職先について、挑戦か安定か悩みます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲