いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事したくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事したくない

仕事したくない

日時: 2015/07/16 00:09 (dion)
名前: ぺこ

お金を稼がなければいけないので、仕事はしていますが
自分なんか存在しなくていいじゃんっていう思いがあります
バカで使えないので誰からも必要とされていないのもわかります
無能すぎて生きていても面白くありません
同じように腐るんだったら自分の好きなようにして腐るほうがましな気がするんですが
怖くて仕事が辞められません
辞めたら誰からも信用されなくなって社会から爪弾きにされる気がします
やりたい仕事も今はよくわかりません
何も頑張る気になれません
いっそ病気になりたいくらいですが、そこまで自分は賢くないので
作業に支障をきたす前に怠けてしまいます
不真面目すぎて同じ職場の人に申し訳ないと思いますが、何を頑張ればいいのかわかりません
何もしていないくせに頭のなかがぐちゃぐちゃで無気力です
どうしたらいいですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事したくない ( No.1 )
日時: 2015/07/16 01:47 (au-net)
名前: (´・ω・`)

そういうときあります。

私だって仕事してるときより、休みの日に自分の好きなことしてる方が楽しいです。

でも、生きてくために働かなければならないから、仕方ないですよね。

でも、嫌だ嫌だという気持ちで毎日仕事に向かうと、効率も悪いし、申し訳なさも募るし、良いことないんです。

だから、仕事にやりがいや生き甲斐をみつけたり、雇っていただいていることに感謝したりして、モチベーションをあげています。


そして、会社から必要だと言われるように、日々、仕事をしながら勉強をしています。

使えない、必要ない、存在する意味がない。
いいえ、違いますよ。

使える人間になれるよう、必要とされるよう、存在する意味があるように、日々自分を磨くんですよ。

無能なんじゃないんです。知識、効率、経験が足りないだけです。

みんな最初からバリバリ働ける訳じゃないんです。

だから、少しでも今を打開したいなら、悲観するより、一つでも知識を得てください。

きっと、周りの景色が違って見えてくると思います。

あと、最初はやる気のアップダウンが激しいでしょうから、休みを使ってリフレッシュしてください。

疲れてるから、やる気がないからといって寝てばっかだと人間腐っちゃいますから。


自然に囲まれたり、軽い運動をしたり、ショッピングにいったり、心と身体をリフレッシュさせましょう。
   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.2 )
日時: 2015/07/22 17:59 (e0109-106-188-114-191.uqwimax.jp)
名前: 雨女

使えなかったら、リストラされているでしょう。
心配しすぎじゃないですか?

   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.3 )
日時: 2015/07/23 22:22 (panda-world)
名前: ソロモン

病気になりたい?
バカ言うなよ。
病気になって収入なくなったら地獄だよ。
誰かが助けてくれるとか勘違いしてないかな?
貧乏な病人はほんとにミジメな人生を生きなきゃならないんだぞ。


   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.4 )
日時: 2015/07/24 00:55 (dion)
名前: ぺこ

(´・ω・`)さん、雨女さん、ソロモンさん
ありがとうございます。
(まとめてお礼ですみません)
一応正社員として働かせてもらっていますが
なぜ自分が正社員?という疑問もちょっとあります
無能なのに給料もらっていいのかな、とか
それで、病気になりたいくらいとか言ってしまいました
でも病気になってしまったほうがずっと大変ですよね
軽率なことを書いてしまってすみません



   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.5 )
日時: 2015/07/26 21:01 (spmode)
名前: 深麗

はじめましてぺこ様。

ぶっちゃけ言うと仕事好き人間ではありません、嫌いです。
でもお金がないと生活できません、辞めるのも恐いし
辞めた後の悪循環がわかるので辞めることができません。
何をやりたかったのか、わからなくなります。ぺこ様の
辞めたら社会でつま弾きにされそうというのも、そうだなと思いました。
自分は、仕事もしたくないけど社会からつま弾きにされるのも嫌という
我が儘なんだなと思わされました。
私も、限界まで頑張るのは苦手です。
負けず嫌いなにそれ?って思います。

外では話しませんが、夜になって
消えられたらいいのにとか、色々思ってしまうこともあります。
他の方がコメントされたように、生きて働けているだけで
有り難く思わなければいけないと思います。
ですが、ぶっちゃけるとそう思えないときもあります。
仕事場、仕事仲間には深くこんなことは話せません。
みんな、負けず嫌い悔しがりで常に上を目指す人たち
が多いからです。
休み明けの夜などは、嫌でなかなか寝付けなかったりします。時間の無駄とはわかっているのですが。朝起きて顔洗って、テンションあげるために
自己暗示を必死にかけて行きます。
早く、こんな日々が終われと思ってしまうこともあります。

健康であることを喜べないと、他の方からお叱りを受けることも
当たり前ですが、思ってしまうときは思ってしまうし
誰かにいわないとすっきりしないと、思います。
だから私はぺこ様の文を読めて良かったです

長々と失礼しました。

   メンテ
( No.6 )
日時: 2015/07/28 22:53 (ezweb)
名前: ぺこ

深麗さん

ありがとうございます
共感して頂けると少し安心します

   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.7 )
日時: 2015/07/29 12:22 (spmode)
名前: 深麗

ぺこ様

返信頂いて、ありがとうございます。


人には話しにくいから、ここで書いたりします。

日々からどうやって逃げるか考えてしまいます。

少しでもお役にたてたなら、よかったです。

   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.8 )
日時: 2015/07/29 19:14 (dion)
名前: 何故なら

珍しいタイプですね。不真面目だと自覚している人は、
自己評価が高く、他人に対して、「使えない」だの、
批評好きなんだけどね。つまりペコさんは、どっちかのキャラであって
もう一つは偽りだと思いますね。
   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.9 )
日時: 2015/07/30 10:50 (static)
名前: ぺこ

深麗さん

そうですね
自分が真面目になれないってわかってるので他人には話しづらいですよね



何故ならさん

よくわからないのですが。。。
自分は不真面目なので、他人より優秀だとは思っていませんよ
変ですかね ?

   メンテ
Re: 仕事したくない ( No.10 )
日時: 2015/08/01 11:41 (mesh)
名前: シャア

オラも、仕事したくないですよ!
今の仕事が自分にあってないんじゃないかと思うことがあります!
そして、自分はうつ病なんじゃないかと思うこともあります!
そう、考えてる人って、結構いるんじゃないかな?
自分は、不真面目だから、他の人に悪いと考えることは、立派だと思います!
自分は、役にたっていないように思うかもしれませが、実際、それほど優秀じゃない他の職場の人は、あなたの存在が、安心に思ってるかもしれませんよ!
職場で100人いて、100人とも優秀な人ばかりは、いないと思います!
自分の能力の限界を認識して、一生懸命やるしかないんじゃないですか!
辞めさせたいなら、会社が判断するでしょう!
オラは、仕事がてきると皆さんにアピールする人は、嫌いですが(^O^)/
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/01 16:56 (static)
名前: ぺこ

> オラも、仕事したくないですよ!
> 今の仕事が自分にあってないんじゃないかと思うことがあります!
> そして、自分はうつ病なんじゃないかと思うこともあります!
> そう、考えてる人って、結構いるんじゃないかな?
> 自分は、不真面目だから、他の人に悪いと考えることは、立派だと思います!
> 自分は、役にたっていないように思うかもしれませが、実際、それほど優秀じゃない他の職場の人は、あなたの存在が、安心に思ってるかもしれませんよ!
> 職場で100人いて、100人とも優秀な人ばかりは、いないと思います!
> 自分の能力の限界を認識して、一生懸命やるしかないんじゃないですか!
> 辞めさせたいなら、会社が判断するでしょう!
> オラは、仕事がてきると皆さんにアピールする人は、嫌いですが(^O^)/

ありがとうございます
地道に頑張るしかないですよね

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事したくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲