いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事 上司が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事 上司が怖い

仕事 上司が怖い

日時: 2015/07/17 00:14 (openmobile)
名前: りぃ

仕事を初めて2ヶ月。いま研修期間てです。
上司がきつすぎて最近毎日憂鬱です。
休みの日も気力が出ず、動けないでいて夕方やっと少し外に出たりするぐらいです。
小さい職場で、マックのように色々なとこに店舗があり、ほとんどがバイトで朝から夕方にかけては大体、私とその上司1人が仕事をしてます。
ものすごく気まずくて上司が怖くてびくびくしています。
元々人見知りではありますが、怖いのもあり、仕事をするのを精一杯なのもあり自分からは雑談とかで全く話しかけないので、こないだそんなんじゃいけないと言われてしまいました。

すでにもう職場で我慢できず2回も泣いてしまいさらにきついことを言われました。
毎日仕事のことを考えて中々寝付けず、電車で泣けてきそうになります。
家では毎日泣いてしまいます。

だめもとで昨日店長(店長は違う店舗と兼任してて中々こちらにはこないが、昨日は上司が休みだったので代わりに来た)に相談しました。
店長もわかってくれて、その上司が原因で辞めた人も何人かいるみたいでした。
なんとか辛いことを話したら店舗移動の方向で考えて、さらにうえのマネージャーにも伝えるよと言ってもらえました。

少し心は軽くなりましたが、明日からの仕事が憂鬱です。
どんな気持ちでいけばいいでしょうか?
気持ちの持ち直しかたを教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事 上司が怖い ( No.1 )
日時: 2015/07/17 10:12 (mesh)
名前: おばさん

面倒だから、あなたが店舗移動まで仮面部下で

その上司をさりげなく褒めてあげて下さい。

意外とそんな上司に限って奥さんに八つ当たりされたり

彼女に振られたりとしているかも・・・

褒めてくれる人を叱る人は余りいません。

見方を変えると意外と簡単です。

私も年下である上司にそうしています。

面倒だから・・・

仕事が好きでその場にいます。

やっと神様におねがいしていたように

その上司はあと少しで転任になります。ほっ!
   メンテ
Re: 仕事 上司が怖い ( No.2 )
日時: 2015/07/17 21:54 (openmobile)
名前: りぃ

おばさんさん、ありがとうございます!
多分結婚はしてなくて、彼女もいない感じです。

なるほど!褒めるだけでだいぶ変わりそうですね✨
少しでも褒めていけたらいいなと思います。

おおっ!!良かったですねo o
なんだか私も元気をもらいました!(^-^)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事 上司が怖い
日時: 2015/07/17 00:14 (openmobile); 名前: りぃ: 仕事を初めて2ヶ月。いま研修 期間てです。 上司がきつすぎて最近毎日憂鬱です。 休みの日も気力が出ず、動けない でいて夕方やっと少し外に出たりするぐらいです。 小さい職場で、マックのように色々な とこ?...

怖い上司との関わり方
2015年7月25日 ... 働いて1ヶ月半たつのですが、もともとちょっと怖いなと思う営業マンがいました。怖い けれど、でもたまに話しかけてくれ、私のことをあだ名で呼んでくれたりして、もっと仕事 ができるようになったらちゃんと話せるかなと思っていました。ですが、1?...

怖い
日時: 2015/01/10 21:34 (ezweb); 名前: コナン: 今の会社の上司は多分あと数ヶ月で 異動になると思います…うちの会社は4年ぐらいで異動が必ず来きますその今の上司に は今も凄く怒られますし 呆れられたり冷たく言い放ってきたりもします。 言われて辛い?...

仕事するのが怖いです。。。
日時: 2014/11/16 04:04 (softbank126036140118.bbtec.net); 名前: コックさん: 前 の職場は長かったんですが、人間関係(パワハラ上司)のストレスで身体壊して退職しま した。 退職してから約3か月半になるんですが、一時期は自分はダメな人間なんだ、もう ?...

仕事で上司が
2014年3月1日 ... どんなに仕事の出来ない上司であっても、目上の人を建てるのが日本の社会の暗黙の ルールみたいです。 ... そして上司に「○○さんからシフトの確認で連絡が来たのですが 、伝えてもよろしいですか?」と確認を取ります。 .... 仕事 上司が怖い.

不安、怖い
2013年12月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安、怖い. 不安、怖い ... 上司との人間関係を改善し てコミュニケーションを増やすことで仕事を効率化したり、仕事そのものを見直してムダな 部分を簡略化したりと方法は絶対にあるはずです。 社会人になって?...

退職を言うのが怖い
2014年3月30日 ... 三月の月初に3月から9月末までの契約書にサインしましたが、正直迷ってました。 先日 、今のとこより条件はだいぶん落ちるんですが無職になるよりマシだと思い面接にいき 採用の返事をもらいました。 上司に辞めたいと言うのが怖くなんと言え?...

仕事をするのが怖いです
2015年8月19日 ... 製造でライン作業をしていたのですが、 先輩は仕事を全く教えてくれず聞いても「知らん 、わからん」と放置。 上司に何度か相談したものの放置、見てみぬふり。 入社して3ヶ月 で製造の多い日に現場を一人で任され(何も教えてもらっていない)、

仕事 上司が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲