いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安、愚痴らせて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安、愚痴らせて

不安、愚痴らせて

日時: 2015/07/17 21:59 (dion)
名前: ソウジ

工場の製造として現在入社半年

オペレーターとして採用→まだ会社に機械がないから他工場(他県)で研修

1ヶ月研修(まだ全然覚えてない)→交替勤務開始&1つのライン丸々任される

当然のごとくミスをする→立て続けにミスをする

2ヶ月経過後、適正無しと判断される→元の工場に戻る

「やらかしてしまった、次はどこに配属?」→「せっかく研修したのでもう1度オペレーターで頑張って」→ファッ?

1ヶ月後、思い出した頃にミスをする→「こいつにオペレーターは無理だな」→組立に配置転換



1度オペレーターは適正無しと判断されたのにオペレーターを続け、結局組立に回されてしまった。

自分のミスが原因とはいえ最初の適正無しの時点で組立に回してほしかった。

組立も一時期やっていたので教えた人に教えた作業を教わるとか意味分からんことになってる。

半年経ってるのにオペレーターとしても組立としても中途半端、何なんだよー。

新規立ち上げの工場で一期生、勤続半年だけど古株。

だけど仕事内容は一番下っ端、そのうちクビになるのかな・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安、愚痴らせて ( No.1 )
日時: 2015/07/19 01:33 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

覚えるのも個人差ありますし、

ミスがつづけば不安にもなりますね。

同じミスを何度もするのですか?

メモをとって家に帰って仕事の流れをイメージして、

その日にミスした内容もノートに書き込んで覚えていきませんか。


   メンテ
Re: 不安、愚痴らせて ( No.2 )
日時: 2015/07/19 12:45 (mesh)
名前: おばさん

誰だって初めのうちはミスをするものです。

覚えることも個人差が有るし、

却って間違いばかりする人の方が今度はどうにか

なりたいと頑張るのでしっかりと覚えることも

ありますよ。

おばさんも初めての職場でこの一年頑張っていますが

後悔ばかり、一生懸命ノートを取って

覚えています。

なにしろどんなことでミスをしたか?を

落ち込む前に、帰宅後まとめることです。

それで随分違ってきます。

仕事に対する意欲が有るのだから

一度や二度、三度や四度失敗したからと

言って諦めては 他に行っても同じことに

なります。但しミスした時には素直に

声に出して謝りましょう。

ミスが自分から気づいた時にも勇気を出して

自分から言うようになると上司の信頼性も

高まります。

頑張れ 頑張れ 応援してますよ。
   メンテ
Re: 不安、愚痴らせて ( No.3 )
日時: 2015/08/31 11:44 (nkno)
名前:


添付:1440989055-1.jpg
   メンテ
Re: 不安、愚痴らせて ( No.4 )
日時: 2015/11/09 00:49 (dion)
名前: ソウジ

おひさです。まずは返信。

ノートにメモですが、していました。
自分としてはまだまだ練習不十分なのに本番で発表会をした感じです。
毎回同じ種類のものをするわけでもなかったので・・・


会社の方は9ヶ月経つのに体制がなかなか整いません。

今度責任者が代わりますがもう4人目です。
その度に仕事の方針とか変えられて振り回されるのに疲れました。

ぶっちゃけもう辞めたいけど、なかなかココだ!って思えるような転職先ってないものでダラダラと低いモチベーションのまま今の仕事を続けています。

辞めるなら次を決めてからにしたい、でも仕事楽しくねー。という愚痴。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安、愚痴らせて
日時: 2015/07/17 21:59 (dion); 名前: ソウジ: 工場の製造として現在入社半年 オペレーターとして採用→まだ会社に機械がないから他工場(他県)で研修 1ヶ月研修( まだ全然覚えてない)→交替勤務開始&1つのライン丸々任される 当然のごとくミスを する→?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わ ..... ずっと情緒不安だから気持ちが落ち着かない です。 ... ちなみにこの上司は、自分のしたミスでさえ部下に責任をとらせて、部が悪けれ ば休んで逃げる仕事の出来ない最低野郎。 ..... この職場にきて納得できないことが多々 あり、どこにもこのモヤモヤをぶつけられないので愚痴らせてください。

不安、愚痴らせて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲