いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職したてですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職したてですが・・・

転職したてですが・・・

日時: 2015/07/25 02:50 (ucom)
名前: エルモア

40代中盤男性です、最近零細企業の事務員に就職しました。

その会社に決まる前から知り合いの方に新しく作る会社で働かないか?というお誘いは受けていましたが、秋以降の設立という事なので今の会社に入社しました。

昨日その方と電話で話したのですが、大変興味深い話で、将来的にも伸びる会社になりそうでした。しかし詳細をよく知らない家族(父親)がまた会社を辞めてしまうのはダメだと、絶対反対です。会社の詳細を話しても理解してくれません。縁故で入る事に不安感があるのかもしれません。

会社の将来、収入面、どちらをとっても転職した方がよいと思いますが、親の不安感もわからないでもありません。

知り合いの方とは8月中旬電話もしくは会う予定なので、時間はあるので今の会社は辞めずにもう少し考えてみたいと思いますが、他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿してみました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職したてですが・・・ ( No.1 )
日時: 2015/07/25 05:46 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 何とも言えませんが、新会社を設立するのが秋以降とした場合、良い会社になるとすれば新会社設立のための準備の人員が必要なので、通常数か月前から人員を集めるものだと思うのです。

 10月に設立する会社について、新たに社員として誘う方が会社に絶対に欠かせない人材なのであれば、個人的に給料を支払ってでも8月、9月には人材の確保をするのが当たり前のやり方で、会社が設立できたらうちの会社に入ってほしいという話なのであれば、それは新会社の資金が乏しく給料を払う余裕が実際にはあまりないということを意味している可能性が高く、成功する可能性は低いとみた方が宜しいのではないかと考えます。


   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.2 )
日時: 2015/07/25 07:37 (ucom)
名前: エルモア

ご意見ありがとうございます。

資金面に関しては大手企業とタイアップして、今後色々な事業展開をする様なので心配はないみたいです。その事業内で興味のある物があれば・・・というお話でした。お給料は今の会社の倍以上を提示されました。

ただ、自分が会社に絶対欠かせない人材であるかと言われると、それはないと思います(^_^;)



   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.3 )
日時: 2015/07/25 08:38 (panda-world)
名前: リハビリ

将来有望な会社が経験未熟な中高年をわざわざ雇用する理由がわからない。
なぜ、あなたが誘われてるのか、その理由次第だと思う。


   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.4 )
日時: 2015/07/25 11:30 (ucom)
名前: エルモア

ご意見ありがとうございます。

経験未熟な中高年>そのとおりですね。

以前なぜ私を誘ったのか聞いてみましたが、人柄重視だそうです。

よく物事に動じず安心感があると言われます。(自分自身動じまくってると思いますが)


   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.5 )
日時: 2015/07/25 11:46 (panda-world)
名前: リハビリ

人柄重視って....。
かなり怪しい話しですね。
企業は能力のある人間が集まってこそ維持発展ができます。
今どき人柄で採用をする経営者は優秀とは言えません。
どの程度の規模の会社なのかわかりませんが、素人経営の行く先は地獄ですよ。

   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.6 )
日時: 2015/07/25 11:54 (ucom)
名前: エルモア

ご意見ありがとうございます。

そうですね。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.7 )
日時: 2015/07/25 12:37 (panda-world)
名前: ブラックシルビア

資金面に関しては大手企業とタイアップして、今後色々な事業展開をする様なので心配はないみたいです。その事業内で興味のある物があれば・・・というお話でした。お給料は今の会社の倍以上を提示されました。

大手企業が新設の会社とタイアップするなんてことはまずありえません。
また専門的な事業にしぼってならとにかく、色々な事業展開に手を出すとかは常識では考えられません。
幼稚な詐欺師みたいな話しをする人は信用しない方がいいでしょう。
給料も単純に多い少ないより、スレ主さん自身が自分の労働に見合う自然なものかどうかで判断した方がいいですよ。
話し全体が嘘くさくて、だまされてる可能性があると思う。



   メンテ
Re: 転職したてですが・・・ ( No.8 )
日時: 2015/07/25 13:01 (ucom)
名前: エルモア

ご意見ありがとうございます。

やはり世間一般的に見るとそう捉えられますよね・・・私なんか騙しても意味ないんですけどねw

参考にさせていただきます、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職したてですが・・・
日時: 2015/07/25 02:50 (ucom); 名前: エルモア: 40代中盤男性です、最近零細企業 の事務員に就職しました。 その会社に決まる前から知り合いの方に新しく作る会社で 働かないか?というお誘いは受けていましたが、秋以降の設立という事なので今の会社 に?...

転職したばかりなのに仲間外れにされている気分です。
日時: 2015/11/28 00:44 (au-net); 名前: りいさ: 新しい会社で働いて9日目です。 とても忙しい時期に入社したらしく、皆バタバタしています。 2人一緒に入社しました。 そのAさんは40歳過ぎで、経験豊富でとても仕事が早く、社員さんから既にとても 気に入られ?...

転職活動成功した方 体験談教えてください
2014年3月3日 ... 後、年々部数が減っているので長くは続けられないと思ってます。 転職活動をしている のですが、うまく転職できた方体験談を教えてもらえませんか? 取得した資格 費やした 年数 給与はアップ?ダウンしたかなど何でもいいのでよろしくお願いし?...

辞めたい 転職したい
2013年3月18日 ... 職場では孤立し、上司からも毎日のように「この仕事は向いていないから転職した方が 良い」と言われています。営業ということで日々取引先の方と話さないといけないのです がそれも苦痛です。上司も辞めてもらいたいと思っているようなので、?...

転職するべきか悩み中
2015年4月9日 ... これらを克服し、会社内で使えない上を説得できないと接客はさせていただけないとの事 です。 転職の話題にもなり、それらができないなら転職した方が幸せかもとのご指摘も 頂きました。 英語には多少自信があるのですが、転職をするか今の?...

仕事を続けるか、転職するか。
2014年3月9日 ... 地方で事務職をしている新卒2年目(来月から3年目)です。 相談したいことは、「 このまま仕事を続けていいのか」です。 ... 自分のステップアップのため、やりがいのため には転職した方が良いけれど、勇気がなくて、怖くて、逃げているだけ?...

転職について(よろしくお願いいたします)
日時: 2014/08/17 09:59 (nttpc); 名前: たろう: はじめまして。 仕事について悩んでおり ます。 自分は中卒で、古くからの友人の誘いで友人と同じ会社に入社しました。 基本は 営業職なのですが、現在、取ってきた仕事のほとんどを自分でこなさなくてはならず、

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... 新卒でITの下請け会社に入社し2年半経過しました。 ... また現場が決まってなければ 自社で待機なのですが、仕事がなく丸一日放置される状態。 手伝える ... そんなに価値 のある仕事とは思えないし、色々探してみて転職した方がいいと思うよ。

転職したてですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲