いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怖い上司との関わり方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怖い上司との関わり方

怖い上司との関わり方

日時: 2015/07/25 12:44 (au-net)
名前: れもん

私は今年の6月から新入社員としてお店で働いています。働いて1ヶ月半たつのですが、もともとちょっと怖いなと思う営業マンがいました。怖いけれど、でもたまに話しかけてくれ、私のことをあだ名で呼んでくれたりして、もっと仕事ができるようになったらちゃんと話せるかなと思っていました。ですが、1週間ほど前にその営業マンの担当するお客様の書類でミスをしてしまい、怒られてしまいました。怒られたこと自体は自分が悪かったことだし次々から頑張ろうと思っていますが、そのミスをした次の日からその営業マンの態度が変わり、名前も呼ばれず、「お前」と呼ばれるようになりました。私がその営業マンにお客様からの電話をつなぐ時も、返事をしてもらえません。私が書類をどこにしまえばいいかわからないでいたら、私の手から勝手に紙をうばい、どこかにしまって、何も言わずにどこか行ってしまいました。その人が怖いし、正直嫌いと思ってしまっています。どう関われば良いか分からず、辛いです。仕
事は辞めたくありません。どう接していけばいいのか教えていただきたいです。長文ごめんなさい。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖い上司との関わり方 ( No.1 )
日時: 2015/07/25 17:10 (ocn)
名前: 依託射撃

嫌な空気は漂ってるんでしょうけど、その程度の器の人間には甘くしても厳しくしても、感情のキャパをオーバーして何かしら逆上して振出しに戻ります。
まともに喋ってくれない状況でしょうけど、本人がそうしたいという意志を尊重して、最小限度の仕事の遂行を行なっておけばいいですよ。
無理に何かしようとしても逆効果ですから。

ほとぼりが冷めそうな頃に、相手もそれとなく普通に接してこようとするでしょうから、そのまま普通に接してあげて、今回のいざこざは終了です。
こちらが大人になって、気にしない素振りで躱してあげれば自然解決すると思いますよ。

接する度にストレスは溜まるでしょうけど、相手はコドモだ、と割り切って、あわれみの溜息と共に吐いてしまってください。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/27 09:43 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 あまり相手にしない方がいいのではないでしょうか。新入社員のミスは当たり前ですし、一度の故意でないミスを根に持ってその後の態度を悪くするというのでは、職場の空気も悪くなります。
 同僚を「お前」と呼ぶのは、お客さんや取引先の目もあることですから、まともな職場ではしないと思います。人間的に問題のある社員だと思いますので、むしろそのまま悪い関係を保った方がいいでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怖い上司との関わり方
日時: 2015/07/25 12:44 (au-net); 名前: れもん: 私は今年の6月から新入社員として お店で働いています。働いて1ヶ月半たつのですが、もともとちょっと怖いなと思う営業 マンがいました。怖いけれど、でもたまに話しかけてくれ、私のことをあだ名で呼んでくれ ?...

先輩との関わり方
2013年10月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩との関わり方 ... するとやはり、嫌な顔をされとても 、怖いです。 あなたはこうだから…と軽く嫌味を ... だと思います。それが無理なら上司に 事情を説明して、違う部署に変えてもらうほか方法はありません!

仕事で上司が
2014年3月1日 ... どんなに仕事の出来ない上司であっても、目上の人を建てるのが日本の社会の暗黙の ルールみたいです。 そう見せ掛けて、上手に上司を転がし .... 仕事 上司が怖い. 日時: 2015/07/17 00:14 ... 職場の上司との関わり方. 2015年8月27日 .

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 上司は私の居るところをうろつくので仕事しづらいなと思いなるべく会わないように避けて ました。それが ..... でも、彼氏から紹介された信仰活動で人との関わり方などを徹底的 に学び、仕事にも活かせるようになりました。 .... とゆういじめにあって人間不振になった し人の言動、行動が気になり出して毎日不安になって人が怖いです。

怖い上司との関わり方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲