いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 敵 味方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 敵 味方

敵 味方

日時: 2015/07/25 13:09 (au-hikari)
名前: 亜紀

私の勤めている会社での話。

Aさん(仮)は、皆に優しく親切
けど
たまに、話しするとかみ合わない事が度々。
自分の話している事と内容がかみ合わない
そういう話してる訳じゃないんですけど・・

天然か・・・?と思ったりする

あるとき、男の上司と正社員Bさん、(女性)
Aさん、私で作業していた時、
「Bさんと亜紀は年齢1個違いか〜Bさんはしっかりしてるな」と男上司。
Aさんもそれに乗っかり
「こんなに違うんだね」

自分いる前で何?
失礼と思ったし、なぜ、Bさんと比べられるのか?
聞いているこっちだってイラっとするしプライドがある。

Aさんは、人に近いずき、相手をほめ
後から、DANと突き落とす、けなす

長年付き合ってきて分かる。

いつも、強い人の味方になる。

以前にも
正社員女性Cさん、Aさん、私で作業していた時
「ねえ、今日暇でしょ。どうせ、家帰っても寝るだけでしょ?」とCさん

私「暇じゃないけど?家帰って、洗濯、食事、つくるんだけど
暇とか失礼せすよね?」と
Aさんに聞いた。
Aさん「どうせ、暇でしょ」
こんな調子。

なんだか、バカにされたようでイラっとします。
味方のフリして近ずき、
後から、けなす。

本当に、失礼だし、
相手をどうでもいいと思ってる。

こんな人にはなりたくない。
自分が、嫌だと思うことは
人には言いたくない。

なんだか、真面目に生きている人がバカみたいに見えてきます。
年齢はAさん主婦で40代なのですが
人間的には自分の方が上だと思います。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/25 17:01 (ocn)
名前: 依託射撃

> 私の勤めている会社での話。
>
> Aさん(仮)は、皆に優しく親切
> けど
> たまに、話しするとかみ合わない事が度々。
> 自分の話している事と内容がかみ合わない
> そういう話してる訳じゃないんですけど・・
>
> 天然か・・・?と思ったりする
>
> あるとき、男の上司と正社員Bさん、(女性)
> Aさん、私で作業していた時、
> 「Bさんと亜紀は年齢1個違いか〜Bさんはしっかりしてるな」と男上司。
> Aさんもそれに乗っかり
> 「こんなに違うんだね」
>
> 自分いる前で何?
> 失礼と思ったし、なぜ、Bさんと比べられるのか?
> 聞いているこっちだってイラっとするしプライドがある。
>
> Aさんは、人に近いずき、相手をほめ
> 後から、DANと突き落とす、けなす
>
> 長年付き合ってきて分かる。
>
> いつも、強い人の味方になる。
>
> 以前にも
> 正社員女性Cさん、Aさん、私で作業していた時
> 「ねえ、今日暇でしょ。どうせ、家帰っても寝るだけでしょ?」とCさん
>
> 私「暇じゃないけど?家帰って、洗濯、食事、つくるんだけど
> 暇とか失礼せすよね?」と
> Aさんに聞いた。
> Aさん「どうせ、暇でしょ」
> こんな調子。
>
> なんだか、バカにされたようでイラっとします。
> 味方のフリして近ずき、
> 後から、けなす。
>
> 本当に、失礼だし、
> 相手をどうでもいいと思ってる。
>
> こんな人にはなりたくない。
> 自分が、嫌だと思うことは
> 人には言いたくない。
>
> なんだか、真面目に生きている人がバカみたいに見えてきます。
> 年齢はAさん主婦で40代なのですが
> 人間的には自分の方が上だと思います。
>
>


> 人間的には自分の方が上だと思います。
ここで書いてること振り返ってそれが言えるのであれば、ああ、同レベルですね、としか思えない。

敵?味方?プライド?
反応の仕方がコドモじゃない。器の小さい、多少のことも受け止められない、とても小さい人間。
イラッとするのは人ですから別に問題ではないけど、で、何?どうしたいの?って感しかない。誰かに同意を求めてるだけなのかな?女性特有の優劣平等不平等愚痴で。

スレ主さんは、>>0の文中ではBさんについては何も書いてないよね。
書けば自分の未熟さが露呈されて、Aさん批判が出来なくなるからかな?
そもそも端からAさんを見下してるよね?
Bさんと比べられて、その事実をAさんが認めたことが気に入らないだけだよね?
下らないプライドや自尊心を傷つけられたと大げさに騒いでいるだけだよね。

ひとつ深呼吸して、相手を尊重した物の見方をしないと、今後も見下されて然りになりますよ。
こういうコメントにもイラっとして本質見ようとはしないかもしれませんけどもね、言う以上言われるということ前提に、自分で書いたこと反芻して省みてくださいな。
仕事に誇りがあるなら、つまらない個人的感情も少しは抑えられるはずですから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

敵 味方
日時: 2015/07/25 13:09 (au-hikari); 名前: 亜紀: 私の勤めている会社での話。 Aさん (仮)は、皆に優しく親切けどたまに、話しするとかみ合わない事が度々。 自分の話して いる事と内容がかみ合わないそういう話してる訳じゃないんですけど・・ 天然か・・・?

上司の重圧
2011年10月30日 ... 敵の敵を味方につけ、近づいていけば、一気に人間関係のパワーバランスが崩れるもの です。 敵がいるのは、能力がある証拠だと思いましょう。 敵のいない人には味方も いないのです。 あきらめたり、悲観したりせず、敵の敵とつるむことです。

敵をつくらない方法。
2011年1月27日 ... しかし、周りはもちろんすべてその社員の味方でしたので、 とにかく勤めた一年半、 ずっと孤立していました。 (私以外ほぼ全員喫煙者で喫煙室で仲良くなっていました) そこを辞めてから、 孤立が以前よりさらに恐くなり、 半ひきこもり状態で今?...

プライベートでやたら振り回してくる同姓の上司
2012年8月27日 ... 相手が精神的に幼いから、言わないと分からないんです。 それと、縁を切るは別物です よ。 社会人として、やってはいけないことNo1って分かりますか? それはね、「敵」を作る こと。 いいですか。 「味方」は多いにこしたことはない。 「知り合い」も?...

退職して
2015年3月3日 ... あなたの味方になってくれる人もいたはずです。味方になってあげたくてもなれなかった 人もいたかもしれません。八方美人になって、敵も味方もいないどちらでもない人ばかり よりはマシですよ。 > 私は、最近 会社を退職しました。 > > 理由は、?...

女上司の暴挙
2014年10月9日 ... いいからそのまま続けてというので、本格的に進めました。 休日もあて、記事の取材 やら含め1ヶ月ほどかかり ... 不本意な行動とされてしまった事が残念です。 会社の人間 関係を把握する必要があります理由が分かると 敵が味方に変貌します.

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 優しくて大人しい後輩の女のを味方に付けようとしたみたいだけど、会話中に割り込まれ て普段と全く違う猫なで声としつこい笑顔で一方的に自分の自慢話をマシンガントーク されたら当然嫌がられるわけで。無断欠席も増えたしそろそろやめるん?...

下克上
2012年8月17日 ... 他の部のトップの人と部下の人が味方だし、心強い 明らかなパワハラをして、俺の前に いた人を非人道的な方法で退職させたあいつを、辞めさせることが出来るだろうし、前に いたひとの無念も晴れると思う 犠牲になるのは俺の首だけど、構わ?...

敵 味方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲