いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 事務員なのに販売も|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 事務員なのに販売も

事務員なのに販売も

日時: 2015/07/26 08:19 (softbank126084100215.bbtec.net)
名前: ネズミ

私は高卒で一般事務の正社員になりました。

この仕事場は工場と隣接しておりまして、
人手不足といいますか、工場の人がすぐにやめていくのです。
1年間で30人以上やめております。
仕事慣れしていない工場の人が事務の私たちにわからないこと聞きに来たりしまいには仕事を手伝うことも多々あります。

そこまでは、まだたえておりました。

しかし今回8月のシフトを見たのですが、
31日中8日間が休み 10日間が販売 5日間が工場 2日間が清掃・棚卸 となっておりまして、事務活動が6回しかありません。
そして、12日までは一回も事務がはいってないのです。

毎日の仕事があるのに税理士にだす書類もあるのに
相談もなくこんなシフトを入れられており
こんな横暴が続くかと思うと精神的にきついです。
やめた方がいいのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 事務員なのに販売も ( No.1 )
日時: 2015/07/26 13:57 (panda-world)
名前: モン

辞めた方がいいですね。
   メンテ
Re: 事務員なのに販売も ( No.2 )
日時: 2015/07/26 14:40 (home)
名前:

事務は貴方1人ではないんですよね?
なら他の人が貴方の分まで一部の事務作業を引き受けるんではありませんか?

工場の仕事をいれた分だけ、事務仕事が減るのであれば
辞めるのは意味不明かと思われます。
日本は職種別採用というよりは会社の仲間としての
メンバー採用という形式ですのでね。
よって、自由に職種の配置転換がしやすい。

会社の利益をださない間接部門は
どこもそんなかんじですよ。

危険な職種なら危険手当くらいは日割りで
付けて貰わないと割に合いませんけどね。
本来正規の作業者ならついてる手当があればの話です。

現場で検査員が不足すれば、検査業務に駆り出されること
だって普通におきるんですからね。

仮にですけど事務の仕事量がへらないのであれば
残業や休日出勤の許可を申請すべきですね。
早めに相談した方がいいですよ。

残業代や休日出勤手当をださずに
サビ残強要されたら辞めた方が良いと思われます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/27 09:36 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 なんとも言えないところです。30人以上が辞めたと言っても元々の人数にもよるでしょうから・・・。(文面からすると、結構多くの人が辞めているという印象は受けましたが)
 高卒で微妙な会社に就職してしまった場合、これを辞めるのにはかなりの勇気がいると思います。新卒カードを使い切った状態で就活をしますと、次は正社員の待遇が得られる保証がないからです。

 販売、工場などの業務が事務とくらべてかなりハードで給料も安いということでしたら辞めるのもありでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

事務員なのに販売も
日時: 2015/07/26 08:19 (softbank126084100215.bbtec.net); 名前: ネズミ: 私は 高卒で一般事務の正社員になりました。 この仕事場は工場と隣接しておりまして、 人手 不足といいますか、工場の人がすぐにやめていくのです。 1年間で30人以上やめており ?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
日時: 2013/07/27 20:48 (ocn); 名前: 販売員Z: みなさんの職場には ... いつも機嫌 悪いオーラ全開なのに目上の人には媚びうる。 ... たかがバイトなのに自分は仕事が できると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶって好き勝手に指示するし自分に 従わない人には聞こえるように悪口言う。それでも思い道理に ..... パートの面接で私が 採用されて面接に落ちた人が私が採用された一週間後に社長の独断で事務として採用 された。

事務員なのに販売も|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲