いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校1年。アルバイトで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 高校1年。アルバイトで

高校1年。アルバイトで

日時: 2015/07/27 16:13 (spmode)
名前: おもち

飲食店アルバイトをしています。
高校1年です。

最近職場の人の言葉や行動がひどく心につくので相談させていただきます。今話題のパワハラなのか、自分がわがままなのか、仕事とはこういうものなのか分からないので教えていただけるとありがたいです。

私はあまり出勤できる時間がなく土日を基本として職をしています。月に6回程度です。


仕事で失敗をするとあまり働いてないんだから出ている時くらいちゃんとしようよ。あなたのせいで周りに迷惑がかかると言われ、目をそらさせないくらい強烈に睨みつけてきます。
失敗は、私が気をつけなければいけないと思っています。
ですが、その怒る人がいると動揺が隠せなくなり毎回失敗をして怒られひどく傷つくの繰り返しです。

また、知り合いが仕事を急遽休むことになり連絡をすると大丈夫だよ〜などで休むことはできますが、私が休みの連絡をすると変わりを探すなりなんなりしなさい。じゃなきゃ休ませない。といわれます。
その知り合いはとても愛想があって誰からも好かれる存在だから好かれているようです。

毎日職場に行くのは、とても鬱で、ひどいときは前日の夜思い出すだけで過呼吸になったこともありました。

辞めたいのですが上のとは別の知り合いが辞めるのは辞めるで面倒くさい。怖いなどと言っていて辞めるという言葉が怖くていい出せずにいます。

これは、単なる私の被害者妄想なのでしょうか?
辞めるためになんと言ったら一番良くやめられるのでしょうか?

長文相談しつれいしました。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/28 08:17 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 飲食系ではお客さんに接することが多いと思いますので、笑顔で愛想良く仕事できる方が大事にされやすいと思います。性格的にそうではない人でも、着実に仕事ができる方は使い道があるということも言えます。その両方がない場合に、同僚がいい顔をせず、厳しく接してくるのはある意味、当然でしょう。
 ですが、おもちさんはまだ高1ということで、人生経験がかなり浅いのでしょうから、仕事はそういうものだと割り切りつつ経験を積んでいけば多くの問題は解消されると思いますよ。
 辞めたいのでしたら、辞めたいと言えば済むでしょうが・・・。高1で勉強に励むべきなのかバイトを続けるべきなのかは、よくお考えになった方がいいと思います。
   メンテ
Re: 高校1年。アルバイトで ( No.2 )
日時: 2015/07/31 15:53 (panda-world)
名前: ゆゆゆ

アルバイトなんだし、嫌なんだったら辞めたらいいと思います!
私も同じような事がありました。

ミスをするたび、お客さんがいる前で大声で怒られ、ものすごい形相で睨みつけられたことがあります。
そのバイトのことを考えると、何のために生きてんだろーとか思って
ずっと胃が痛くなってました。だから私は辞めましたよ。

どの職種もしんどいし辛いと思いますが、良い職場だったらいくらしんどくても続けられるはずです。
身体に影響し、精神面もボロボロになる職場であれば、辞めてもいいと思います。辞めなきゃ質問者さんの体がボロボロになると思います。

辞めると言う時はとても怖いですが、勇気を振り絞って頑張ってください。
そのあとは絶対楽になれます。まだ高校一年生です。
他にも質問者さんに合ったバイトが見つかるはず!頑張って!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

高校1年。アルバイトで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲