いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 情けないの一言|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 情けないの一言

情けないの一言

日時: 2015/07/28 02:51 (spmode)
名前: とくめい

今求職中で今日のお昼から面接の予定です。

それで書類提出のため履歴書を手書きで作成をしておりましたが…漢字の書き間違いをしてしまったり、下書きを消す際に消しゴムでボールペンのインクが伸びて汚れたり、お家に潜んでいた虫の駆除中にシワや折れを出してしまったりと…3セット分ダメになってしまい、情けなくも心が折れてしまいました。

希望している職種はコールセンターですが、私は以前やっていた仕事で接客業をしていましたが、接客に嫌気がさしてしまって辞めてしまい、半年間別の業種訓練学校を学んでいました。しかし、訓練をしたにも関わらず就職には向いていないことが発覚をし、趣味程度で続けるつもりで改めて仕事を探しました。
その時、就職支援として担当をつけてまでサポートをしてくださった人と一緒に仕事を探していたのですが、紹介していただいたのがコールセンターでした。

そのコールセンターは最初は大手と言うのもあったのですが、求める人材として当てはまることがあったのですぐに意欲がありました。
しかし日が経つにつれ、口下手と電話対応が苦手なこと、さらには人の話が聞きとれずいつも聞き逃してしまいがちなことで自信が無くなってきました。
さらには小さいものから大きいものまでの忘れ物がほぼ毎日起きていますし、ホントに情けないの一言です。

ついには就職出来ないんじゃないかと思うようになったり、もう何がしたいのか分からなくなってきました。
頭をガリガリとかきむしってしまいます。
今の心境、今日の面接はダメな気持ちで会社いくのはとても失礼と思いますんで正直辞退したいですが…今日まで応援してくれた人たちや担当の方の期待に裏切りたくないです。

どうすればいいでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 情けないの一言 ( No.1 )
日時: 2015/07/28 03:28 (ocn)
名前: 無人島

まあまあ、とりあえず一回落ち着きましょう(⌒‐⌒)

総合すると、ひとつ「ポカ」をすると、連鎖的にうろたえちゃうということではないですかね??

もしかすると、自分で思ってらっしゃる「自分に向いているもの」が根元的に間違っている可能性はあるんじゃないかと思います。

そういう人ってめちゃくちゃ多いですよ。「周りの人がそう言うから…」とか「自分の経験で判断すると…」とか、自分なりに誰しも考えるわけですけど、それが正解であることは意外な程少ないですよ。

背水の陣の気持ちで職探しに臨むのは良いことですけど、「自分にはこれ以外無い」というのは違うかも。

肩に力が入ったままでは仕損じることも多いかも。一度、本当に深呼吸して考えてみても良いと思いますよ(^-^)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

情けないの一言
2015年7月28日 ... さらには小さいものから大きいものまでの忘れ物がほぼ毎日起きていますし、ホントに 情けないの一言です。 ついには就職出来ないんじゃないかと思うようになったり、もう何 がしたいのか分からなくなってきました。 頭をガリガリとかきむしって?...

やる気の出しかた
2014年11月15日 ... しかもあなたに回答をいただけることを期待していた部分もあり、自分で自分が情けない 気持です。すみません。 > 疲れきっていて、一言書くのが精一杯 > そういう印象を受け ました。 本当に大したことはしてないはずなんですが、何もしたくない?...

仕事…
2012年9月19日 ... うつ病になり二度入院し一年半近く休職していました。 ... 5さんは、仕事したくないとは 一 言も言ってないです。 ... 他の支店も仕事がない」と言われました。 自主退職という形に なりました。 今日から無職… 情けないです。うつになった自分が悪い?...

社内恋愛
2013年6月18日 ... Re: 社内恋愛 ( No.1 ). 日時: 2013/06/18 00:17 ... ないんだよなー。 若い男子にもっと ガンバレ!って言いたいわ。 最近の男はホントに消極的で情けないんだよね。 ... やはり 一言コメントですか・・・ 何に対してのコメント? このスレッドって何の?...

パワーハラスメント
2010年9月9日 ... 特に小平(仮名)は火曜日と水曜日だけのパートだからありがたいがこの二日が一番 苦しい。 アルバイト経験も ... 自分が情けない、でも苦しい。 明日も仕事だ、 ... 人を 見下して一言意見を言えば怒鳴り散らしお前呼ばわり!そういう糞野郎は?...

自分がわかりません。
2010年11月22日 ... お店の人に多大な迷惑を掛けましたし、社会人にもなって無断欠勤をするなんてと、 本当に情けなく、恥ずかしいです。 .... そして、今、その一言と、pakinさんの経験談、そこ からのご提案のおかげで、ここ何週間かぶりに、気持ちが明るくなりまし?...

研修中なのですが
2013年4月3日 ... 4/1から研修が始まったのですが、ミスが多くて怒られてばっかりです。 それも簡単な ミスばかりで、本当に自分が情けなくなります。 今日でまだ3日目 ... 10時間以上、一言 も喋らずに考え事に没頭できる、変り者です。 無理に、他人と仲良くなる?...

情けないの一言|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲