いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる

バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる

日時: 2015/07/30 09:54 (panda-world)
名前: なな

新店オープン時、人がいないため長時間労働をしていたら、バイトなのに社保対象者になりました。
店長からは、社保対象者なりの仕事を求めらました。
誰かに指示を出したりすることです。
最初はキッチン志望だったのですが、人がいないこともあり、ホール、ドリンク、フロント、とオールポジションこなせるように努力してしたつもりでしたた。
日によってポジションは違うのですが、手の空いた子たちに指示をするのは変わりなく、
そのうち新しい社員さんが加わり、もうすぐ半年になります。
ですが、その新しい社員さんや、同じバイトの子たちから、
調子乗ってる、生意気、などと言われてる日々です。
LINEで嫌がらせを受け、その後指示を出してもやってくれない、無視、などは当たり前な感じです。
店長と、社員さんバイトの子たちからの意識の差が辛いです。
また、ほとんどのポジションをちゃんと教えてもらったことがなく、わからないことが多々あり、ミスもあるのですが、その度に注意を受け、そこまではわかるのですが、
そこに理由をつけて社員さんやバイトの子たちが店長に色々言っているみたいで、なんだか疲れてしまいました。
ミスも、ちゃんと教えてくれる人がいれば防げたミスだと思うものだったし…。
毎日、頑張っているつもりなのに、注意ばかりうける日々で辛いです。
愚痴を聞いてくれる人もいません。
辛いし、しんどいです。
どうするべきかわかりません。
辞めれたら楽なのに、生活上辞めれないし、
だからと言って割り切ることも難しくて…



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる ( No.1 )
日時: 2015/07/30 19:04 (static)
名前: ビジネスマン

あいつ調子こいてね〜生意気じゃね〜ってか

指示してもやらない&無視ならほっておけばいい
何か言われたらありのままを言えばいいし店側に対応してもらえばいい

あとは保険対象からはずれるシフトに変更してもらうかだろうな
はずれれば自分の仕事だけ淡々とこなしてればいい

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/31 07:43 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 店長等の指示で、ほかの社員さんやバイトさんに指示する役目を命じれられているのでしたら、指示に従えないなら辞めたら?という姿勢を明確に打ち出した方がいいと思います。
 いらないバイトはどんどん辞めさせるという方向でいいのではないでしょうか。指示に従わないなら、新しい人を入れて教えた方がましだと思いますので。
   メンテ
Re: バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる ( No.3 )
日時: 2015/08/02 09:33 (eaccess)
名前: abc

まず、あなたの悩みは店長が知るべきなんですよね。
知った後、店長の対応が良くないならば、その上の人に相談したほうがいいかと。

なお、店長の人柄次第だけど、本来、こういう相談を受けたら、どうしたらいいか?
ですが。

以下、店長が「だったら、どうしたらいいんだ?」って言ってきたら、以下参考。
(そもそも、それを考えるのが店長って立場なんだが。。。)

1)あなたにポジションを与える。

  ”リーダ”でも、”副店長補佐”でも、なんでもいいんです。
  他のバイトの子たちとの違いがあることを、みんなに分かってもらうためです。

  これは、他の子たちが、アナタに対する不満を店長に言ったとき、以下のことが言える。

  「言いたい事は分かった。
   でも、あの子は副店長補佐なんだよ。
   キミたちに指示して当たり前、
   その結果、キミ達に嫌われてもしょうがない。
   そういう”お仕事”をお願いしてやってもらっているのは、”お店”なんだからね。
   あの子の指示は、お店からの指示です。
   キミたちの言いたい事については、お店を良くしていくための、”意見”は聞かせてもらう。
   しかし、”お店批判”ならば、辞めてくれて構わないよ」


2)毎回、あなたとのお話しする機会を作る。

  正直、あなたのようなオールラウンダーは、お店にいっぱいいて欲しいのです。
  その第一号が、あなた。
  あなたが、悩むこと。こうしたらいいのにと思うこと。
  それら全て、これからの人達の意見だと思う。
  だったら、早め早めに問題の対処をしていきたい
   メンテ
Re: バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる ( No.4 )
日時: 2015/09/13 17:24 (panda-world)
名前: なな

お礼が遅くなってすみません。
あれから、他人のことを気にしないで頑張れるように心がけるようになりましたし、店長にも相談して、そのように言われました。
今でも色々言われますが、気にしないでいるようにしてます。
社会人だし、それってきっと他のところでも必要なのかなって。。。
実際、社保って安いし、給料も稼げるし、年下の子たちに必要以上に気を使うことなかったですよね…
返事ありがとうございます。
少し楽に仕事ができるようになりました。
   メンテ
Re: バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる ( No.5 )
日時: 2015/09/14 18:19 (e0109-106-188-120-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

嫉妬してるんだよ。
気にしないで自信持って仕事に励みなさい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲