いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに

『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに

日時: 2015/08/01 18:53 (dion)
名前: ありさ

入って半年のアルバイトをやめる事に決めました。
理由は人間関係、仕事内容などです。
でも本当の事は言ってないですが。

電話で
『できるだけ早く退職したい。2週間後はどうでしょうか』
と伝えたら、
『8月いっぱいきてもらえないか?』
と言われ、つい
『わ…わかりました』
と言ってしまいました。
でも正直もう1日も行きたくないです。

口頭で『やめる』と言ってから二週間経てば仕事行かなくて大丈夫だ
ってネットでみました。
これ本当ですか?
本当だったらもう消えちゃいたいです。

社会人としてあるまじき行為なのは分かります。
でももう1日だって行きたくありません。
挨拶も毎回シカトだし。やめるのばれて陰口叩かれるし。
仕事教えてもらえない環境だし。
とにかくおかしい環境で今迄バックれる人をたくさんみてきました。
人が定着しないのです。毎回求人誌に募集してるような会社です。
これは職場に問題があるに違いありません。

この場合、8月末まで我慢しなきゃならないのでしょうか?
私あと一ヶ月なんか絶対にもちません。
一ヶ月もったとしても会社にお礼なんか言いたくない。
そのくらい人間関係最悪です。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.1 )
日時: 2015/08/01 21:33 (spmode)
名前: ブルースカイ

よっぽどのブラックなんですね
退職を伝えたのは口頭ならば
二週間はあなたの言うとおりですが8月に関してOKの返事をしたのはまずかったです
「仕事をします」との意志を伝えてしまった訳ですからね
もう一度正直に伝えてみたほうがよろしいかと思いますよ
どうにもならない場合はハローワ−クに相談口があるので相談されてみてはどうでしょうか
仕事を辞めるということは基本的にどんな訳があったとしても相手対し謝罪の気持ちをそれとなく伝えることは重要です
謝罪といっても罪を認めるとか
そのような意味ではなく
「私の勝手な都合で...」の意をさりげなく伝えておいたほうが揉める事を避けられるからですね
大人の辞め方をするという事です

俺でしたら、再度強気で意志を伝えます、その際に頭は下げます
強気で頭を下げます
意志を伝える作業というよりも
Yesと言わせる意思表示をYesと言わせるまで伝えます
どうか強い気持ちで望んで下さい
ただし喧嘩腰だけはいけません
「人間として大人として
強固な意志を持って伝えにきました」という事です
成功を祈ります。


   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.2 )
日時: 2015/08/02 11:10 (dion)
名前: ありさ

ブルースカイさん、お返事ありがとうございます!!
昨日ちょうど夜勤で返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

そうなんです…だって社員が挨拶をしても返さないって
普通じゃないですよね。
最初は挨拶してましたがいつもスルー。
(うわーこわっ!こういう人達なんだ…)
って思って徐々にしなくなりました。
というかこわくてできなくなりました。
でも確かにバイトと違って、社員は背負ってるものが大きいから
こんな対応になっちゃうのも仕方ないのかなぁ。とは思うけど…
それにしても…よくもまぁこんな感じの悪い人ばかり集まって。。。
というのが本音です。
社員の質が悪いなんて正直に言えるわけない(笑)


やっぱり8月末までやるって言っちゃまずかったんですね
とても後悔しております。
電話で言った後に直接、『本当に自分の都合で申し訳ありません…』
と下手に出て謝りました。言いづらかったけど。
でもそれが周りにばれちゃってとても辛い状況です。


本当に強気で絶対に無理と言えばよかったです。
無理だと言いたいけど、言える性格じゃなくて…
もう本当に行きたくない。
ばっくれはダメだと思ってるけど
ばっくれたいです…切実に

総務の人と二人きりの時じゃなきゃ、言えないんですよね。
誰かに聞かれたらあっという間に広まるので。
そんなチャンスないから電話で退職する事を伝えたんです。
ケンカしたくない。平和に穏便に終わらせたい。
でもそれはこの会社では無理なんだと確信してます。

だったらばっくれちゃおうかなと考え中です。
最低だけど。

こうして文にしてみると冷静に考えられますね。
私本当に今バックレる事しか考えられないみたい。

あとちょっとだけだから我慢できるだけしてみます。
強気で言うのは難しいので…
我慢できなくなったら悪いけどばっくれさせていただきます。




   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.3 )
日時: 2015/08/02 18:54 (spmode)
名前: ブルースカイ

それにしても挨拶全てシカトとは凄まじい職場環境ですな
なかなか例がない程ですね
しかも辞めるのがバレたら陰口攻撃ではたまったもんじゃない
ありささんが相当苦戦されている様がひしひし伝わりますよ
厳しい職場という内容ではないね
ただの陰険、陰湿的な内容ですよ
正義がどこにあるのかさえうやむやにされていますね
よくぞ今まで我慢されたね
人を蹴落としてナンボの感じみたいな職場でしょう?
四面楚歌状態でしょう?
辛いな・・・
でもこれはありささんが人間としてひとまわり強くなれる事は確かです
何とか乗りきってほしいです
次に行ける新しい仕事がやりやすい環境である事を祈ります
Fight!

   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.4 )
日時: 2015/08/02 23:12 (dion)
名前: ありさ

ブルースカイさん、お返事ありがとうございます!!

今までの職場では、私を気に入らないパートさんの一部から、
挨拶シカトされる事はあったけれど、まさか社員さんから
そんな仕打ち受けることもあるなんて初めてで驚きました。
しかも1人2人じゃなくて、社員の8割はバイトが挨拶してもシカトです。
私の事だけじゃなくて、他のアルバイトの人にもシカトです。

社員的には新しい人が入ってもどうせ続かないだろう
って思ってそういう扱いなのかもしれないです。
でもだからって、これではよっぽど強い人じゃなきゃ
つづかないだろうなと思います…正直。

四面楚歌とはまさにこの事です。
頼りにするはずの社員さんがこれではもう。

いままさに針のむしろ。つらいです。

会社にいても文句言うくせに
会社からいなくろうとしても文句言われる。

でもこれを乗り切ったらあとは自由の身。
あと少しなのでできるだけ頑張ります!
でも本当にもう無理だって思ったら消えることにします^^;

お話聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
誰にも本音言えない状況で苦しかった。
でも掲示板で、話せて心からスッキリしました!
本当にありがとう(T_T)!




   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.5 )
日時: 2015/08/03 00:27 (spmode)
名前: ブルースカイ

ちょっと心配になってきたな(^^;
誰にも話せなかったんですね
よく耐えてきましたね
8割がシカト・・ちょっと開いた口が塞がらないです
あり得ないです
それはよっぽどです
そのような連中はいつかしっぺ返しを食らいます
明らかに良心が欠如しています
劣悪そのもの
あと少し ありささんに頑張る力を渡したいので伝えます
いつか必ず時は流れる!
ありきたりで申し訳ないですけど
もう少し目をつぶるだけですから
無事乗りきった暁には是非とも報告して下さい!
ささやかな乾杯をしましょう!
Fight Fight!です
   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.6 )
日時: 2015/08/04 11:01 (dion)
名前: ありさ

ブルースカイさん、返信が遅くなってすみません

あたたかい言葉に泣きそうになってしまいました。
そうですよね。必ず時は流れるんですよね!
いつかは、(昔あんな事もあったな〜…)
って笑って話せる日がやってくるんですよね(^_^)!

劣悪な環境過ぎて人が定着しないから
社員さんもストレスが半端ないんだと思います。
だからって感じ悪い対応されたら
ますます人は逃げてくだけなんですけどね(笑)

いつも人がいなくて派遣さんに頼るしかないんです。
頼みの綱の派遣さん達だって
一回入ってみたけど嫌な人がいるからとか
仕事内容が過酷すぎるからもう行かない
っていう人がほとんどです。

まぁこれはどこいってもありがちな話だけど
結局長年いるベテランパートさんに辞められる方が
会社としては厳しいから
新人への対応が横柄な態度になってしまうのもあるかもしれないです。
ベテランパートにきつく言われて嫌になってやめる新人さん
がいっぱいいますし。
すべてにおいて悪循環ばかりな会社なんですよね。

話がそれてすみませんでしたm(_ _)m
私あと8日しか行かなくていいんですが
でもその8日が長すぎて…地獄です。
逃げちゃいたい。
できるだけやりきって辞めたいとは思うんだけど
続けられる自信が全然ない…

でも次の出勤日はとにかく普通に頑張ります。
つらいのは今だけですもんね。
終われば自由だもんね。

なんだか独り言のようにいっぱい書いてしまった。
すみませんでしたm(_ _)m

話聞いてくれて本当にありがとうございました
とても救われました!!
休みの日もずーっと仕事の悩みを
引きずってどんよりして過ごしていたので…^^;
また何かあったら書き込みますm(_ _)m





   メンテ
Re: 『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに ( No.7 )
日時: 2015/08/05 19:59 (spmode)
名前: ブルースカイ

ありささん大丈夫ですか?
辛いですよね
よくぞ逃げずに闘っていますね
あと少し
願わくば最後まで踏ん張ってほしい
それを乗り越えたとき
必ずひとつの階段を上がり
ひとつ上の景色が見えてきます
もう少し!頑張れ!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職方法教えてください
2015年11月18日 ... 入社して約1年半といったところですが、仕事が向いていないし、会社に対してもずっと 居続けたいとも思いません。 ここで、今までやめにく ... ような内容がいいです。 どうか お願いします。 ... 引き留められ、どうしても辞めたい場合は退職届を提出して二週間 後に退職できます。 受理できないと言われても、退職届の書き方を調べて、退職届を だしてしまえば二週間後、仕事に行かなくても大丈夫です。 その場合離職票が?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 至急お願いします ... と言われこの間求人を見ていても なかなか更新がなかったので決断し、あとは会社のお返事が年末までにあるということ で待機していました。 そんな時、いつものように ... 面接日は年明け1週目、若しくは2週 目だと言いましたが、派遣を通しての職場から返事がないので承諾しました。 翌日の 夕方 .... そして退職されると派遣会社も職場も困るといった状態なんです。

転職したい
2015年8月10日 ... ... か月後に退職します。などと上司に早めに退職を伝えてしまった方が会社側は対策が とれると思います。 ... 就職活動をして、職が決まったのに「通勤開始が3ヶ月後から、 お願いします」なんて言ったら内定を取り消されますよ^^; もしくは面接で言おう ... Re: 転職したい ( No.2 ) ... そもそも退職するってことは現在の職場にケンカを売るってこと。 「退職します。」て言った瞬間から会社とあなたは敵同士。 辞めるってこと?...

退職させてもらえない、、
2015年11月27日 ... ですが1ヶ月後の更新時にはその提案はなく、一般職希望でしたが有無を言わさず といった感じで総合職のまま契約更新に ... 厳しいご意見、アドバイスお願いします。 ... 退職「届」なら、辞めたい日の2週間以上前に提出すればいいと思います。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。 ... 言ったこともあるんですが、プライドなのか、上司の 思い通りにいかないのが嫌らしく、なんで言うこと聞けないんだと ... Re: 働いてる方 お願いします ( No.2 ) ... としつこく聞かれて、上司のやり方でやりますからわかりまし たと言っても聞く耳持たずで、最後は好きにしろ! ... ただ、土日そうだったとしても月曜 から1週間仕事はかわらずある(上司は変わらないまま)わけで、かかるストレスは?...

相談がのってください(早急に!!)
2013年8月9日 ... 「Aさん、Bさんとシフトがかぶらないようにしてほしいと頼むことは自分勝手でお願いする ことができないので」と伝えると、 ... もし、新しい店長がこの条件はダメと言ったら○○ くん(僕の名前)は辞めることになるけど」 ... 退職するのでしたら、最低2週間前には 申し出るという原則(民法上の)に従って処理するべきで、置手紙をすれば許さ ... 直接 電話して止めます、と伝えたあと、強制的に電話を切ってはいかかでしょうか?

これって、不当な扱いなんでしょうか…?
2015年8月31日 ... ちょっと相談します。 ... 今年になって、彼氏(5年以上働いてます)が余りにも、パワハラ 受けて心配になったので、同じ職場であるAさんに言ったら、「良かったら、 ... ということも あり、8/14に店長に「今月で辞めます」と言ったのです。 それから約一週間後… ... よろしくお願いいたします。 ... 退職を申し出たことにつき、2週間以上前の退職の申し出 になっているため、民法上の規定でrankaさんの言い分が正しいと思います。

『退職します。二週間後でお願いします。』と言ったのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲