いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お金をもらっているのは企業側|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お金をもらっているのは企業側

お金をもらっているのは企業側

日時: 2015/08/03 10:48 (access-internet)
名前: 匿名

一見、給料を労働者に支払っているように見えて、お金をもらっているのは企業側。個人が働いた利益の中からいくらか引き抜いているのは企業側。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/03 19:36 (ocn)
名前: ハート

> 一見、給料を労働者に支払っているように見えて、お金をもらっているのは企業側。個人が働いた利益の中からいくらか引き抜いているのは企業側。

企業がクライアントから仕事をもらってきて、各役職通って段取りされ、仕入れなんかも済ませて、労働力となる皆様にそんな苦労もさせずに、労働に専念してもらい、依頼された仕事を収めて、その対価を得る。
それらの数々の仕事毎に粗利や経常利算もされ予算への進捗を図る。
労働者個人の給与?ええ、ええ、人件費として給与計算してますよ。
今月の仕事の利益はいつもより大きかったはずだって?
先月は全然ダメだったじゃないか、それでも給与は支払っただろ?
管理も任されてない労働力のみの従業員に支払う額は経理側でそう決めてるの。
安定して給与を支払えるような仕組みの元で働いているわけで、個人で全て段取ったものではなく、面倒な段取りが済まされた環境下で労働力だけ加勢してくれた対価なんだからそんなもんでしょ?
企業側が個人から引き抜く?企業が得た収入から労働者個人への給与を引き抜いてあげてるだけなのに、何言ってるんだ?君は。
人事考課では良い印象は残りそうもないな〜昇給・昇格なんてとんでもない話だね〜、まぁ頑張ってくれたまえ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/04 21:51 (access-internet)
名前: 匿名

> > 一見、給料を労働者に支払っているように見えて、お金をもらっているのは企業側。個人が働いた利益の中からいくらか引き抜いているのは企業側。
>
> 企業がクライアントから仕事をもらってきて、各役職通って段取りされ、仕入れなんかも済ませて、労働力となる皆様にそんな苦労もさせずに、労働に専念してもらい、依頼された仕事を収めて、その対価を得る。
> それらの数々の仕事毎に粗利や経常利算もされ予算への進捗を図る。
> 労働者個人の給与?ええ、ええ、人件費として給与計算してますよ。
> 今月の仕事の利益はいつもより大きかったはずだって?
> 先月は全然ダメだったじゃないか、それでも給与は支払っただろ?
> 管理も任されてない労働力のみの従業員に支払う額は経理側でそう決めてるの。
> 安定して給与を支払えるような仕組みの元で働いているわけで、個人で全て段取ったものではなく、面倒な段取りが済まされた環境下で労働力だけ加勢してくれた対価なんだからそんなもんでしょ?
> 企業側が個人から引き抜く?企業が得た収入から労働者個人への給与を引き抜いてあげてるだけなのに、何言ってるんだ?君は。
> 人事考課では良い印象は残りそうもないな〜昇給・昇格なんてとんでもない話だね〜、まぁ頑張ってくれたまえ。
>
>

貴様とは違う。

個人というより、労働者が。労働者個人が得た利益が、直にその個人に入って、その後、会社設備費、経費、指導費等を雇用者に支払うという形にすれば一目瞭然。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/04 22:40 (ocn)
名前: ハート

> > > 一見、給料を労働者に支払っているように見えて、お金をもらっているのは企業側。個人が働いた利益の中からいくらか引き抜いているのは企業側。
> >
> > 企業がクライアントから仕事をもらってきて、各役職通って段取りされ、仕入れなんかも済ませて、労働力となる皆様にそんな苦労もさせずに、労働に専念してもらい、依頼された仕事を収めて、その対価を得る。
> > それらの数々の仕事毎に粗利や経常利算もされ予算への進捗を図る。
> > 労働者個人の給与?ええ、ええ、人件費として給与計算してますよ。
> > 今月の仕事の利益はいつもより大きかったはずだって?
> > 先月は全然ダメだったじゃないか、それでも給与は支払っただろ?
> > 管理も任されてない労働力のみの従業員に支払う額は経理側でそう決めてるの。
> > 安定して給与を支払えるような仕組みの元で働いているわけで、個人で全て段取ったものではなく、面倒な段取りが済まされた環境下で労働力だけ加勢してくれた対価なんだからそんなもんでしょ?
> > 企業側が個人から引き抜く?企業が得た収入から労働者個人への給与を引き抜いてあげてるだけなのに、何言ってるんだ?君は。
> > 人事考課では良い印象は残りそうもないな〜昇給・昇格なんてとんでもない話だね〜、まぁ頑張ってくれたまえ。
> >
> >
>
> 貴様とは違う。
>
> 個人というより、労働者が。労働者個人が得た利益が、直にその個人に入って、その後、会社設備費、経費、指導費等を雇用者に支払うという形にすれば一目瞭然。
>
バカか、仕事させてもらっておこぼれもらってる分際で、何お金の動きの主導権だけ握ろうとかありえない妄想膨らませてるの?

何の信頼実績もない、何の段取りもない、そんな下っ端になぜクライアントが全額渡すよ?
管理から経営に携わる仕事に関われば当然分かる、普通に労働してればなんとなく分かることも分からない君は、社会に出て働いたこともない、それだけの能力もあるのか分からない、低能乙学生かヒキコニートってところかな。実際そうでないとしても、それ並の評価しかしようがないどうしようもない人間だ。

労働者個人が全て段取ってるなら、もはや労働者個人が会社と同意義であり、段取っている以上、各種経費から末端の労働力まで賃金うを支払う必要があるだろ。末端の労働者が仕事の報酬を掠め取るようなもんだろ?

ま、お前が会社立ち上げて何もかもを運営してみれば分かるだろうよ、どれほど仕事したら、どれだけの純利益が残るのか。かなり微々たる物で、如何にして積み重ねて増やしていくか、社員の生活守らないかん事と、社員のスキルアップに期待する事と、まぁ、ほかにも色々と頭悩ませながら運用することになるだろうけどね。

酸いも甘いも知らんような餓鬼が知った風な口を利くな

   メンテ
Re: お金をもらっているのは企業側 ( No.4 )
日時: 2015/08/05 05:58 (access-internet)
名前: 匿名

生意気なのは貴様。クソが。

おこぼれをピンはねしてるのは雇用者。
この板の悩みを見ろ。
上司に言いたいことも言わずに我慢して働いて、いい仕事ができるわけがないだろうが。

   メンテ
Re: お金をもらっているのは企業側 ( No.5 )
日時: 2015/08/05 06:47 (au-net)
名前: 匿名

可哀想に。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/05 09:12 (ocn)
名前: ハート

> 生意気なのは貴様。クソが。
>
だから、まともに仕事してから物言えって、低能ニート。

> おこぼれをピンはねしてるのは雇用者。
賃金・労働条件は雇用側が決め、その条件の下労働者は働くものだろ?条件が違うなら当然出るとこ出て争うなり、そんな職場見限るなりすればいい話。
末端の労働者の手元に巨額の賃金が一旦渡されるべきって考え方に飛躍できる、低能ニートの世間知らず以前のどうしようもなさには哀れみさえ湧いてくるな。社会に出ても使い物にならんのだろうな。んな奴に賃金払いたくないわな、まともに仕事してから物言えって、な。

> この板の悩みを見ろ。
> 上司に言いたいことも言わずに我慢して働いて、いい仕事ができるわけがない。
>
それとクライアントから下っ端に分配される対価とどう関係あるんですか?
いい仕事が出来るわけない?言い訳してないで、上司に物言えるくらいの仕事の成果を出してみろって話だろ。
上司は管理者として段取り通りに事が進むように、末端の労働者を使って仕事を進める。その計画通りに進めない労働者に発破かけるのは当たり前、納期が遅れればクライアントに迷惑が掛かるんだから。そんな迷惑かける労働者に、なぜクライアントがお金を渡す?10人作業についていたら10人に渡すのか?賃金の支払い者はあくまで雇用主。雇用主とクライアント感の契約で、クライアントが仕事を請け負った雇用主に支払いを行う。雇用主は自社の従業員だけではなく、仕事に関わった協力会社にも仕事を依頼したクライアントとして支払いを行うことも当然ある。末端の労働者は一つ一つの仕事毎に給与が決まるわけでもなく、あくまで月毎に労働条件に基づき賃金が支払われる。
経費云々を末端が把握できるわけないだろ?

この板の悩み?それぞれが別の性質の悩みで挙げてるだろ。一緒くたにして見下してるんじゃない。そもそも社会に出たこともない、仕事の何たるかも微塵も経験していない低能ニートが他人様の事情を軽々しく論っていいものではない。失礼だ。
上司に言いたい事も言えず?解せん事があるなら言えよ、言いもしないて不貞腐れて受け入れてんのは誰だよ。
いい仕事が出来るわけない?いい仕事が出来る奴なら、まずいい仕事を基に上司への発言・進言が可能だろ。いい仕事して見せてから物言えよ、仕事に誇りを持ってるなら何も難しいことではないだろ。
まともに仕事が出来ない己を棚に上げて責任転嫁で逃げ回る奴は、いつまで経っても何も変わらんよ。そんなに苦しいなら辞めればいい、転職すればいい。社会の眼がどう判断するかは、苦境の中でも如何に仕事を成してきたかによるけどな。
で、スレ主こと低能ニートは、しっかり社会に出てお仕事に就くことから始めようね。
まともに仕事も出来んくせに金よこせはただのチンピラの道理でしかない。いや、チンピラでも仕事はしてるわな、極めて利己的とはいえ自分の目的のために。
スレ主のような低能ニートはそれ以下って事だよ。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/05 15:42 (access-internet)
名前: 匿名

> 可哀想に。

あんたがな。

   メンテ
Re: お金をもらっているのは企業側 ( No.8 )
日時: 2015/08/05 22:13 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 考え方としては、悪いものではないと思います。
 FCと似たようなものでしょうか。

 親は看板や設備、流通や商品を子に有料で貸し出す。
 子はお客様から金銭を受け取り、利益の何パーセントもしくは看板等のレンタル費を親に収めて、残りを収入とする。
 この仕組みであれば、子は結果次第で高額な利益を得られます。

 デメリットとしては、仕事が出来ない人間は出費ばかりで収入がない、ということでしょう。
 親の看板を掲げている以上、仕事がないから親に払う金がないとは言えませんしね。
 売上があまりにも低い、看板を汚すような行為をすれば、脱退もしくは損害賠償請求ということもあるでしょう。
 最低限定められた契約内容に違反した場合、違約金が発生するような企業もあります。


 現在の仕事に思う所があって不満を感じているのであれば、FCでの起業をお勧めします。
 今は誰でも企業しやすく、看板やルートを貸してくれる企業はいくらでもありますよ。

 失敗しても、収入が減っても、それは自業自得です。
 会社員が分業していた業務も、全て自分が責任を持って行わなくてはなりません。
 ですが、スレ主さんが望むように、結果を出した分だけきちんと収入が得られるのは確かです。
 

 根本的な所は「自分は頑張っているのに上司が評価してくれない」「努力しているのに正当なお給料を貰えない」という不満から来ていると思いますので、そういう方には、自分の実力を知って頂くためにも、営業の完全歩合制や起業をお勧めしています。
 狭い社内では、ご自分の実力を冷静にみつめられないものと思います。
 ですが、数字として明確になるものがあれば、自分がどれだけの力を持っているのかわかりやすいものです。
 収入が上がれば「あの会社の上司は正当な評価をしてくれなかった」と正々堂々言えますし、収入が下がれば「あの会社の上司は正当な評価をしていた」ということになるでしょう。


 ご自分の現在に不満がある方は、是非、ハイリスクハイリターンのお仕事や労働条件を選んで下さい。
 ご自分の実力が確かなものであれば、高額所得になるのも夢ではありませんよ。

   メンテ
Re: お金をもらっているのは企業側 ( No.9 )
日時: 2015/08/06 20:23 (wi-fi)
名前: 匿名

可哀想に。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/13 17:48 (access-internet)
名前: 匿名

> > 生意気なのは貴様。クソが。
> >
> だから、まともに仕事してから物言えって、低能ニート。

物言えなければ仕事はできない。

>
> > おこぼれをピンはねしてるのは雇用者。
> 賃金・労働条件は雇用側が決め、その条件の下労働者は働くものだろ?条件が違うなら当然出るとこ出て争うなり、そんな職場見限るなりすればいい話。
> 末端の労働者の手元に巨額の賃金が一旦渡されるべきって考え方に飛躍できる、低能ニートの世間知らず以前のどうしようもなさには哀れみさえ湧いてくるな。社会に出ても使い物にならんのだろうな。んな奴に賃金払いたくないわな、まともに仕事してから物言えって、な。
>
> > この板の悩みを見ろ。
> > 上司に言いたいことも言わずに我慢して働いて、いい仕事ができるわけがない。
> >
> それとクライアントから下っ端に分配される対価とどう関係あるんですか?
> いい仕事が出来るわけない?言い訳してないで、上司に物言えるくらいの仕事の成果を出してみろって話だろ。
> 上司は管理者として段取り通りに事が進むように、末端の労働者を使って仕事を進める。その計画通りに進めない労働者に発破かけるのは当たり前、納期が遅れればクライアントに迷惑が掛かるんだから。そんな迷惑かける労働者に、なぜクライアントがお金を渡す?10人作業についていたら10人に渡すのか?賃金の支払い者はあくまで雇用主。雇用主とクライアント感の契約で、クライアントが仕事を請け負った雇用主に支払いを行う。雇用主は自社の従業員だけではなく、仕事に関わった協力会社にも仕事を依頼したクライアントとして支払いを行うことも当然ある。末端の労働者は一つ一つの仕事毎に給与が決まるわけでもなく、あくまで月毎に労働条件に基づき賃金が支払われる。
> 経費云々を末端が把握できるわけないだろ?

クライアントにペコペコするのは雇用者が金がほしいからだろ?雇用者、労働者全ての意見で、そのクライアントを希望したわけではない。

>
> この板の悩み?それぞれが別の性質の悩みで挙げてるだろ。一緒くたにして見下してるんじゃない。そもそも社会に出たこともない、仕事の何たるかも微塵も経験していない低能ニートが他人様の事情を軽々しく論っていいものではない。失礼だ。
> 上司に言いたい事も言えず?解せん事があるなら言えよ、言いもしないて不貞腐れて受け入れてんのは誰だよ。
> いい仕事が出来るわけない?いい仕事が出来る奴なら、まずいい仕事を基に上司への発言・進言が可能だろ。いい仕事して見せてから物言えよ、仕事に誇りを持ってるなら何も難しいことではないだろ。
> まともに仕事が出来ない己を棚に上げて責任転嫁で逃げ回る奴は、いつまで経っても何も変わらんよ。そんなに苦しいなら辞めればいい、転職すればいい。社会の眼がどう判断するかは、苦境の中でも如何に仕事を成してきたかによるけどな。
> で、スレ主こと低能ニートは、しっかり社会に出てお仕事に就くことから始めようね。
> まともに仕事も出来んくせに金よこせはただのチンピラの道理でしかない。いや、チンピラでも仕事はしてるわな、極めて利己的とはいえ自分の目的のために。
> スレ主のような低能ニートはそれ以下って事だよ。
>
>

社会に出た?貴様のようなバカな糞社会人が、ただ社会とやらに出ただけで、いい気になるな!!
この板の全ての悩みを一緒くたんにしたわけじゃやねぇ!!
言いたいことを言えなければいい仕事はできない。
ただ、社会とやらに出てるだけででかい顔するな!!


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/13 17:54 (access-internet)
名前: 匿名

>  考え方としては、悪いものではないと思います。
>  FCと似たようなものでしょうか。
>
>  親は看板や設備、流通や商品を子に有料で貸し出す。
>  子はお客様から金銭を受け取り、利益の何パーセントもしくは看板等のレンタル費を親に収めて、残りを収入とする。
>  この仕組みであれば、子は結果次第で高額な利益を得られます。
>
>  デメリットとしては、仕事が出来ない人間は出費ばかりで収入がない、ということでしょう。
>  親の看板を掲げている以上、仕事がないから親に払う金がないとは言えませんしね。
>  売上があまりにも低い、看板を汚すような行為をすれば、脱退もしくは損害賠償請求ということもあるでしょう。
>  最低限定められた契約内容に違反した場合、違約金が発生するような企業もあります。
>
>
>  現在の仕事に思う所があって不満を感じているのであれば、FCでの起業をお勧めします。
>  今は誰でも企業しやすく、看板やルートを貸してくれる企業はいくらでもありますよ。
>
>  失敗しても、収入が減っても、それは自業自得です。
>  会社員が分業していた業務も、全て自分が責任を持って行わなくてはなりません。
>  ですが、スレ主さんが望むように、結果を出した分だけきちんと収入が得られるのは確かです。
>  
>
>  根本的な所は「自分は頑張っているのに上司が評価してくれない」「努力しているのに正当なお給料を貰えない」という不満から来ていると思いますので、そういう方には、自分の実力を知って頂くためにも、営業の完全歩合制や起業をお勧めしています。
>  狭い社内では、ご自分の実力を冷静にみつめられないものと思います。
>  ですが、数字として明確になるものがあれば、自分がどれだけの力を持っているのかわかりやすいものです。
>  収入が上がれば「あの会社の上司は正当な評価をしてくれなかった」と正々堂々言えますし、収入が下がれば「あの会社の上司は正当な評価をしていた」ということになるでしょう。
>
>
>  ご自分の現在に不満がある方は、是非、ハイリスクハイリターンのお仕事や労働条件を選んで下さい。
>  ご自分の実力が確かなものであれば、高額所得になるのも夢ではありませんよ。
>

個人に利益が直に入って、その後、経費を支払うという形すればいい。マイナスになろうと。ただ、そういっただけだが。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/08/13 17:57 (access-internet)
名前: 匿名

> 可哀想に。

そのまま、返す。

   メンテ
Re: お金をもらっているのは企業側 ( No.13 )
日時: 2015/08/13 22:56 (panda-world)
名前: インディビジュウアル

まぁ、実際に社会に出て働いてみないと社会のことはわからないよ。
「いい仕事」ってなに?
一般社会で「いい仕事」なんて言葉は冗談でしか使わないよ(笑)




   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/16 19:18 (access-internet)
名前: 匿名

> まぁ、実際に社会に出て働いてみないと社会のことはわからないよ。
> 「いい仕事」ってなに?
> 一般社会で「いい仕事」なんて言葉は冗談でしか使わないよ(笑)
>
>
>
>

わかるよ(笑)

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/08/20 09:52 (ocn)
名前: ハート

> > > 生意気なのは貴様。クソが。
> > >
> > だから、まともに仕事してから物言えって、低能ニート。
>
> 物言えなければ仕事はできない。
>

おいおい、日本語も理解できないほどの低能さんか?

社会に出て実際に仕事を経験した事もないような人間が、手前勝手でご都合主義な主張を、極々自然な当然の社会の在り方否定しながら喚くな、そんなに“僕の考えた最強仕事理論”的な中二主張したけりゃ社会に出て仕事・会社経営ってもんがどうやって成り立ってるかくらい経験し把握した上で、それを覆せるだけの理論を持って喚けって話だろ。
ただ手前勝手な主張を口にするのは、低能寄生社員の不平不満程度の戯言。否定する以上代案出して交渉・すり合わせは基本中の基本。

> >
> > > おこぼれをピンはねしてるのは雇用者。
> > 賃金・労働条件は雇用側が決め、その条件の下労働者は働くものだろ?条件が違うなら当然出るとこ出て争うなり、そんな職場見限るなりすればいい話。
> > 末端の労働者の手元に巨額の賃金が一旦渡されるべきって考え方に飛躍できる、低能ニートの世間知らず以前のどうしようもなさには哀れみさえ湧いてくるな。社会に出ても使い物にならんのだろうな。んな奴に賃金払いたくないわな、まともに仕事してから物言えって、な。
> >
> > > この板の悩みを見ろ。
> > > 上司に言いたいことも言わずに我慢して働いて、いい仕事ができるわけがない。
> > >
> > それとクライアントから下っ端に分配される対価とどう関係あるんですか?
> > いい仕事が出来るわけない?言い訳してないで、上司に物言えるくらいの仕事の成果を出してみろって話だろ。
> > 上司は管理者として段取り通りに事が進むように、末端の労働者を使って仕事を進める。その計画通りに進めない労働者に発破かけるのは当たり前、納期が遅れればクライアントに迷惑が掛かるんだから。そんな迷惑かける労働者に、なぜクライアントがお金を渡す?10人作業についていたら10人に渡すのか?賃金の支払い者はあくまで雇用主。雇用主とクライアント感の契約で、クライアントが仕事を請け負った雇用主に支払いを行う。雇用主は自社の従業員だけではなく、仕事に関わった協力会社にも仕事を依頼したクライアントとして支払いを行うことも当然ある。末端の労働者は一つ一つの仕事毎に給与が決まるわけでもなく、あくまで月毎に労働条件に基づき賃金が支払われる。
> > 経費云々を末端が把握できるわけないだろ?

>
> クライアントにペコペコするのは雇用者が金がほしいからだろ?雇用者、労働者全ての意見で、そのクライアントを希望したわけではない。
>

ホントに社会に出たこともない、親の働く姿も気にも留めなかった低能のようだな。
まず、「金が欲しいからだろ?」お前の主張の基幹となる欲求のはずだが、お前は個人でクライアントに仕事してやるから金よこせ、的な態度で請け負うつもりか?
雇用主が決めた事に、従業員が従わないのなら、そんな従業員は要らん、まともに給与を支払うことも憚られる事態だよね。
自分に都合のいい相手とだけ付き合えばいい、そんな学生気分では日本の社会には通用しない。

そんな事は無いと言い張るのなら、実践して実証して言葉返せ。
「生意気なのは貴様。クソが。」とか言えるほど確証あるんだろ?低能ニート。

> >
> > この板の悩み?それぞれが別の性質の悩みで挙げてるだろ。一緒くたにして見下してるんじゃない。そもそも社会に出たこともない、仕事の何たるかも微塵も経験していない低能ニートが他人様の事情を軽々しく論っていいものではない。失礼だ。
> > 上司に言いたい事も言えず?解せん事があるなら言えよ、言いもしないて不貞腐れて受け入れてんのは誰だよ。
> > いい仕事が出来るわけない?いい仕事が出来る奴なら、まずいい仕事を基に上司への発言・進言が可能だろ。いい仕事して見せてから物言えよ、仕事に誇りを持ってるなら何も難しいことではないだろ。
> > まともに仕事が出来ない己を棚に上げて責任転嫁で逃げ回る奴は、いつまで経っても何も変わらんよ。そんなに苦しいなら辞めればいい、転職すればいい。社会の眼がどう判断するかは、苦境の中でも如何に仕事を成してきたかによるけどな。
> > で、スレ主こと低能ニートは、しっかり社会に出てお仕事に就くことから始めようね。
> > まともに仕事も出来んくせに金よこせはただのチンピラの道理でしかない。いや、チンピラでも仕事はしてるわな、極めて利己的とはいえ自分の目的のために。
> > スレ主のような低能ニートはそれ以下って事だよ。
> >
> >

>
> 社会に出た?貴様のようなバカな糞社会人が、ただ社会とやらに出ただけで、いい気になるな!!

社会に出てもいないクソの役にも立たん低能が、ネット上だからって調子に乗るな。

> この板の全ての悩みを一緒くたんにしたわけじゃやねぇ!!

「この板の悩みを見ろ。
 上司に言いたいことも言わずに我慢して働いて、いい仕事ができるわけがない。」
お前の発言だ。何一つ特定されるものはなく不特定多数を指し示す言葉と解釈するのが一般的だ。仕事のカテゴリ内と解釈するとしてもな。

> 言いたいことを言えなければいい仕事はできない。

言いたい事を言えるだけの経験と実績を積んでから物を言え。
いい仕事?社会経験もないお前にはまだ不可能なモノを論っても、なんの説得力も影響力もない。
ただの知識・技術だけでない、対人能力に交渉力、損益試算思考と様々な力や視点が無けりゃ、仕事は成り立たん。社会に出ての成功も失敗も経験していかないとまず身に付かないことだ。

社会に出てすらいないお前が頑なに否定し続けていい題材ではないだろうが。
そんなに自分の中二思考が正しいというのなら、フリーランスとして個人で仕事して行け。
俺の親友は今そういう形で飯喰ってるけどな、そもそも技術も知識も人脈も元々能力高かったが。一時は会社勤めも経験して、悪徳以外は何一つ他を否定することなく関わりあっていってたよ。だからフリーでも通用している、それだけの経験と実績をもって体現してるよ。

お前はどうだ?社会に出てもいないから経験も全く無い、それで賃金計算がどうとか、どの口がほざくか?浅ましい給料泥棒の理論だよ、それ。

> ただ、社会とやらに出てるだけででかい顔するな!!

当然こう突っ込まれる事は分かってると思うが、社会に出たことも無い低能がでかい面していつまでも餓鬼の癇癪起こし続けるな、見苦しい。

どうこう言う前に、
1.実際に社会に出て、会社経営〜仕事請負・施工まで全容を実体験を通して把握体感してくる。
2.自分理論で社会に飛び出て個人で仕事成り立たせる。
せめてどちらかを成してこい。


あ〜、あと親にも同じ事を力説してみろ。我が子の低能さに涙が止まらなくなると思うぞ?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お金をもらっているのは企業側|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲