いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無職

無職

日時: 2015/08/04 13:29 (au-net)
名前: ふうらいぼう

自分は37歳の男です。今は住所不定で金も無くもう終わり状態です。今までは力仕事してその場をしのいでいました。 体力が持たず逃げてはまた同じ仕事するの繰り返しの生活。 
駄目な人間なんです。 じゃあ生活保護を受ければ?と思う人も要るかもしてませんが、
もう何度か受けています。 上手くいくのですが人間関係やストレスとかで、
その場から飛び出す事が多い駄目な男なんです。
全てを捨てこんな状態になってやっと気づくことの数回。
もう若くもないし自分のできる仕事をして人生をやり直しをしたいと思い。
書いてみました。 相談の解決や仕事の紹介よろしくお願いいたします。



 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無職 ( No.1 )
日時: 2015/08/04 20:03 (au-net)
名前: 匿名

可哀想に。君じゃ無理でしょう。
   メンテ
( No.2 )
日時: 2015/08/04 20:56 (ezweb)
名前: ぺこ

書き込みはPCですか?スマホですか?

スレ主さんの一番苦痛なことは何ですか?
   メンテ
Re: 無職 ( No.3 )
日時: 2015/08/05 15:47 (spmode)
名前: ゆうき

俺も無職だよ!一緒に探しましょう
   メンテ
Re: 無職 ( No.4 )
日時: 2015/08/07 23:07 (softbank126012089149.bbtec.net)
名前:

無理ですね

飯場か空き缶を拾うしか
   メンテ
Re: 無職 ( No.5 )
日時: 2015/08/08 01:22 (spmode)
名前: たかし

住所不定ってどうやったらなるの?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/08 05:40 (dion)
名前: iさんの代弁者

> 無理ですね
>
> 飯場か空き缶を拾うしか

暴力をふるえ!ってアドバイスしなよw
暴力ふるう方が常識人なんだろw

   メンテ
Re: 無職 ( No.7 )
日時: 2015/08/08 20:11 (au-net)
名前: 匿名

いい歳して、同情を得るような能書きを愚痴愚痴と、
俺に比べれば、裕福すぎ!
親が経営する借金を肩代わりし、億近くの負債を返済している俺は、
何度も自殺を考えたね。
ただ、働けば地道に返済できるし、負債が少なくなることに、生き甲斐を感じるまでになった。来年には完済できる!
そしたら、家族とクルージングに行こう!なんて願望も持てるようになった。
息子も県難関高に進学予定で、大学・職業まで見据えて行動している。
ここまで辛かった。辛かった・・

難関資格もとった。社会からの信用も得た。
妻は私の職業に関連する資格を多く取得した。
何気無い日常の生活を、その場凌ぎの狭間で、言い訳をしているスレ主は、
絶対、成り上がれない!
いい仕事?馬鹿だね!他人を頼っている時点で、終わってるわ!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲