いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自業自得ですが。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自業自得ですが。。

自業自得ですが。。

日時: 2015/08/05 18:33 (home)
名前: レナ


今の会社に入って2年経とうとしています。
25歳契約社員です。
会社の福利厚生などからいったらとても良い会社です。
半日休みや今後は時間単位での休みも取れるようです。
ですが、女性の多い会社で今までこんな大きい会社でましてや
女性の多いとこは初めてでした。
そして、うちの会社というより課は比較的暇です。
社員でさえ定時に当たり前のように帰り、就業時間中にネサフ
上役はリフレッシュと言うなのサボりができるくらいです。


私は最初いまの課のAグループというところにいました。
タイトルの自業自得というのは、私の勤務態度は悪いです。
勤務時間2分前着席、遅刻したこともあります。
それは確かにダメだったと反省すべき点なのですが、その前から
同グループのお局(契約社員)に嫌われていたようです。
私としては今できる仕事は終わらせてから談笑したりネサフしたり
(ネサフは悪いんですが、みんなしてます)すればいいのにお局はできる
仕事があるのにやらなかったりで私はそれが嫌でやるのですが、
そうすると一人でそんなに持って行くなと言います。
だったらやれよって何回も切れそうになりました。
そういうこともあり、以前から嫌われていたようです。
それと仕事も凄いミスをすると言われてました。
確かにミスはしましたが、他の人もミスをしてます。
同じグループにいた人に私そんなにミスをしてかなと聞いたら
みんなどっこいどっこいとの返事。
でも、君だけ過剰に言われてたのは確かだねと。

そして、いまはBグループにいます。
飛ばされました。
勤務態度の悪さや仕事のミスが原因だそうですが、他の人に
聞いたらさっきのお局が飛ばしてくれと言ったそうです。
今は今で新しいお局がいて口うるさいお局です。
仕事のことで注意を受けるならまだしも事細かく口うるさいです。
おせっかいBBAです。
自分の価値観を押し付けてくる人が苦手なので困ってます。
あと私がミスをしたら100倍で切れるのに他の人が同じミスを
しても全然です。

今のAグループなんてみんな仕事の押し付けあいで
誰かがやってくれるだろうとか考えてる
一番人数いて暇なグループなのに。。
私いなくなった後、仕事快く引き受けてくれる人
いなくて困ったって言ってたなー。

もう何が書きたいのか解らんです。
すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自業自得ですが。。 ( No.1 )
日時: 2015/08/24 18:17 (ocn)
名前: 省吾

ストレスたまってるんすね。

それも仕事だよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自業自得ですが。。
2015年8月5日 ... 社員でさえ定時に当たり前のように帰り、就業時間中にネサフ上役はリフレッシュと言う なのサボりができるくらいです。 私は最初いまの課のAグループというところにいました。 タイトルの自業自得というのは、私の勤務態度は悪いです。

くだらない
2014年9月10日 ... ... 人生にしましたね。自業自得ですね笑 ... 人のことを嫌味っぽくとやかく言うのには、 ヒガみとか妬みとかもあるんですよね(本人たちには自覚がないので止めても無駄)。 雑魚には嫌われてもよいし、ヒガませて一人前です。貴方のように出来?...

苦しい
2013年9月30日 ... 頭ではわかってるのですが、 自業自得です。ずるくて嫌な私を1人で抱えるのは辛くて 告白しようと思いました。 毎日夜眠れないし勉強も手につかない。当然ですよね。 本当に私は最低でずるい人間だと思います。 謝りたいです。でも、今から?...

しんどくて死にたいです。
2014年8月17日 ... 自業自得といえば自業自得ですが、 それなりに頑張って、行動で示したいのです。 将来 的にも親が心配している定職のことも含めて 自分がそれに関してちゃんとできている のかどうかわからなくなってきました。 そして、最近メンタルがとても弱く?...

お人好しがあだに。。
2014年5月16日 ... いつもサボっていてズル賢い人ですが、それにしても負担が増えすぎて気の毒に思い、 断った自分に自己嫌悪しています。 でもやはり私には手伝うことはできません。 ... それは、その人の自業自得です。 はるさん自身が、気に病む必要は?...

職場の人が怖いです
2015年9月9日 ... 今年4月に臨時で事務職に就いたのですが幾分はじめての事務職なので分からない事 が多くあるのでその都度先輩方に ... 限のスキルと知識がないにも関わらず、採用され たいがために「できます」と伝えていたら、自業自得としか言えません。

仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?
2014年11月17日 ... 自業自得なんですが、ストレス発散不安な気持ちを抑えるために、食べ過ぎて20kg太っ てしまいました。 正直、自分はこの仕事に合っていないと考えているのですが、みんな こんな感じなんでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありません?...

まずいことになりました
2015年9月30日 ... 平和な退職はまず無理ですよね。 発表前に面談があるので、合否わからないけど、 辞めるかもとか言うのってありですかね? どうしたらいいのでしょ ... 自業自得なのは わかっていても辛いです。。 メンテ. Re: まずいことになりました ( No.3 ).

自業自得ですが。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲